• ベストアンサー

昔好きだった人の夢を見ました

きのう 社会人になって間も無く好きになった人の夢を見ました 夢の中で若い頃のカッコいいままの姿 私はその人に一所懸命飲み物を出そうとしているのに 中々うまくグラスに氷が入らず 何度も何度も繰り返していているうち 夢の中で主人がその部屋に物を探しに戻ってくる、という夢で そしてそのまま覚めてしまいました もう15年以上前のことで こちらが一目惚れしてお付き合いが始まった割には 結婚の話が具体化して私が怖気づいてしまったので 少々後ろめたいまま別れてしまいました きのうはたまたま主人が出張中で 寂しかったからなのかな、とか思ったり 浮気願望かな?とか思ったり みなさんもそんな夢見ますか? 一応私、幸せなはずなんですけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

僕も既婚者ですけど、8年前に付き合ってた元カノの夢をたまに見ます。 別に戻りたいとか、浮気したいとかの感情はなく、やはり若い頃の恋ですから、大事な思い出として心の中にあるからたまに夢となって出て来るのだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 207eden
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

夢にたまに昔好きだった方が出てきます。 普通の事だと思います。 大切なことですが、自分で「夢判断」、「夢診断」などすると、論拠不明な説がでてきますから、無理に説明付けなどしないほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

    夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか? この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。 夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで 一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。 夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが 時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました…… もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます これは恋と言えるのでしょうか? もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……? (なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……) ※その夢に出てきた人とは面識はありません。

  • 夢の中に出てきた人を好きになってしまいました

    それは2011.12.6に見た夢です。 全て色も形もはっきりしてたので、ビックリしました。 現実とほぼかわらなかったです。温度も音もちゃんとありました。夢は頻繁に見る方ですが、こんな夢は初めてで、こればかりは本当に起きた時にはビックリしました。 短くいうと エレベーターに私と友人がのっていました。 左斜め前に見たことない知らない白人の4~5歳の男の子がいました。 その時私は【カワイイなぁ】と思って見ていました。 【とばします】…場面が変わって、雪が降っている真っ白いとこからまた、エレベーターに同じ友人と乗りました。 そしたら、左斜め前にさっきの白人の男の子が18~20歳くらいの大人になっていました。 私はさっきの時もその時も右側の奥にいました。 後ろ姿をみて、大人になってた事にビックリして見つめていました。 それに気づいたその男性が後ろに振り向いて私を見たので私は【さっき会ったよね?覚えてる?】と日本語で言いました。その時自分の声とエレベーターの動いている音が聞こえてます。 そしたらその男性は【そうだよ。君と会ったの覚えてるよ。】 と喋っているのですが声が聞こえませんでした。でも、私の頭の中にはその言葉が流れてきました。 その言葉のあとに、その人の顔を見ていました。 高身長で目は青色、髪の毛はブロンドで髪型は短髪で少しベッカムヘアーでした。 その時に相手も私を見ていました。でもずっと見られて恥ずかしいの気持ちより先に彼に一目惚れしてしまいました。 一目惚れした瞬間に、夢は覚めてしまいました。 私はガッカリしました。 でも、起きてからも、今この文をうっている夜でさえ 忘れる事が出来ません。 今日一日中彼の事ばかり頭に浮かんできました。 むしろ忘れる事が出来ません。 あそこまでじっくり見つめて、顔をしっかり覚えていますし、なににせよ 一目惚れしてしまっています。 この文が海外に伝わり、同じ夢を見た人【その男性】がいてくれることを望みます。 会いたいです。 悲しいです。

