美容にお金をかけてしまうチビブス

このQ&Aのポイント
  • チビブス、スタイルも良くないのに美容にお金をかけてきました。往生際が悪い。
  • 財布の中身はほぼ0で、生活費の3ヵ月分しか持っていないが、美容には700万以上を投資している。
  • 理想の結婚を諦め、地道に貯蓄して生きていくことが賢明だと思うか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容にお金をかけてしまうチビブス

チビブス、スタイルも良くないのに美容にお金をかけてきました。往生際が悪い。28歳。 いい化粧品使ったってブスには変わりないのに一流ブランドで揃えてしまう。 美容皮膚科クリニック、カイロプラクティック、スポーツジム、審美歯科、パーソナルスタイリスト、ヘアサロン、エステ、総額700万以上は確実に使ってる。 貯金ほぼ0。 やりくりしている口座には生活費3ヵ月分キープしているのみ。 見えないところで美容に投資していたけど、それ以外は身の丈に合った生活をしている。 正直ファッションには興味なくてセンス0。勝負服のコーデはスタイリストさんの腕でカバー。 本物の石、高いジュエリーもブランド物も持ってない。そういう高価なものは男性に買ってもらうものだと思っていた。誰も買ってくれなかったけど! 綺麗にさえなれば理想の男性と自然に出会って理想的な結婚をして美容にもお金をおしみなく投資して生きて行けると思ってました。 もう28歳!!! 迷いが出てきました。 理想の結婚は諦めて、チビブスは地道に貯蓄して生きていくのが賢明だと思いますか?! それがブスの生きる道?

noname#129905
noname#129905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.10

美容は、内面美容と外面美容があります。 どちらかばかり力を入れてもダメで、 外面だけ飾りたくっても内面スカスカだとボロが出ますし 内面だけ立派でも外面ボロボロだったら まず人が寄ってきません。 質問文を読んで感じたのは 「全面的に人任せ」だということです。 自分自身のやる気であったり努力であったり 痛みみたいなものはないな、ということ。 お金をかけなくても 美しくあることは可能です。 普段からのセルフケアで、ぜんぜん違います。 誰かにお金を払って何とかしてもらう、のもテですが そのやり方を学べるわけではないので 維持するのにまたお金がかかります。 自分でやり方をある程度知っていて 心を律して実行することができれば 維持することができます。 心身ともに、停滞している感じがします。 顔がブスなんではなくて 気持ちがブスなんだと思います。 ご存知かもしれませんが 金子エミさんの著作をご覧になるといいです。 「女優脚のつくり方」「お家でおこもりエステ」等 セルフケアのやり方とか気の持ちようが 参考になると思います。 美は努力です。向上心です。 人任せにして得たものは、自分で維持することはできないのです。 理想の結婚ってどういうものですか。 それを具体的に考え 自分の現実とすり合わせて 細かく考えてみるといいと思います。 結婚に関し、思いを実行に移していく年齢ですので 自分の容姿についての考え方含め 総合的に見てみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (9)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.9

チビブスなんでしょ。 結婚を真剣に考えている普通の男は、普通の化粧・普通の服装をしていれば、声をかけやすいですね。 女性らしさを見いだせば、本当に結婚を申し込むかもしれません。 最近の結婚詐欺、殺人などをニュースで見ていると犯人はとんでもない「ブス」です。 男と女は価値観が違うと思います。 男はブランドで着飾ったり、流行の髪型、目立つ化粧を好みません。 あなたは「チビブス」というハンデに加えて、「ハデ女」というハンデを持って生きてきたような気がします。 地道に貯金しなさいとは言いません。心の女磨きをしてください。

