美容にお金をかけてしまうチビブス

このQ&Aのポイント
  • チビブス、スタイルも良くないのに美容にお金をかけてきました。往生際が悪い。
  • 財布の中身はほぼ0で、生活費の3ヵ月分しか持っていないが、美容には700万以上を投資している。
  • 理想の結婚を諦め、地道に貯蓄して生きていくことが賢明だと思うか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容にお金をかけてしまうチビブス

チビブス、スタイルも良くないのに美容にお金をかけてきました。往生際が悪い。28歳。 いい化粧品使ったってブスには変わりないのに一流ブランドで揃えてしまう。 美容皮膚科クリニック、カイロプラクティック、スポーツジム、審美歯科、パーソナルスタイリスト、ヘアサロン、エステ、総額700万以上は確実に使ってる。 貯金ほぼ0。 やりくりしている口座には生活費3ヵ月分キープしているのみ。 見えないところで美容に投資していたけど、それ以外は身の丈に合った生活をしている。 正直ファッションには興味なくてセンス0。勝負服のコーデはスタイリストさんの腕でカバー。 本物の石、高いジュエリーもブランド物も持ってない。そういう高価なものは男性に買ってもらうものだと思っていた。誰も買ってくれなかったけど! 綺麗にさえなれば理想の男性と自然に出会って理想的な結婚をして美容にもお金をおしみなく投資して生きて行けると思ってました。 もう28歳!!! 迷いが出てきました。 理想の結婚は諦めて、チビブスは地道に貯蓄して生きていくのが賢明だと思いますか?! それがブスの生きる道?

noname#129905
noname#129905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.10

美容は、内面美容と外面美容があります。 どちらかばかり力を入れてもダメで、 外面だけ飾りたくっても内面スカスカだとボロが出ますし 内面だけ立派でも外面ボロボロだったら まず人が寄ってきません。 質問文を読んで感じたのは 「全面的に人任せ」だということです。 自分自身のやる気であったり努力であったり 痛みみたいなものはないな、ということ。 お金をかけなくても 美しくあることは可能です。 普段からのセルフケアで、ぜんぜん違います。 誰かにお金を払って何とかしてもらう、のもテですが そのやり方を学べるわけではないので 維持するのにまたお金がかかります。 自分でやり方をある程度知っていて 心を律して実行することができれば 維持することができます。 心身ともに、停滞している感じがします。 顔がブスなんではなくて 気持ちがブスなんだと思います。 ご存知かもしれませんが 金子エミさんの著作をご覧になるといいです。 「女優脚のつくり方」「お家でおこもりエステ」等 セルフケアのやり方とか気の持ちようが 参考になると思います。 美は努力です。向上心です。 人任せにして得たものは、自分で維持することはできないのです。 理想の結婚ってどういうものですか。 それを具体的に考え 自分の現実とすり合わせて 細かく考えてみるといいと思います。 結婚に関し、思いを実行に移していく年齢ですので 自分の容姿についての考え方含め 総合的に見てみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (9)

• fitto
回答No.9

チビブスなんでしょ。 結婚を真剣に考えている普通の男は、普通の化粧・普通の服装をしていれば、声をかけやすいですね。 女性らしさを見いだせば、本当に結婚を申し込むかもしれません。 最近の結婚詐欺、殺人などをニュースで見ていると犯人はとんでもない「ブス」です。 男と女は価値観が違うと思います。 男はブランドで着飾ったり、流行の髪型、目立つ化粧を好みません。 あなたは「チビブス」というハンデに加えて、「ハデ女」というハンデを持って生きてきたような気がします。 地道に貯金しなさいとは言いません。心の女磨きをしてください。

