• ベストアンサー

これって恋???

この前の夜男友達から『今から遊びにいっても良い?夜中の2時くらいになるけど?』とメールがきました。 最近ずっと会ってなかったし、話したいこともあったんでOKしました。 そして、一緒に近くの公園まで歩いて行って5時くらいまでずっと2人で話してました。 その晩はとても寒くてずっと彼と手を繋いだり肩を抱かれて公園まで歩きました。 公園ではずっと抱き合って(抱きしめられて?)座ってました。 急に抱きしめられた時はビックリしてかなりドキドキしてたんですが、とても居心地よくて幸せで彼と離れたくありませんでした。 すごく安心していられる存在なんです。 これってやっぱり恋なんでしょうか??? でも、一つだけ引っ掛かるのが彼には彼女がいるってことです。 こういう事って友達同士でするものですかね? 遊ばれているんでしょうか?

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

neterukunです う~~ん、ちょっと常識ないかな。 私が貴方のお父さんなら、 「今何時だと思ってるんだ!バカモン!」って その人をしかるかもしれません。 こんなこと言うたらなんですけど そんな時間に何の用があるんでしょうか? 夜中の公園とかそういう人通りの少ないところへ行って何するんでしょうか? そう考えたらちょっと常識ないでしょ でも、ついていく貴方も貴方ですよ! 何かあってからでは遅いんですよ! わかってますか?ほんとうに。 貴方の気持ちを「ほらほら、俺が呼び出したらいつでもこいつはくるんだよ」って解釈しちゃいますよ。 ほんとうにそうなん?貴方そんな情けないの? 違うでしょ?そんな時間にしかできないことですか? それほど緊急なことですか? 明日でもいいことじゃないんですか? ちょっと軽いと思います。 その辺は貴方も節度あるお付き合いをしないと ましてや彼氏もちでしょ、恋愛感情があるなしにかかわらずちょっと軽率ですよ、ほんまに。 耳が痛いかもしれませんけど、 今度からは絶対応じちゃダメですよ。 次はもっとエスカレートしますよ!いいですね!

faiver
質問者

お礼

毎回厳しいアドバイスありがとうございます。 その彼とはちょっと家も離れてて、たまたま用事で彼の家の近くまで行ったので、ずっと会ってなかったので会おう!という事になったんです。 その彼とは色々相談したりなんでも話せるような関係です。 でも、やっぱり夜中に会うのは私も軽率だったと反省してます(_ _;)

その他の回答 (5)

  • nanahiro
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

夜中の寒い公園で、久々に会う友達に抱きしめられるなんてそりゃ~どきどきしますよ。 でも、遊ばれているっていう段階ではないのでは?? そんな事友達同士ならしないと思いますしね。 あなたが安心して離れたくないという気持ちは、彼を好きになり始めているのかもしれないですね。 人を好きになることに理由はないと思います。 でも、今の状況だけではどうなのでしょう?? 彼女がいることがわかっているのなら、次に会った時にさらっと冗談まじりにでもその夜の事を聞いてみたらどうですか?? 今、あなたが何も言わず、彼の態度に応じていたらきっと後悔する結果になるのでは?? あなたは好きだから彼を受け入れたと思っていても、結局は彼は彼女へ戻ると思います。 どんな行動を取るにしても、それは決めるのはあなた自身ですよ。彼女がいても遊ばれてもいいって思うなら、別ですけどね。 後悔だけはしないようにして下さいね。

faiver
質問者

お礼

次に会った時にちゃんと聞いてみようと思います。 友達なのにそれ以上の関係にはなりたくないので、次からは気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.5

あそばれてるとは思いませんが、 いきなり夜中の2時に会ってくれるなんてうらやましいです。その人なんでそんな遅くなったんでしょうね? 推測ですが、相手が彼女とデートして振られたか けんかして別れて、その勢いでfaiverさんを 誘ったと思います。 私自身2時に会ってくれる女性がいるなんて 思いませんでした。ですからfaiverサンの行動は さっき誰から言ってましたが、都合のいいように 扱われてると思います。 悪い男の人って意外ともてるんですよね。 周りを見てはわかると思いますが、 ですから恋心を抱くのはわかるような気がしますが、 遊ばれるような可能性が高いように私自身は思います。 気をつけてくださいね。

faiver
質問者

お礼

やっぱり夜中の2時に会うなんて常識ないですよね(_ _;) 彼女とは上手く行ってるみたいだし、その勢いでってのは無いと思うんですが... 私も軽率だったと反省してます。 恋人でもないのにそれ以上の関係にはなりたくないので、次に会う時は気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.4

