• 締切済み

スクリーンセーバーが3秒ごとに0.2秒停止してしまいます

スクリーンセーバーが約3秒ごとに0.2秒ほど停止し、それが続きます。ま、ほんの一瞬とまる感じですが非常に気になります。泳いでいる魚が一斉に止まるわけですから。 2種類のスクリーンセーバー(ベジエ、3Dフィッシュ アクアリュウム)で同じ結果です。ですから特定のスクリーンセーバーの不具合ではないです。 因みに、画面のプロパティのスクリーンセーバーの設定のプレビューでは停止しないという現象が起きています。 原因は何なんでしょうか、教えてください。 WindowsXP Pro,Pentium4,768MB RAM,1.6GHz アンチウイルスソフトはNTT ウイルスクリア Ver.4

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ビデオドライバを入れ直してみたらどうですか? それで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認します。

eagleman7
質問者

お礼

結局、再セットアップしました。 ネットワークアダプタの不具合がありハード的に壊れたかと諦めてカードでネットにつなげていたのですが、そのアダプタも直ったのでかえって良かったです。ありがとうございました。

eagleman7
質問者

補足

ビデオドライバを入れ直すとはデバイスマネージャーのシステムデバイスの下のコンソールのための全画面ビデオドライバのドライバの更新でいいのでしょうか。 これはドライバが見つかりませんとなってしまいました。

• makoto111
回答No.1

>Pentium4,768MB RAM,1.6GHz この部分ですが Pntium4 1.6GHz RAM 768MBでしょうか。 スクリーンセーバーの使っているソフトが分からないのですが、3Dとなるとかなり重くなりますのでシングルコアで低性能CPUではなかなか厳しいのではないですか;

eagleman7
質問者

補足

>Pentium4,768MB RAM,1.6GHz この部分ですが Pntium4 1.6GHz RAM 768MBでしょうか。 はい、その通りです。書き順間違いましたね。 スクリーンセーバーの一つは「ベジエ」でOS純正?標準?のものなのでCPUやメモリーは十分だと思うのですが。 それに以前はこの不具合は起こらなかったんです。 よろしくお願いします。