  • poporo11
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.8

傷つけてしまったらごめんなさい。今までそれだけお金を使えるほどの収入を得て成功されて いるにもかかわらず、「美容整形」は、考えられなかったのでしょうか? 肌や歯よりも顔のパーツを美しくされてはいかがでしょうか・・・ また、女性の結婚について、たしかに一般的にはきれいな女性がモテますが、結婚のご縁は 容姿と関係なく、その人の生まれ持った宿命として、縁があるかないかだと思います。 ブスでも結婚する宿命の人は結婚しますし(芸能人で言えば山田花子ちゃんとか) 私の現実の知人を考えても、容姿と結婚するかどうかが関係あるとは思えません。 美人でも独身相の持ち主はたくさんいます。恋愛はしても縁がつながっていかない人もいます。 超ドブスでセレブになった人もいますが、超美人でも大切にされてない人もいます。いまや美貌も見る影もなくなりパート生活してる髪ばさばさのおばさんです。だめんずうぉーかーな美人なんて掃いて捨てるほどいます。沢尻エリカさんも美人ですが、結婚で幸せになったようにはとても見えませんね。 理想の男性と出会えるかというのは本人の運命の問題であって、容姿と因果関係ほとんどないというのが私の周囲の人たちの例から考える現状です。 結婚と、容姿を別の問題とお考えになったほうがいいと思います。 恋愛と関係なくご自分に自信を持たれるために整形されてはどうでしょうか。 美しくなったうえで、恋愛や結婚については、改めて別の問題としてお考えになることが 良いような気がしました。 私個人の意見ではありますが。

  • kinta-raw
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

「それ」が楽しいなら、それでいいのでは? 「それ」が目的を達成する為の過程であって、 目的に近づいてる実感を得られず、無駄に感じるなら止めればいい。 ま、文章読んだ印象では 元々、容姿には多少の自信がありそうな感じがしますけどね。 (笑)

noname#159579
noname#159579
回答No.6

姫野カオルコ 整形美女 読む

参考URL:
http://www.atc.ne.jp/seikindo/forwoman/forwomanseikei.htm
  • nobi8110
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.5

投資は何時か返ってくると信じて死ぬがいい。 見返りに期待して極貧人生送る俺がいる。あんたはまだ、磨かれた体があるからいいよ。 詐欺師経営のエステに通ってない限り、変化はあるだろう。 だいたい美容(化粧品なども)原価安いぼったビジネスなんだが。毎日通う人いるのに。

noname#133638
noname#133638
回答No.4

チビブスのおばさんです。 美容にも化粧にもファッションにも金をかけず興味も無く、地道に貯蓄もせず、自分のやりたいことをやりたいようにやってきましたが、普通に結婚しました。 人間は何かに打ち込んでいる時、精一杯生きている時は自然と輝いているものですよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

あなたの身長、体重を教えてください。 私は、小さい費と好きですよ。 でも、すべてが、うまくいかないようですよね。 最後の資金、20万円を、投資して、 全国区の結婚クラブ、OMMGや、ツバイに加入して、 まじめな技術者タイプの人を見つけたら。 ただ、普通の金銭感覚を。 もう、美容に、何百まねんも、かけても、無駄だということを 認識してください。 心の問題だと思います。 自己評価をさげすぎるのも、つらいのでは。 心が、つらいなら、精神科にかよい、カウセリングをうけるのも、 よいのでは、と思います。

  • aromadego
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

綺麗になれば理想の男性と理想的な結婚が出来るという考え方がマズイです。 考え方や性格が駄目じゃ無理ですよ。 エステとかって自己満の世界です。 私もエステに通いますが、自己満のためです。 理想の結婚は、身の丈に合ってますか?理想が高すぎじゃないですか? 私もお金持ちと結婚して、気にせずお金を自由に使いたいですね~、理想です。でも現実的に無理だとわかってます。 美容にお金をかけるよりも、考え方を変えたほうが良いと思います。

回答No.1

外見にこだわり過ぎ、チビでもブスでも結婚してる人沢山いますよ。 あなたの場合はもっと内面を磨くべきだと思います、メンタルな面が良くなってくると「あの子案外やryわねぇ~」とか「ちょっと見直したわぁ~」とか良い事いっぱい起きてきますから、それが自分の自信となってドンドンと「心美人」になるでしょうね。 そうすればきっと貴女に交際を申し込む男性だって出てきますから、これからは心の鏡を見ましょうネ☆

