これは恋?気持ちをはっきりさせたい

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。
  • 失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました。また、サークルの飲み会でもよく隣にいます。
  • お互い好きな番組の映画化を機に2人で遊ぶことを誘い、OKしてくれました。しかし、今更なのか気まずいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは恋?気持ちをはっきりさせたい

これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

• goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.1

男性です。 >この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、 >また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない… >と思い誘いました。  恋にもいろいろありまして、急に燃え上がるような恋もあれば、友達の関係からゆっくり恋愛関係になる恋も有ります。  今の貴女と彼の関係は、友達以上恋人未満の間柄だと思われますので、これからどちらにも成り得ると思います。  でも一つ言えることは、熱しやすい物は冷めやすく、ゆっくり熱くなったものはなかなか冷めにくいです。ただし、恋愛関係と思えるほどの温度にまで燃え上がるかどうかは微妙ですね。もう一つ彼に貴女をひきつけるインパクトがあれば、貴女の気持ちは恋になるでしょう。  でも彼との関係が、今の友達のままの方が居心地が良いと思えるならば、それはそれでよいのではないでしょうか? >失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました そういう異性の友達がいてくれるというのも、有りがたいことだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• yaki_29_u
回答No.2

友達から始めてみるとかはどうでしょう。