• ベストアンサー

アニメの題名、B'zの曲、学校の若い男の先生が主人公

アニメの題名を教えてください。 そのアニメには、有名なB'zの曲が使われ、学校の若い男の先生が主人公です。その先生の腕が筋肉質になるような場面があります。 よろしくお願いします。

noname#246465
noname#246465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

地獄先生ぬ~べ~ ED1『ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜』B'z でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AC%E3%80%9C%E3%81%B9%E3%80%9C

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもいい曲ですよね。 アニメも観てみたいです。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

地獄先生ぬ~べ~

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございます。 「地獄先生ぬ~べ~」というのですか。 曲にひかれてアニメも観てみたいと思いました。

関連するQ&A

  • B'zの曲について

    たぶん、B'zの曲だったと思うのですが、 前奏と間奏がハーモニカのような音がしてて 全体的な曲の感じが寂しいような感じで かなり胸に響く曲の題名がわからないんです。 どなたかわかるかたおりませんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • B'zの曲で

     よく、B'zの曲は、すでに洋楽で発表されているものをリメイクしたり、そのまま使用している、とか、松本氏の腕をもってすればモチーフにした原曲が分からないくらいにするのは容易だが、そのアーティストに敬意を表してわざとわかるように残してあるのだ、という話をミミにしますが、僕は洋楽の方にあまり詳しくないので、いまいちピンときません。以前友人に、AEROSMITHのLove In An Elevatorと MR.ROLLING THUNDERをくらべてみたら分かる、と言われて聴いてみたところ、確かにどちらの言い分も正しいような気がして、とても興味がわいてきました。    そこで、これはB'zの「○○○」に似てる、とか知っている曲がありましたら是非教えていただけないでしょうか?逆にB'zよりあとに発表されている曲でもかまいません。洋邦も問いません。  ついでに、パクリ派か、敬意派か、教えていただけると嬉しいです。  つまらない質問ですが、お願いします。

  • B'zの曲について教えてください

    19歳男です。ミックスボイスを練習して半年くらいで今ではラルクなどかなり高音域の歌でも カラオケで歌えるようになりました。 最近B'zに挑戦しようと思い自分が知っている「イチブトゼンブ」って曲を練習しています。 しかし自分はB'zの曲をあまり知りません。 知っているのは イチブトゼンブ ultra soul ギリギリチョップ ocean 衝動 くらいです。 この他に「イチブトゼンブ」「衝動」「ギリギリチョップ」のような盛り上がる感じの曲を知っていたら 教えてください。

  • アニメヲタクが主人公のアニメの題名

    アニメ本編の事は、あまり記憶に無くて?題名を 知りたいのですが? 劇中で主人公は、アニメヲタクで色々なアニメを 視聴していてその劇中アニメばかり印象に残って います。 主人公の職業は、アニメ制作現場で働いていて? 仕事場、自宅、移動中にもスマホでアニメを視聴 していました。 劇中アニメは? 戦国武将の格好をした少女が戦艦に乗っているモノ。 戦隊ヒロイン? 巨大ロボット格闘? ハイスクール・オブ・ザ・デット見たいなゾンビ物。 サイボーグ009風? セイラームーン風? 少ない情報で申し訳、有りません。 因みに? SHIROBAKO とは違います。好きですが…

  • このアニメの題名教えてください

    小さいころにpcで見たアニメなんですが。。。 ↓に覚えている情報を打ちます ・主人公は男二人 ・男二人は仲良し ・剣道部がある ・一人が裏切る ・城みたいなのがうつっていた ・女の子をとりあいしてる ・二人で戦う ↑のとおりです。 あんまり覚えてないのであっているかはわかりません。 題名教えてください。お願いします

  • B'zの曲

    最近B'zにはまってる者です。B'zの曲だけでMDを作りたいと思っています。なにか、お薦めの曲はないでしょうか?初期のものから、最新のまでなんでもいいです。(ジャンル別に分けてくれてもOKです)MD一枚ですからだいたい12曲くらいです。お願いします。

  • B'zの曲で

    B'zの曲で キーが低めの曲を何曲か教えてください!! (カラオケで歌いやすい曲)

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • B`zで,好きな曲はなんですか?

    B`zで,好きな曲はなんですか?

  • B'zのBESTALBUMについてです

    B'zのTREASUREとプレジャーに入っている曲教えて下さい、よろしくお願いします。ⅡとかULTRAとか有って何が何だかわかりませんでした。 アラクレ 愛のバクダン 名探偵コナンの曲(できれば全部) ぬ〜べ〜のED?(B'z初のアニメタイアップ曲) DIVE が入ってるのが良いです。

専門家に質問してみよう