これは恋?気持ちをはっきりさせたい

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。
  • 失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました。また、サークルの飲み会でもよく隣にいます。
  • お互い好きな番組の映画化を機に2人で遊ぶことを誘い、OKしてくれました。しかし、今更なのか気まずいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは恋?気持ちをはっきりさせたい

これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

男性です。 >この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、 >また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない… >と思い誘いました。  恋にもいろいろありまして、急に燃え上がるような恋もあれば、友達の関係からゆっくり恋愛関係になる恋も有ります。  今の貴女と彼の関係は、友達以上恋人未満の間柄だと思われますので、これからどちらにも成り得ると思います。  でも一つ言えることは、熱しやすい物は冷めやすく、ゆっくり熱くなったものはなかなか冷めにくいです。ただし、恋愛関係と思えるほどの温度にまで燃え上がるかどうかは微妙ですね。もう一つ彼に貴女をひきつけるインパクトがあれば、貴女の気持ちは恋になるでしょう。  でも彼との関係が、今の友達のままの方が居心地が良いと思えるならば、それはそれでよいのではないでしょうか? >失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました そういう異性の友達がいてくれるというのも、有りがたいことだと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.2

友達から始めてみるとかはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 本当はもっと早く遊びたいけど…

    本当はもっと早く遊びたいけど… 男友達で気になっているひとがいます。 私が前失恋した時、ずっと慰めてくれてから気になり始めました。 彼とは一緒にいて居心地がいいし、素が出せます。 しかし、全くドキドキしないから、自分の気持ちが恋なのかわかりません。 彼とは同じサークルですが二人で遊びに行ったことはないです。 しかし、サークルの中ではよく仲がいいと言われます。 ちょうどお互い好きな番組があって、それが映画化するということだったので一緒に行こうと誘いました。 しかし、その映画、映画化決定しただけで公開がいつになるかわかりません。 私の誘い方も「映画化するらしいね。公開されたら一緒に見にいこう」という軽いかんじだったのでなんともいえないですが、OKしてくれました。 いつになるかわからないし本当はもっと早く2人遊びたいです。 なんか、きっかけがその映画しかなくてそれで誘っちゃったのちゃったのですが… これからどうすればいいでしょうか(>_<)?

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 気持ちが分かりません・・・。

    こんにちは。 最近、気になる男性がいます。同じサークルの同じ学年です。 以前ちょっとした用でメールをしていた時に、映画の話になりました。お互い気に入っていた映画の続編が公開になると彼が教えてくれたのです。「一緒に行こうよ」といってくれました!まぁその時だけの社交辞令かなって思っていたので、たいして気にも留めていませんでした。 すっかりそのことも忘れていたある日、突然メールが来て「まだ見てないなら、一緒に行かない?」と言われ、そりゃもううれしくてうれしくて、一緒に行くことにしました☆ 二人っきりでいることなんて初めてで、すごく緊張したけれど楽しかったです。映画は15時くらいに終わったのでどこか行こうかって話しになり、私が東京タワーに行ってみたいと言うと、ほんとに行ってくれました(笑)夜景も見れたし、気になる彼といっしょだしで、ちょっと感動しました。。。 で、それ以来本気で彼を好きになってしまいました。それでふと思ったんですが、なんで彼は私を映画に誘ってくれたのかな、と。映画を見に行った後、サークルで合宿があったのですが、なんだかお互い避けあっているような感じなんです。私は意識してしまうからなのですが、彼は私のことを嫌いになってしまったからなのかもしれません。彼の気持ちが分かりません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか? まとまらない文ですいません。よろしくおねがいします。

  • 恋に落ちました

    今、大学一年の男です。 一ヶ月ほど前にサークルの交流で逢った女性を好きになりました。 携帯の電話番号とメールアドレスは交換して、3~4日おきにメールしています。 メールだけでも何とか繋がっていたいという気持ちです。 6、7月ぐらいにまたサークルを通して会えると思うのですけども・・・ 彼氏は多分いないと思いますがはっきり聞いていないので確証はありません。 メールの関係から進展したいのですけどどうしたらいいのでしょうか? 食事とか映画とかいきなり誘っても良いものなのでしょうか? 女性経験は今までなく人生で2度目の恋です。 胸がキューッとなって、食も細くなって。 今はそれほどでもないですけど逢いたい気持ちがいっぱいです。

  • あの気持ちは「恋」だったのか?

    以前ネットで知り合って1年半ぐらいメールを続けていた女性がいました。 音楽の趣味が似ていたので、2人でCDショップに行ったこともあります。初めて会ったときのドキドキワクワク感が忘れられないです。 フリーターで就活中である今の僕に女性との関わりは望めません。早く定職に就いてこういう気持ちをまた味わってみたいと思っています。 僕は「二十代半ばで恋愛経験がなく、人を好きになるという気持ちがよく分からない」といつも言っているのですが、一緒にCDを買いにいった女性に対しての気持ちは「恋」だったのでしょうか?

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 彼の気持ちが、知りたいけど・・・

    私は、17歳の高校生です。 好きな人ができたようなので困ってます。 失恋して、へこんでいたとき、彼は、ずっと話を聞いてくれました。カラオケに行きたいと言うと、すぐつれてってくれました。映画も、一緒に、見てくれました。一緒にいるうちに、好きになってしまったみたいです。彼は、私のことをいつも心配してくれるし、とってもやさしいんです。 でも、自分から、告白するのが恐いです。また、ふられるんじゃないかって、前の恋も、似たようなもんで、ふられた理由が、立ち直りが早いって言われました。また、同じようなことを言われるんじゃないかって、恐いんです。 相手の気持ちが、知りたいんですが、聞くのも恐いし、言われるまで待つしかないのでしょうか?