• poporo11
回答No.8

傷つけてしまったらごめんなさい。今までそれだけお金を使えるほどの収入を得て成功されて いるにもかかわらず、「美容整形」は、考えられなかったのでしょうか? 肌や歯よりも顔のパーツを美しくされてはいかがでしょうか・・・ また、女性の結婚について、たしかに一般的にはきれいな女性がモテますが、結婚のご縁は 容姿と関係なく、その人の生まれ持った宿命として、縁があるかないかだと思います。 ブスでも結婚する宿命の人は結婚しますし(芸能人で言えば山田花子ちゃんとか) 私の現実の知人を考えても、容姿と結婚するかどうかが関係あるとは思えません。 美人でも独身相の持ち主はたくさんいます。恋愛はしても縁がつながっていかない人もいます。 超ドブスでセレブになった人もいますが、超美人でも大切にされてない人もいます。いまや美貌も見る影もなくなりパート生活してる髪ばさばさのおばさんです。だめんずうぉーかーな美人なんて掃いて捨てるほどいます。沢尻エリカさんも美人ですが、結婚で幸せになったようにはとても見えませんね。 理想の男性と出会えるかというのは本人の運命の問題であって、容姿と因果関係ほとんどないというのが私の周囲の人たちの例から考える現状です。 結婚と、容姿を別の問題とお考えになったほうがいいと思います。 恋愛と関係なくご自分に自信を持たれるために整形されてはどうでしょうか。 美しくなったうえで、恋愛や結婚については、改めて別の問題としてお考えになることが 良いような気がしました。 私個人の意見ではありますが。

• kinta-raw
回答No.7

「それ」が楽しいなら、それでいいのでは? 「それ」が目的を達成する為の過程であって、 目的に近づいてる実感を得られず、無駄に感じるなら止めればいい。 ま、文章読んだ印象では 元々、容姿には多少の自信がありそうな感じがしますけどね。 (笑)

noname#159579
noname#159579
回答No.6

姫野カオルコ 整形美女 読む

参考URL:
http://www.atc.ne.jp/seikindo/forwoman/forwomanseikei.htm
  • nobi8110
回答No.5

投資は何時か返ってくると信じて死ぬがいい。 見返りに期待して極貧人生送る俺がいる。あんたはまだ、磨かれた体があるからいいよ。 詐欺師経営のエステに通ってない限り、変化はあるだろう。 だいたい美容(化粧品なども)原価安いぼったビジネスなんだが。毎日通う人いるのに。

noname#133638
noname#133638
回答No.4

チビブスのおばさんです。 美容にも化粧にもファッションにも金をかけず興味も無く、地道に貯蓄もせず、自分のやりたいことをやりたいようにやってきましたが、普通に結婚しました。 人間は何かに打ち込んでいる時、精一杯生きている時は自然と輝いているものですよ。

• yasuto07
回答No.3

あなたの身長、体重を教えてください。 私は、小さい費と好きですよ。 でも、すべてが、うまくいかないようですよね。 最後の資金、20万円を、投資して、 全国区の結婚クラブ、OMMGや、ツバイに加入して、 まじめな技術者タイプの人を見つけたら。 ただ、普通の金銭感覚を。 もう、美容に、何百まねんも、かけても、無駄だということを 認識してください。 心の問題だと思います。 自己評価をさげすぎるのも、つらいのでは。 心が、つらいなら、精神科にかよい、カウセリングをうけるのも、 よいのでは、と思います。

• aromadego
回答No.2

綺麗になれば理想の男性と理想的な結婚が出来るという考え方がマズイです。 考え方や性格が駄目じゃ無理ですよ。 エステとかって自己満の世界です。 私もエステに通いますが、自己満のためです。 理想の結婚は、身の丈に合ってますか?理想が高すぎじゃないですか? 私もお金持ちと結婚して、気にせずお金を自由に使いたいですね~、理想です。でも現実的に無理だとわかってます。 美容にお金をかけるよりも、考え方を変えたほうが良いと思います。

回答No.1

外見にこだわり過ぎ、チビでもブスでも結婚してる人沢山いますよ。 あなたの場合はもっと内面を磨くべきだと思います、メンタルな面が良くなってくると「あの子案外やryわねぇ~」とか「ちょっと見直したわぁ~」とか良い事いっぱい起きてきますから、それが自分の自信となってドンドンと「心美人」になるでしょうね。 そうすればきっと貴女に交際を申し込む男性だって出てきますから、これからは心の鏡を見ましょうネ☆