関連するQ&A

  • 美容師さんとの相性

    すっごく贅沢な悩みかもしれませんが・・・・ いつも素晴らしく満足な仕上がりで値段もすごくお手ごろで言うことのないヘアサロンがあるのですが・・・・ いまいちスタイリストさんとの相性が・・・・ん・・・なんです。 私 28歳 女性(既婚) スタイリスト 33歳  男性(未婚) なんですが、通い始めて1年半くらいですが、会話があまりなくって。 相手が私に興味がないような感じです。(女性としてではなくお客として)この前ふと違うお客さんがこのスタイリストさんとすごく大笑いして話してるのを見て、ショックをうけました。 私にはそんな感じではないので・・・。 他にいい美容室を見つけようと色々探しては行きましたが満足せず、結局ここに戻ってしまうのですが、皆さんは美容室に行かれる時はスタイリストさんに自分との相性を求めますか?考えすぎでしょうか?

  • 美容にお金をかける女性を男性は好きですか?

    こんにちは。私は30代前半の主婦です。 質問はタイトルどおりです。 うちはそんなに家計に余裕があるわけではないし、小さな子供が2人いるので、美容にお金をかけることはほとんどできません。 お金をかけずにできる美容法(体操や保湿など)はしていますが、やはり限界があります。 主人のために美しくいたいという気持ちはいつも持っているのですが・・・ 最近、お金に余裕のある他の主婦友達や独身の女性が美容にかなりお金をかけているのが気になるようになってきました。 彼女達はやはり、肌や身につけるものなど、とてもきれいで、羨ましく感じます。 年齢を重ねるほど、お金をかけている・かけていないの差は大きくなっている気がします。 やはり男性は、美容に気を使って、お金をかけている、きれいな女性の方が好きですか? お金はあまりかけず、自然に劣化(?)している女性でも綺麗と感じますか? 少し無理してでも自分にも投資した方がいいのか・・・悩んでいる日々です。 率直な御意見をきかせていただけると嬉しいです。

  • 元カレのことを平気で聞いてくる美容師さん・・

    今、通い始めて3年近く経つ美容室があります。 カフェみたいな雰囲気で、スタイリストが一人とアシスタントが二人。 近所に系列店がありますが、どちらも少人数向けのお店です。 スタイリストは私より3才年下の男性25才です。 通い始めて1年後ぐらいに、一度彼に美容室まで迎えに来てもらったことがありました。 駐車場はお店の目の前で、スタイリストが彼にお辞儀、彼もスタイリストにお辞儀、って感じでその場は終わりました。 それから、行くと時々「彼氏さんとは続いてるんですか?」と聞かれていました。 結婚したいねと言っていたので、「続いてますよ」と言ってたのですが、1年前、状況が変わり彼とお別れすることになりました。 理由は、彼が仕事の都合で転勤になったことでした。 最初は遠距離でもいいと思ってたのですが、5年間ほぼ毎日会っていたのが2ヶ月に1度という寂しさに耐えられなくなり、二人で話し合って決めた結論でした。 結婚してついて行くことも考えましたが、家庭の事情で私は地元を離れることが出来ず、結婚の話もなし、ということになりました。 毎日が辛くて、仕事している時だけ忘れられる感じで、短期間に5キロ痩せたりするなど同僚などにもすごく心配をかけました。 でもこれじゃだめだ!!と思い、気を取り直して自分磨きに精を出そうと、ネイルやファッション、オイルマッサージなど、とにかく気を紛らわすことに集中しました。 美容室でトリートメントやヘッドスパもしたこともなかったのですがやってもらったりして、やっと落ち着いた頃、担当のスタイリストから「彼氏さんは元気ですか?」と聞かれました。 別れて数ヵ月経っていましたが、まだ好きでしたし、別れたという事実を認めたくないという気持ちがあって、「元気です」と答えました(元気なのは事実なので)。 しかし嘘がバレたのか、「彼氏さんとなんかあった?」と聞かれ、急に泣きそうになりました。 「なんもないよ」と言っても、「え、別れたん?どっち?」と質問攻めで、結局別れたことだけを伝えました。スタイリストは「そうなんだ・・」と言ったきり、その後は一切彼の話をしなくなったので、よかったと思っていました。 しかしそれから数回通っていますが、いつも「こういう動き好きでしょ」とか「こういう細かい芸見たいでしょ」という、的外れな笑いを取ろうとしてきます。 また、そのお店のシンボルらしい焼き物を、トレーにしてカフェラテを淹れてくれたのですが、通るスタッフが全員「そんな使い方レアです!普通は手に持って写真とるんです!!レアですよ!!レア!!!」などと言われ、「○○さんはレアですから」とスタイリスト。カット中の会話も「○○さん(私)と店長、ボケとツッコミの名コンビみたい!」と言われ出しました。(別に私はツッこんでません) 私は、そういうものを求めて美容室に行ってるわけじゃないというか、基本的に人見知りをしないタイプなのでよく話すのがいけないのでしょうか・・。 カットの腕は気に入っていますし、カラーリングもこの色にしたいと言っても、それは合わない、この方がいい、などいつも顔色がよく見える色にしてくれるので技術はとっても好きなのですが、どうしても担当のジェスチャーが苦手になってきたというか(今更ですが最近苦手意識が急上昇したのです)。 そして極めつけは、先日友人の結婚式でセットをしてもらっているとき、急に「元彼氏さん、元気ですか」と聞かれたことでした。 びっくりして鏡越しにスタイリストを見ると、スタイリストも私を見ていて、「びっくりしたでしょ。ぶっこんでくるでしょ」と言って笑ってましたが、正直、そういう感覚も分かりません。 別れた理由を言ってないから、ダメなのかもしれませんが・・普通美容師さんはそんなに元彼のことを聞いてきますか? 私の勝手な偏見で申し訳ないのですが、美容師は昼のホストってよく言ったものだなーと思います。でもそれについて行けないのです。何だか、「あなたが要求してくるから僕はそれに応えてるんだよ」アピールがうざくて・・(上記のこういうの好きでしょ等・・)、別に私はホストに来てるんじゃないから今まで通りでいいのにと重荷になってきました。 最近美容室を変えようかと考えてます。 皆さんは、どんなスタイリストですか? 元彼のことを不意打ちで出してくるのって(関係性にもよるでしょうけど)、当たり前なんでしょうか?

