• ベストアンサー

これって恋???

この前の夜男友達から『今から遊びにいっても良い?夜中の2時くらいになるけど?』とメールがきました。 最近ずっと会ってなかったし、話したいこともあったんでOKしました。 そして、一緒に近くの公園まで歩いて行って5時くらいまでずっと2人で話してました。 その晩はとても寒くてずっと彼と手を繋いだり肩を抱かれて公園まで歩きました。 公園ではずっと抱き合って(抱きしめられて?)座ってました。 急に抱きしめられた時はビックリしてかなりドキドキしてたんですが、とても居心地よくて幸せで彼と離れたくありませんでした。 すごく安心していられる存在なんです。 これってやっぱり恋なんでしょうか??? でも、一つだけ引っ掛かるのが彼には彼女がいるってことです。 こういう事って友達同士でするものですかね? 遊ばれているんでしょうか?

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.1

neterukunです う~~ん、ちょっと常識ないかな。 私が貴方のお父さんなら、 「今何時だと思ってるんだ!バカモン!」って その人をしかるかもしれません。 こんなこと言うたらなんですけど そんな時間に何の用があるんでしょうか? 夜中の公園とかそういう人通りの少ないところへ行って何するんでしょうか? そう考えたらちょっと常識ないでしょ でも、ついていく貴方も貴方ですよ! 何かあってからでは遅いんですよ! わかってますか?ほんとうに。 貴方の気持ちを「ほらほら、俺が呼び出したらいつでもこいつはくるんだよ」って解釈しちゃいますよ。 ほんとうにそうなん?貴方そんな情けないの? 違うでしょ?そんな時間にしかできないことですか? それほど緊急なことですか? 明日でもいいことじゃないんですか? ちょっと軽いと思います。 その辺は貴方も節度あるお付き合いをしないと ましてや彼氏もちでしょ、恋愛感情があるなしにかかわらずちょっと軽率ですよ、ほんまに。 耳が痛いかもしれませんけど、 今度からは絶対応じちゃダメですよ。 次はもっとエスカレートしますよ!いいですね!

faiver
質問者

お礼

毎回厳しいアドバイスありがとうございます。 その彼とはちょっと家も離れてて、たまたま用事で彼の家の近くまで行ったので、ずっと会ってなかったので会おう!という事になったんです。 その彼とは色々相談したりなんでも話せるような関係です。 でも、やっぱり夜中に会うのは私も軽率だったと反省してます(_ _;)

その他の回答 (5)

• nanahiro
回答No.6

夜中の寒い公園で、久々に会う友達に抱きしめられるなんてそりゃ~どきどきしますよ。 でも、遊ばれているっていう段階ではないのでは?? そんな事友達同士ならしないと思いますしね。 あなたが安心して離れたくないという気持ちは、彼を好きになり始めているのかもしれないですね。 人を好きになることに理由はないと思います。 でも、今の状況だけではどうなのでしょう?? 彼女がいることがわかっているのなら、次に会った時にさらっと冗談まじりにでもその夜の事を聞いてみたらどうですか?? 今、あなたが何も言わず、彼の態度に応じていたらきっと後悔する結果になるのでは?? あなたは好きだから彼を受け入れたと思っていても、結局は彼は彼女へ戻ると思います。 どんな行動を取るにしても、それは決めるのはあなた自身ですよ。彼女がいても遊ばれてもいいって思うなら、別ですけどね。 後悔だけはしないようにして下さいね。

faiver
質問者

お礼

次に会った時にちゃんと聞いてみようと思います。 友達なのにそれ以上の関係にはなりたくないので、次からは気をつけます。 回答ありがとうございました。

• 2000shou
回答No.5

あそばれてるとは思いませんが、 いきなり夜中の2時に会ってくれるなんてうらやましいです。その人なんでそんな遅くなったんでしょうね? 推測ですが、相手が彼女とデートして振られたか けんかして別れて、その勢いでfaiverさんを 誘ったと思います。 私自身2時に会ってくれる女性がいるなんて 思いませんでした。ですからfaiverサンの行動は さっき誰から言ってましたが、都合のいいように 扱われてると思います。 悪い男の人って意外ともてるんですよね。 周りを見てはわかると思いますが、 ですから恋心を抱くのはわかるような気がしますが、 遊ばれるような可能性が高いように私自身は思います。 気をつけてくださいね。

faiver
質問者

お礼

やっぱり夜中の2時に会うなんて常識ないですよね(_ _;) 彼女とは上手く行ってるみたいだし、その勢いでってのは無いと思うんですが... 私も軽率だったと反省してます。 恋人でもないのにそれ以上の関係にはなりたくないので、次に会う時は気をつけます。 回答ありがとうございました。