あのー…私もものすごい深いことまで話すことができる男の友人がいますけど、さすがに触れません。 だから、 『その晩はとても寒くてずっと彼と手を繋いだり肩を抱かれて公園まで歩きました。 公園ではずっと抱き合って(抱きしめられて?)座ってました。 』 ってさらりと書いてあって「おおお??」てなってしまいました。 昔、お酒を飲んで一緒にいた女の友人と抱き合った事があります。すごく心地よくて、気分がよかったことを覚えています。身体の心地よさって基本的にだれにでもあると思います。「肌寂しい」って言葉もありますし。 彼にきちんと言うべきです。「彼女がいるのにこんなことしていいの」って。 あなたがその友人を彼女から奪うとかいう気持ちがあるなら話はまた別だと思います。肌のぬくもりが気持ちよかったのか、気持ちが肌のぬくもりと関係なく彼を好きなのか、考える必要があると思います。 遊びっていうのはまた違うように思います。遊ばれるのの前段階なんじゃないのかなって思います。 友達同士でするかっていうのは人それぞれな部分があると思います。相手に触れることに抵抗がない人とか。そうそう、私も、ものすごい大変なことをやりとげたときに、うれしくてサポートしてくれた男性に抱きついた事がありました。でもそれとはまたケースが違いますしねぇ。

faiver
質問者

お礼

やっぱり普通友達同士でこんな事しないですよね(_ _;) 流石に私から抱きついたりはできませんが触れられるのは全く抵抗なかったです。 本当にこの気持ちが恋だとしても彼女から彼を奪う気はないし、恋人同士でもないのにそれ以上の関係にはなりたくないので、次に会う時は気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • marinfish
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

それってすごく簡単な事です。 それは恋いではなく 「肉体的なぬくもりのここちよさ」です。 すごく気持ちよくって、やさしい感じですから。 相手はただ自分に気があるであろうあなたにそれを求めて、貴方は、彼に好感をもっていたから応じた。 そこに快感があった、やさしいいごこちのいいものがあった、からだのふれあうことによるものですね。 ただそれだけの事で 「恋いとか愛」と「肉体のここちよさ」を混同しているだけの事だと思います。 遊ばれているだけだと思います。 おそらく彼は今後それ以上の肉体関係を自然に行ってくると想像します。 で、後は結局彼女を選ぶという事だと思います。 よくある話しです。 人間の行動は複雑でもあるでしょうが、 すごく単純でもありますから。 あなたなら、いただけるとおもったのではないでしょうか? *まじめに本気で話しています自分は

faiver
質問者

お礼

人肌ってすごく気持ちよくて大好きです! よく妹をムギューって抱きしめたりしてます。 それと同じなんですかね? その居心地のよさや気持ちよさを恋だと錯覚してるんでしょうか??? 彼と付合ってもいないのにそれ以上の関係にはなりたくないので、 今度会うときにはこんな事がないように気をつけます! 回答ありがとうございました。

  • yellowsan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

はじめまして。 普通に考えて友達を夜中に抱きしめるでしょうか? 100歩譲って彼には彼女がいるので女性に慣れ親しんでいて、 仲の良い友達にもするとしましょう。 彼の頭の中では「faiverは友達だし、なんでも話せるし」 なんて思っていてもチャンスが有れはHしたいと思っていると思います。 「すごくしたい!」ではなく「出来たらしたい」だと思うのですが。 私にも付き合いの長い男友達が何人かいて、よくそんな話をします。 やはり、その気がなくても状況によってはその気になるようです。 彼女がいる人ってなんか安心する感がありますよね。 好きな男友達に抱きしめられたら一瞬「いいかも」と思うのはおかしくないと思いますよ。 でも、恋と決め付けるのはどうでしょうか。

faiver
質問者

お礼

>彼の頭の中では「faiverは友達だし、なんでも話せし」 なんて思っていてもチャンスが有れはHしたいと思っていると思います。 彼女いてもそう言う風に思っちゃうものなんですか??? どうやら私は優しくされるとすぐに恋に落ちちゃうタイプらしいです(_ _;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって恋なんでしょうか?

    今、少し気になっている人がいます。 先日、初めて二人きりで食事に行ってきました。 話してみると、気が合って居心地が良くて、何ていうか「安心する」 んです。でも「ドキドキ」はあまりしないんです。 今までの恋愛は好き!と意識したら喋るときもドキドキ緊張して… っていう恋愛ばかりでこれが恋なのかわからないでいます。 でも一人になったら、ついつい彼のことを考えてしまって…。 帰り道、手をつないだのですが、その時はちょっとドキドキした のですが、でもそれより、暖かい幸せな気分になりました。 単なる友人だったらこんな風には思わないような気がします。 自分の気持ちがわからないまま、会うことに躊躇してる 自分がいます。客観的にみてこれって好きなんでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 判定お願いします。

  • これは、恋と言えますか?

    ・その方の存在が、心の支えとなっていた ・とても穏やかで冷静で、心強く安心できる存在だった ・ときに冗談も言い合い、ときに励まし合い、とても楽しく安心した時間を過ごすことができた とても素敵な方と感じ、気付いた時には完全に心を奪われていたのですが、これは『恋』と言うのでしょうか。

  • 恋するって?