  • 美容師さんに連絡先を渡すタイミングを教えて!

    美容師さん(男性)に連絡先の書いたメモを渡したいのですが、そのタイミングについて相談です。その美容院は大手であり個人ではありません。スタイリストとフロントがいるので、お会計などはフロントの女性がやります。 で、エレベーターのすぐ真向かいがフロントで、その間にスタイリスト(私の好きな人)が立ってお見送りというかたちです。なので、理想は会計の時やお見送りのときにさりげなく^^なんですが、なんだか難しそうです。 フロントの女性が見てるときには渡しづらいし・・・ あと、コインロッカーみたいなのに荷物入れてて、帰るときにスタイリストが鞄を渡してくれます。でも、それもフロントの方が見てる可能性が大なんです。見えるところだし・・・。 ちなみに、通ってるのはまだ2回ですが。映画ひとりだと、こっちは見に行きづらいから、こっち(違うの)を見に行こうと思っているんですよーーー。(行く人いないしって感じでした) イベント時の花火大会も、私見に行ったと話したら、美容師さんのアパートがその会場から近くてうるさいし、一人で行くところないから、ツタヤに行ってゲオに行ってたんですよ・・・だって、行くとこないし(涙)と言っていて、 お休みの日も、DVD見て終わってしまうんですよ・・・こんなのよくないって思うんですけどねー・・・いっつもこうだと・・・↓と言ってました。 海でバーベキューするのが定番なんですが、私に行かないんですか?とか仕切りに聞いてきてました。帰り際も、これからどこに行くんですか?と聞かれたんですが、思わず「ちょっと友達と・・・」と意味深に言ってしまいました。確かに女の子と遊んだだけです。 美容師さんの営業トークというか、ふつうの会話と思ってすべてスルーしてきましたが、ほんとはすっごい好きです。表情には楽しい!!!って思いっきりだしてましたが・・・。特に誘ってるとか好意あるかなんてわかりませんよね★ とりあえず連絡先を渡したいんですが、いつのタイミングいいでしょうか。ちなみに受付時に荷物をフロントの方に預けるので、メモも持っていけないですし・・。ポケットとかに入れてもっていくっていうのも、不自然ですよね?帰りぎわに渡したいですが・・・いいタイミングあればご回答お願いします。また、美容師さん(特に男性意見)もあれば有難いです^^よろしくお願いします。