  • 浮気される夢

    最近になって、主人が浮気する夢を毎日のように見ます。(見ず知らずの人と) 結末はいつも、主人に暴言をはかれ、離婚をつきつけられるんです・・。そこでハッと目が覚めるんですが。。 普段はけんかもしますが仲はいいです。夢の中の主人は別人で怖い。。 よく心の奥底の願望等が夢に出てくると聞きますが、こんなことは願望であるはずもないし。。 これは何かの暗示でしょうか?主人が離婚したがってるとか・・。 そこまで大げさでなくても、夢占いで見ると、どんな意味があるんでしょうか。 ほとんど毎日で、目覚めが悪いです。。。初めは『こんな夢を見た』と主人に話してましたが、同じことを何回も言う訳にもいかず、今は一人で悩んでます。 何でもいいので、アドバイスください。 お願いします。

  • 同性に一目惚れする夢

    同性の知り合いではない人に一目惚れする夢を見ました。 目が釘付けになって、少し外国の方っぽかったのですがリアルに心象が残っていてちょっとゾワっとします。 同性に一目惚れする夢の意味を教えて下さい。 あと、出来るならもう一度会いたいです 本当に嫌な事全て忘れるぐらい釘付けになりました 忘れたくないんですが、どうすればいいと思いますか

  • 昔好きだった人の夢

    昔好きだった人の夢 昔好きだった人がいます。 多分、今も好きです。 当事彼には彼女がいて、曖昧な関係がいやで(都合の良い女になりたくなくて)距離をおきました。 キスはしましたが体の関係はなく、彼がわたしを選ぶことはないという確信がありました。 それでも彼はわたしにとって、初めて自分から好きになって、付き合いたいと思えた人でした。 それが2年前です。 今朝、その人と仲良く話している夢をみました。 自分から離れておいて、やっぱり好きだなぁ‥と感じてしまいました。 最後まではっきり告白できなかったモヤモヤもあるのかもしれません。 皆さんは昔好きだった人を思いだすことはありますか? また、そこで何か行動にうつした方はいますか? もしかしたらこのまま彼のことばかり引きずってしまうのではないか、他に好きになれる人ができないのではないかと思って不安になります(;_;) 何かアドバイスやお言葉があればよろしくお願いします。 (補足) 21歳,女 告白していただいたことは何度かありますが、お付き合いした経験はないです(>_<)

  • 昔の彼が夢に出てきます。

    もう、別れて4年近くになります。 別れた経緯が余り良くなかった(結納はしてなかったのですが、婚約して、同棲していましたが、結婚の約束はあったなかったでもめたりした)ので、その時は腹も立ちましたし、心もズタズタの思いをしました。もう、絶対恋愛なんかしないと、そこまで苦しんだ相手です。 その後、思いがけず、今の主人に熱心にアプローチされ、あっという間に結婚に至りました。今は子供にも恵まれ、人並みの幸せを得ています。それなのに、、、 夢の中では、私は元彼とすでに結婚していることになっていて、だから、今の暮らしは重婚にあたり、主人との結婚は無効で、元彼の元に戻らないと犯罪者になるという設定で、元彼が手を引っ張るという所で目が覚めます。 不思議なことに、元彼と付き合ってる時も、別れたあとも、一度も元彼は夢に出てきたことはありません。それなのに、最近、この数ヶ月前から、度々、この夢が出てきます。 元彼については、100%忘れたわけではないし、100%嫌いになっているというのもないかもしれません。むしろ、愛憎わけがたしの感情は今でもあると感じてますが、もう、会うこともない人だから、いつか消えていくのだろうと信じてます。 主人とは、100%うまくいっているとはいえませんが、特に問題はありません。不満はありますが、誰だって完璧な人はいないし、充分恵まれていると自覚してます。 何故、こんな夢を見てしまうのでしょうか? 主人に知れたら可哀想です。寝言で変なことを口に出しているかもと、心配です。 どうしたら、解決するんでしょう?

