• ベストアンサー

スクリーンセーバーの魚が!?

CPUはCELERON550Mhz、物理メモリ320MBに増設、OSは98SEです。(VAIOノートPCG-F60/BP)せっかく、3Dフィッシュのスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが、魚の動きが、超スローモーションで、とても生きてるとは思えない^_^;動きです。確かに、画面の解像(鮮明)度も悪く、スペック的に低いのですが、こんなにひどいものかなーとショックを受けています。友人のPENTIUM450MHZ、メモリ128MB、OS95のPCでは、スイスイ泳いでいるのですが・・(-_-;)それともPCの調子が悪く、どこか改善できる点があるのでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 下記のサイトを参考にしてください。もし、これで解決しなければ、リカバリーCDによるOSの再インストールしかないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484204

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484204
Hiroonchan
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってすいませんでした。 実は、ご紹介のサイトのことは、すべて試して、ダメで OSの再インもしているのですが、残念ながらやっぱりダメでした。仕方ないですが、諦めます。(;_;) でも貴重なご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーの動作について

    スクリーンセーバーがスムーズなアニメーションをするためにはパソコンのどの部分が一番重要なのでしょうか?と、言うのは同じスクリーンセーバーでもスペックの異なるパソコンで動作させた場合、スムーズに動くものもあれば、少しカクカクした様なアニメーションになってしまうものもあります。例えばCeleron 450MHz メモリ192MBやPenPro 150MHz メモリ64MBでは結構スムーズに見えますが、Pen3 600MHz メモリ64MBやAMD K6-2 400MHz メモリ128MBでは少々カクカクした動きになってしまいました。単純にCPUの性能だけではないようですが。。。

  • スクリーンセーバーの動きが…

    僕はCPUがCeleron M メモリ1GBのノートパソコンを使用しています。OSはvistaです。スクリーンセーバーの動作中、度々連続でスクリーンセーバーの動きが一瞬止まるんです。ゲームもよくやるんですが、それも同じように一瞬止まるのが続きます。気になってしかたがありません。何か解決策はないでしょうか。

  • スクリーンセーバー設定で画面が動きが遅くなります。

    画面プロパティ画面のスクリーンセーバー設定を行う画面にすると、動きが遅くなります。2~3分ぐらい戻ってきません。 パソコンは、自作パソコンで少し古いです。 os:WIN98SE cpu: Celeron 300HZ メモリ:128+128+64 MB ビデオカード:3Dvision_i740 モニタ:SYNCMASTER570S(SAMUSUNG)

  • スクリーンセーバーが3秒ごとに0.2秒停止してしまいます

    スクリーンセーバーが約3秒ごとに0.2秒ほど停止し、それが続きます。ま、ほんの一瞬とまる感じですが非常に気になります。泳いでいる魚が一斉に止まるわけですから。 2種類のスクリーンセーバー(ベジエ、3Dフィッシュ アクアリュウム)で同じ結果です。ですから特定のスクリーンセーバーの不具合ではないです。 因みに、画面のプロパティのスクリーンセーバーの設定のプレビューでは停止しないという現象が起きています。 原因は何なんでしょうか、教えてください。 WindowsXP Pro,Pentium4,768MB RAM,1.6GHz アンチウイルスソフトはNTT ウイルスクリア Ver.4

  • 海底を遊泳するスクリーンセーバー知りませんか?

    5年位前に学校のPCにインストールされていたのを見たのですが、 標題のとおり、海底を魚(鮫だったかな?)と一緒に 遊泳できるスクリーンセーバーをどなたかご存知ないでしょうか。 Windows用で、視点は魚の背中からかぶるように。 マウスの動きで魚の進行方向を自由に変えることができます。 つまり魚と一緒に好きなところに行けます。 音も海底らしい音がシンプルに聞こえるだけで心癒される感じ。 シフトキーだったかを押すことでスクリーンセーバー解除。 おそらくフリーウェアで海外ものだったと思います。 あいまいですみません。 分かるかたおられたらよろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが固まります?