  • お金がないと冷めると言われたら

    恋人にお金がないと冷めると言われたらどうしますか? 先日、付き合って5ヶ月の彼女に、私ってお金無いって言われると冷めるんだ。と言われました。 さらに復業なんてしている人間は駄目。復業しなければならないのなら本業を変えるべき。復業しなければならないほどお金がないとかあり得ない。お金にルーズすぎると言われました。 私は復業をしてるわけではありまありませんし、彼女とのデートで彼女にお金を出させてはいないのですが、一気に冷めてしまいました。 彼女は今年29でなにがなんでも今年中には結婚したいとしつこく言っていたので、まぁこのまま付き合って行って気持ちが高まったらプロポーズするのもありだなと、私は思っていたのですが、お金しか見ていない。 結婚してくれてお金があるんなら誰でもいい。 金ないなら別れる。 と、遠回しに言っているようにしか取れませんでした。 彼女のまわりも結婚していきあせるのは分かるのですが、まず結婚に対して理想が高すぎだとも思いました。 俗に言うシンデレラ症候群みたいな感じです。 私の考えは、甘いと言われるかもしれませんが、結婚と言うものは 相手の事が好きで一緒にやっていきたいからする。 お金がないなら一緒に貯める位、相手の事が大切だと思える相手とする。 理想の結婚式や、生活で苦労させないためにも復業してでも食わせてやると思える相手とするべきだと思っているのですが、あまりにも冷たい言い種に引いてしまいました。 女性の皆さまにお聞きしたいのは本音はこんなもんですか? それを彼氏に言いますか? 私の考えは甘いですか? 男性の方、こんなこと恋人に言われたら別れますか? 彼女としては一緒にいて落ち着くし、居心地もいいので結婚もありかと思っていた矢先の出来事だったので質問してみました。 結婚とは支え合い、お互いを尊重しあえる事だと思っていたのですが、、、 よろしくお願いします。

  • お金と愛情

    結婚を考えている彼が、ブスで性格が多少悪くても愛情がなくてもお金持っていればいいとか言います。 他がダメでも補うものがあれが良いと。 私は愛情が基盤だと考えています。愛情があるからブスでも性格が良ければいいという話なら分かります。 ただ私は愛情なくしてお金があればとかは思いません。 まあ確かに無収入では困りますが、年収300万で愛情が深い人と年収2000万でも愛情がない人なら私は確実に前者をとります。 老後や病気になったときにお金が必要だからお金に余裕のある生活が良いと言います。 お金があれば安心して生活出来ると。 それも理解できますが、愛情がなくてとは違う気がします。 因みに私は女性としては極普通の収入です。いや、悪い方かもしれません。 こういう価値観の違いでよく言い合いになります・・・・。 そういう考え方が嫌で・・・。話してると自分の心が荒んでいくような気がします。 でも現実やはりお金なのでしょうかね・・・・。

  • 理容師美容師の将来

    初めまして。 現在23歳、就職3年目の理容師です。 今、将来について悩んでいます。 悩みは給料面、将来性についてです。 現在、スタイリスト寸前のアシスタントをしています。何年か後には結婚も考えているのですが、現在の総支給額が月16万でその他ボーナスなどは無く福利厚生などもありません。 田舎なので車通勤で、車のローンやガソリン代、年金など必要なものをを引くと残りは7万5千円あればいいほうです。 スタイリストになったとしても18万程度らしいので将来子供ができたときこれで生活していく自信がありません。 結婚に向け、お店を変えようとも考えましたがなにせ田舎なので、福利厚生の整った給料の比較的にいい美容はっても、理容というのがなかなかありません。 最悪、転職なども視野にいれているのですが、この業界一筋で生きてきたため、安定した並の生活ができる職というのがよくわからず行き詰まっている状況です。 こんな自分になにかアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 32歳女性です。親のお金を使って良いか考えています。。