• torayan21
回答No.4

あのー…私もものすごい深いことまで話すことができる男の友人がいますけど、さすがに触れません。 だから、 『その晩はとても寒くてずっと彼と手を繋いだり肩を抱かれて公園まで歩きました。 公園ではずっと抱き合って(抱きしめられて?)座ってました。 』 ってさらりと書いてあって「おおお??」てなってしまいました。 昔、お酒を飲んで一緒にいた女の友人と抱き合った事があります。すごく心地よくて、気分がよかったことを覚えています。身体の心地よさって基本的にだれにでもあると思います。「肌寂しい」って言葉もありますし。 彼にきちんと言うべきです。「彼女がいるのにこんなことしていいの」って。 あなたがその友人を彼女から奪うとかいう気持ちがあるなら話はまた別だと思います。肌のぬくもりが気持ちよかったのか、気持ちが肌のぬくもりと関係なく彼を好きなのか、考える必要があると思います。 遊びっていうのはまた違うように思います。遊ばれるのの前段階なんじゃないのかなって思います。 友達同士でするかっていうのは人それぞれな部分があると思います。相手に触れることに抵抗がない人とか。そうそう、私も、ものすごい大変なことをやりとげたときに、うれしくてサポートしてくれた男性に抱きついた事がありました。でもそれとはまたケースが違いますしねぇ。

faiver
質問者

お礼

やっぱり普通友達同士でこんな事しないですよね(_ _;) 流石に私から抱きついたりはできませんが触れられるのは全く抵抗なかったです。 本当にこの気持ちが恋だとしても彼女から彼を奪う気はないし、恋人同士でもないのにそれ以上の関係にはなりたくないので、次に会う時は気をつけます。 回答ありがとうございました。

• marinfish
回答No.3

それってすごく簡単な事です。 それは恋いではなく 「肉体的なぬくもりのここちよさ」です。 すごく気持ちよくって、やさしい感じですから。 相手はただ自分に気があるであろうあなたにそれを求めて、貴方は、彼に好感をもっていたから応じた。 そこに快感があった、やさしいいごこちのいいものがあった、からだのふれあうことによるものですね。 ただそれだけの事で 「恋いとか愛」と「肉体のここちよさ」を混同しているだけの事だと思います。 遊ばれているだけだと思います。 おそらく彼は今後それ以上の肉体関係を自然に行ってくると想像します。 で、後は結局彼女を選ぶという事だと思います。 よくある話しです。 人間の行動は複雑でもあるでしょうが、 すごく単純でもありますから。 あなたなら、いただけるとおもったのではないでしょうか? *まじめに本気で話しています自分は

faiver
質問者

お礼

人肌ってすごく気持ちよくて大好きです! よく妹をムギューって抱きしめたりしてます。 それと同じなんですかね? その居心地のよさや気持ちよさを恋だと錯覚してるんでしょうか??? 彼と付合ってもいないのにそれ以上の関係にはなりたくないので、 今度会うときにはこんな事がないように気をつけます! 回答ありがとうございました。

• yellowsan
回答No.2

はじめまして。 普通に考えて友達を夜中に抱きしめるでしょうか? 100歩譲って彼には彼女がいるので女性に慣れ親しんでいて、 仲の良い友達にもするとしましょう。 彼の頭の中では「faiverは友達だし、なんでも話せるし」 なんて思っていてもチャンスが有れはHしたいと思っていると思います。 「すごくしたい!」ではなく「出来たらしたい」だと思うのですが。 私にも付き合いの長い男友達が何人かいて、よくそんな話をします。 やはり、その気がなくても状況によってはその気になるようです。 彼女がいる人ってなんか安心する感がありますよね。 好きな男友達に抱きしめられたら一瞬「いいかも」と思うのはおかしくないと思いますよ。 でも、恋と決め付けるのはどうでしょうか。

faiver
質問者

お礼

>彼の頭の中では「faiverは友達だし、なんでも話せし」 なんて思っていてもチャンスが有れはHしたいと思っていると思います。 彼女いてもそう言う風に思っちゃうものなんですか??? どうやら私は優しくされるとすぐに恋に落ちちゃうタイプらしいです(_ _;) 回答ありがとうございました。