    スクリーンセーバーが作動してから、しばらくそのままにしておくと画面が固まってしまいます。キーボードで何を操作しても、マウスを動かしても、全く操作不能の状態になります。スクリーンセーバー作動後しばらくはマウスなどを触るとすぐに通常の画面に戻りますが、どのくらいするとかはまだわかりませんが、ある程度の時間が経ったときに起こるようです。今の状態では、電源を強制終了するしかないのですが、何か設定がおかしいのでしょうか? どなたかお分かりになれば、お教え願います。よろしくお願いします。 OSは  Windows Vista Ultimate プロセッサ: Intel Core2Quad CPU Q6600 @ 2.4GHz 2.4GHZ メモリ : 2047MB  です

  • スクリーンセーバーの削除

    インターネットからダウンロードしたスクリーンセーバーのデータ(ファイル)を(画面のプロパティ)に取り込んだのですが、不要になったので削除したいと思います。ファイルがどこにあるのかわからず、削除の方法がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。FUJITSU C7/100WLT CPU1G メモリ512MHz OSはXPにアップして使用しています。

  • IMEについて

    始めまして。 ハンゲームのゲームをやっている状態で、 MSN Messengerを使い、チャットしようとしたら IMEのアイコンが急激に減り、日本語変換が使えません IMEのバグなんでしょうか? それとも、PCが壊れているのでしょうか? PCの情報です PC:PCG-QR3S/BP OS:Windows XP Home SP2 CPU:intel celeron 850MHz メモリ:SO-DIMM(SORAM) 256MB(128MB×2) 再セットアップ回数:5回

  • スクリーンセーバーが動かなくなりました…

    SONY VAIOのPCG-FX99V/BPというノートPCを使用しています。 OSはWindows XPで周辺機器としてはマウス(純正品)とHUBにLANケーブルで接続しております。 NTT東日本のBフレッツIPv6サービスのモニターに申し込み そのサービスのアプリケーションをインストール&実行するために 一昨日Windows XPのService Pack 1aというのをインストールしました。 その後「BフレッツIPv6セットアップツール」を実行しました(午前中)。 その日は何でもなかったのですが、翌日からスクリーンセーバーが起動しなくなり 設定時間になると画面がただ黒くなるようになりました。 黒くなった直後にマウスを動かしたりキーを押したりするとすぐに画面が復活するのですが 長時間放っておくと、マウスを動かしたりキーを押したりしても画面が復活せず 画面が薄暗い感じになり、画面の上下に無数の横線が走っている画像がうすぼんやり見えて 間の10センチ弱くらいのところに元の画面が見えます。 そうなってしまうと、Ctrl+Alt+Delでもリセットできず強制終了するしかなくなります。 VAIOのHPでBIOS「R0121K5」アップデートプログラムというのを見つけましたが 私のPCを確認したところ既にBIOS「R0121K5」にアップデートされているのです。 VAIOのカスタマーサポートに電話してとりあえずService Pack 1aは削除しましがスクリーンセーバーは起動しません。 スクリーンセーバーが起動せず画面が暗くなった後に元の画面に復帰できないという障害はなくなりましたが…。 スクリーンセーバーは使えなくても全然良いのですが、元の状態ではないわけで落ち着きません。 何が原因なのでしょうか? ちなみに、全く同じ条件でVAIOのデスクトップPCのPCV-JX12というPCを使っていますが、こちらの方は全く障害が出ていません。

  • セーバーが。

    友人の相談を受けたのですが・・・ OSはWin98SEで、主にイラストレーターで仕事をしています。メモリも256MB、CPUはAMDのアシュロン850MHz、ビデオカ-ドは64MBジフォー、モニターはエイゾー21インチ、他にAPLはフォトショップ、Office程度しかインストしていません。ちなみにHDDは40GBでC:は10GB残は8.4BGあります。 ところが最近、手を離すと、セーバーが働きますが、セーバーが解除できないことがあります。 また、リブートするとセフティーモードでしか立ち上がらなくなりました。 どうしたらいいでしょうか?