    比較的裕福な家庭で、親が私名義で積み立てたお金などが、4千万ほどあります。 個人的に、親のお金に頼るのが嫌で、ずっと自分の稼ぎで生活してきました。 東京のワンルームに一人暮らしです。 キッチンというようなものもなく、電気コンロ一つです。 親は、そんな生活をしているから結婚できないのだ(料理も殆どしないので)と怒っています。。 そのうち給料を上げてやる!と思って頑張ってきましたが、そのような見込みも全くなく、、、このまま、小さな部屋で暮らしていてもいいことがないのでは・・・・?などと思えてきました。。。 自分が稼いだお金でないのに、身の丈以上の生活をすることにはやや抵抗があるのですが、別にお金を残しておいてもいいことはないですし、もう少し家賃の高いところに引っ越そうかと思うのですが、やっぱり身の丈以上の生活をしてしまうと、良くないものですかね。。。 イメージは、60歳の時点で3千万ほど残るようにと考えて、1千万を30年で割った33万/年⇒2万/月を家賃UPに使おうかと思っています。。 物凄く単純計算ですが。(勿論、人生何があるか分からないのでそんな計算ができないのは承知しています。ただ、イキナリ使ってしまうのも、家を買うのも躊躇しますので、試算してみました。) とりとめもない自分の感想で申し訳ないのですが、みなさんのご意見も伺いたくて質問しました。 最終的には、自分次第と思いますが、ご意見やご経験を寄せていただけないでしょうか。

  • 10月に入籍予定、結婚後のお金の管理について彼とケンカ中

    10月に入籍予定、結婚後のお金の管理について彼とケンカ中 10月に入籍を控えていますが、今後のふたりのお金の 管理方法について意見が相違していて困っています。 是非皆さんのご意見を聞かせてください。 【現状】 ・同棲1年半  (去年まで生活費全てを折半、今年に入ってから  超多忙(彼):残業なし(私)で収入が2倍ほど違うため  彼に懇願して生活費を6(彼):4(私)の割合にかえてもらいました。  でも彼は渋々出しているみたいで、事あるごとに不満を言います) ・付き合っている間も、誕生日以外、常になんでも割り勘 ・彼は株投資が趣味 ・私は結婚後も仕事を続ける予定 【ふたりのお金について】 ■彼の理想■  <管理方法について>  現在の、月毎に決めた金額を二人で6(彼):4(私)の割合で出資する  形態を続行したいらしいのですが、彼は自分の収入を私より多く家に  入れるのが嫌みたいで、私にも半額を入れることを今でも望んでいます。  <株投資について>  結婚後は生活費以外はすべて(私の収入も含め)株に投資したいらしいです。  <今後の仕事>  最近、会社を辞めて古着屋をやりたいと言い出しました。  突然のことなので、これまで古着屋の為に貯金していたわけでは無いみたいです。  結婚後、私の収入も含めたお金で古着屋をやりたいと言い出しました。   ■私の理想■  <管理方法について>  結婚後の家計について、私はお互いの自由費を決めて、それ以外は  全て家のお金として貯金したいです。(マイホーム購入などのため)  <株投資について>  辞めて欲しいとまでは思いませんが  株投資はギャンブルじゃないが、多少のリスクがあるので  余力として持っているお金(自由費)の範囲でやって欲しいです。  <備考>  私は、結婚に安定を求めています。彼を応援したい気持ちもありますが  古着屋に反対です。私が頑張って働いた収入も全て古着屋に投資されるのが嫌です。     お金について以外で、彼への不満はありません。 でも大半を株投資に当てるなんて、不安でたまりません。 しかし、彼は銀行に預けるより投資した方が良い!といいます。 皆さんは、どう思いますか?また、皆さんの家庭ではどのように 管理してらっしゃいますか?

  • ブスな妻にお金をかけられるか

    私(46歳)はグラマーでエロくはありますが、やや癖が強めのブスでお世辞にも美人とは言えません。 でも主人(36歳)は私に美味しい物を沢山買ってきて くれたり、私がワコールのサルートという高級な 下着のブランドを愛用してるのを知ってて 私の誕生日に必ずプレゼントしてくれます。 主人は「めぐみさん(私)が喜んでくれるならいくらでもお金使えるよ♪」と話してます。 たとえ、妻や彼女がお世辞にも美人とは言えなくて も大好きなら世の男性はお金を妻や彼女に 使えますか?