    最近彼女にふられました。。彼女には友達としてしかみれない と言われふられました。付き合ってた以上 最初はすきだったけど後から友達としてしかみれない というのなら納得いくのですが彼女から 最初から恋してる感じじゃなくずっと友達と考えてた と言われました。初めて遊んだ あとにまた誘ってねと言われたり告白したときにオーケーしてくれたので少し は恋をしてくれてると思ってました。振られたことはしょうがないですがこのようなことを言われて意味不明で悩んでます。後づけだとしたらいいですが・・ 彼女にも色々聞きましたがもう連絡はとれず 最悪な振られ方だった気がします。振られる前にも普通に遊んだりしていたので なんで急にこんなことになったのか分からなくなります。 長くなりましたが彼女はほんとに俺に好意をもっていなかったのでしょうか? もう女性がこんな人ばかりと考えるとこれから先付き合ったりするのがバカらしくなります。

  • こんな恋は異常でしょうか?

    何回も投稿してすいません。既婚ですが、今ある女性に猛烈な恋をしています。今までの人生ではなかったぐらい、比べ物にならないくらい、人生最大の恋です。その人の優しさ、可憐さ、知性、そして何よりもお互いの喜怒哀楽のポイントや、好きなもの嫌いなもの、ものの感じ方考え方、自分について悩んでいる点が共通していて、話をしたり一緒に居たりすると、ものすごく居心地が良い。相手はよき友達として接してくれているだけですが、完全にはまってしまいました。切なくて苦しい恋です。結婚しているのに、こんな感覚を持つのは異常でしょうか?その人と一緒になれるなら、もう全てを投げ出して失っても良いとさえ思います。命に代えても、その人を幸せにしたいと言う気持ちになっています。忘れよう、心の中だけでその人の幸せを応援しようと思いますが、何ヶ月たっても想いは強くなるばかりです。

  • これは恋?気持ちをはっきりさせたい

    これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • 恋するのが怖いです。

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか。。。 長々と失礼しました。よろしければアドバイスください

  • 恋するのが怖いです

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか… 長々と失礼しました。

  • 依存と恋の違いはなんでしょうか。

    私には好きだった人がいます。 「だった」というのは、自分でも今どう思っているのかよく分からないからです。 その人のことは、今でも会えると幸せだし、尊敬しています。 でも、恋なのかは分からなくなってしまいました。 私には数年前、1人では立ち直れない、自分ではどうしようもない辛いことがありました。 誰かに助けてほしくて、でも言えなくて。 そんな辛いときたった1人の存在が私を救ってくれました。 救ってくれた人がその人です。 救ってくれたことがきっかけで、恋に落ちました。 でも、その人には彼女がいたので、ずっと苦しかったです。 時を重ねていくうちに、自分の気持ちも制御できなくなります。 気持ちを伝えるか迷っていた時、友達に言われました。 「あなたの気持ちは確かに【好き】なんだと思う。 でもそれは恋とは言わない。依存ではないか。」 私の気持ちは依存なのですか。 救われたいと思うのは、そばにいてほしいと願うのはいけないことですか。 私はその人に執着しているんでしょうか。 依存と恋は何が違うのですか? また、これが依存なら・・・。 私はその人と距離を置いた方がいいんでしょうか。

  • 恋であってますよね?

    こんにちは(^^♪ 私は今高1なのですが、一ヶ月くらい前に彼氏ができました。 同じクラスなのですが、クラスでは全く話したことのない人で、 でも、メールをしていたらどんどん気になって、 姿は知っていてもメールでしか話したことのない相手なのに もう好きになってしまいました(^_^;) 告白したところOKが出て、バレンタインが近かったので、 そこで初めて実際に話したら、もっと好きになっちゃって… 告白したのもメールで恋バナしててそうゆう感じになってしまったという なんとも言えない感じになってしまったのですが… 最近はテストが近いため、会えません。 クラスでも未だに話せなくて… 私は今かなり彼に会いたいです。 なんか気持ちがあふれて、どうしたらいいかわかりません。 朝起きたらまず彼のことを考え、メールをし(結局はメール…)、 どんなことをしていても彼のことを考えていて… 彼がどんな性格でももうすべてが好きです。 彼の存在がまず幸せというか… こんな感情初めてで、よくわからないんですけど、 これって恋なんですよね? ちなみに愛になるとどうなるんですか?

  • これは恋でしょうか?

    私は中学生です。 先日、男友達の家に遊びに行った時 泊まることになり男女2人ずつ計4人で遊んでいたのですが、4人で寝るにはかなり狭い部屋に寝ました。 理由などはなくなぜか男女男女という並び方で寝ることになりました。けど、その男友達2人はとても信頼してるし襲うような人でもないので普通に寝ました。 ですが、3時ごろ目が覚めたら私の1番仲の良い異性の友達(仮にAとします)の腕の中で私は寝ていて、私の足とAの足は絡まり合っていました。びっくりして何もできずじっと止まって起きたことをバレないようにしていると、数分後Aが起きてすごく困惑していたのですが、私のことを抱いている腕を離しませんでした。少し嬉しく、寝ているふりをして朝まで過ごしました。 翌朝、5時ごろにまた起きてしまった私はまだ腕の中で寝ていて、まだ寝ているAの寝顔をみていてすごくにやけてしまいました。 それから会ったり、連絡を取るたびにその日の夜のことを思い出してしまいます。 これは、恋でしょうか。