  • 『この人の夢を叶えさせてあげたい』と思う気持ち

    特に男性側のご意見をお伺いできるといいのですが、、、 とても好きになった女性には夢があり、その夢を叶えるために日々邁進する日々でした。 男性は、彼女に一目ぼれした気持ちもあり『この人の夢を叶えさせてあげたい』と思い、そこから、彼女の為に、また彼女との将来の為に一生懸命応援してきました。 ところが、年頃の彼女はそのうち恋愛に重心を置くようになり、将来の二人の関係ばかりを見るようになりました。男性が、付き合う前に『女性は恋愛に走りやすいから、俺は自分のせいでお前の夢を壊したくない。俺はお前が夢を叶えるのを精一杯応援したいんだ、お前は俺の(人生の)希望だ』と言ったにもかかわらず、次第に夢より明らかに恋愛に走るようになってきました。 こういう時、男性にできることとして、彼女と別れることは彼女の夢を叶えさせるために、一つの選択肢でしょうか?(もちろん、彼女が夢を叶えるまで待っているという意味)。 また、そういう理由で別れたとしたら、それは彼女への大きな愛情だと言えるのでしょうか?

  • 好きな人の夢を見る理由を教えてください。

    検索しても見付からなかったのでここで質問させていただきます;; 私は学生で学校に好きな人がいます。 それで昨日夢の中で好きな人に告白したのですが、俺は別の特別な女性がいるって言われました。 その特別な女性は私の大親友でした。 実際私の親友は彼と2年間同じクラスなのでもしも夢の内容が本当だったらと思うととても心配になるのですが、どうなんでしょう? 夢で見ることはその逆のことが起きると聞いたのですが、本当なのでしょうか? このままだと彼にメールするのが気まずくてメールできないので回答<(_ _)>よろしくお願いします

  • 会えなくなってしまった人が夢に出てくる

    17歳です。 学校で、すごく好きな人がいたのですが一度も話したこともないまま、卒業してしまいました。その人にもう一回会おうと思っても、どのような手段を使っても会えないのです。間接的に知っている人もいなければ、もちろん所在も分かりません。 そこまではいいのですが、毎日その人が夢に出てきます。そして、ぼくがその人に話しかけるシーンが毎回あります。夢のあと、朝はずっと「あの頃話しかけてればよかった」「会いたいんだけど会えないな」と悔しい思いでいっぱいです。 なんか気持ち悪いかもしれませんが、会いたいと無意識にも思ってしまっているようです。夢に出てくるたびに思い出されるので切ないです。 どうにかこの状況を変えることはできませんか?

  • 昔の恋人が夢に出てくるのですが・・・

    25歳、主婦です。結婚して1年ほど経ちます。 最初に簡潔に質問を書くと、「昔付き合った人(全く未練はない)がしばしば夢に出てくるがどう克服したらよいか」です。以下は詳細です。 私は主人と付き合う前、4年ほど付き合った人がいました。 その人は、付き合う前は頼りがいがあって人望も厚い人という印象でしたが、実際付き合ってみると全然違いました。彼は精神的に弱い人で、常に何かに劣等感を抱き、そのイライラを私にぶつけてきました(たまに暴力も)。それで、私も本当に4年間苦労し、必死の思いで別れました。彼が土下座して謝ったり、毎日泣きながら電話をかけてきたりと、別れるのに3~4ヶ月かかるほど大変でした。まったく未練はありませんし、本当に別れることができたときは肩の荷がどっと下りた感じがしました。 その後、私は新しい恋人ができて結婚したのですが、今でもしばしば以前付き合っていた人が夢に出てくるのです。たいていは、その人が私を罵倒する・包丁を持って追っかけてくる・私が必死に別れたいと頼んでいる、等の内容です。そういう夢を見るたびに本当に死にたくなります。主人にも昔付き合っていた人の夢を見るなんて申し訳ない気持ちでいっぱいですし、第一、本当に悪夢のような4年間だったのでそういう夢を見た朝は吐き気がします。 なぜこのような夢をいつまでも見るのでしょうか?あと、いつか克服できるでしょうか?ひとつだけ希望が持てるのは、昔に比べてその悪夢をみる頻度は減ってきているということです。いつか全く見なくなる日がくるのでしょうか・・・。