• ベストアンサー

これって恋なんでしょうか?

今、少し気になっている人がいます。 先日、初めて二人きりで食事に行ってきました。 話してみると、気が合って居心地が良くて、何ていうか「安心する」 んです。でも「ドキドキ」はあまりしないんです。 今までの恋愛は好き!と意識したら喋るときもドキドキ緊張して… っていう恋愛ばかりでこれが恋なのかわからないでいます。 でも一人になったら、ついつい彼のことを考えてしまって…。 帰り道、手をつないだのですが、その時はちょっとドキドキした のですが、でもそれより、暖かい幸せな気分になりました。 単なる友人だったらこんな風には思わないような気がします。 自分の気持ちがわからないまま、会うことに躊躇してる 自分がいます。客観的にみてこれって好きなんでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 判定お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d_m_love
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

恋してると思いますよ! 恋愛のかたち、感情は様々です。 刺激的な恋愛もあれば、ゆったりほんわかした恋愛もあります。 ドキドキするだけが恋愛ではないですからね。 これは自分の経験ですが、 ドキドキする恋愛よりも、癒されたり一緒にいて落ち着く相手の方が 長続きするように思います。 相手がどんな方かはわかりませんが 居心地がいいとか暖かい気持ちになるといった感情が生まれているのならば、 それは少なくとも、内面的にもあなたに合った方なのではと思います。 外見が良いだけでそんな感情が生まれるとは思いません。

we-sparky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >外見が良いだけでそんな感情が生まれるとは思いません むしろ外見は自分の好みのタイプではないのです。。。 (イヤではないですが)だから恋なのか迷ってしまって 居る部分もあるのかもしれません。 ドキドキするだけが恋愛じゃないんですね♪ 何だか安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aiddasu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

顔を見ただけで つらい時でもうれしくて胸の奥が温かくなる。 それがささいな幸せで その幸せが伴えば 恋だそう。

we-sparky
質問者

お礼

辛いときに会いたい!と思うほど、 気持ちは大きくなっていないのですが きっと会えればほっとすると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋したいですが・・・

    女子大に通う22歳、今まで付き合ったことが1度もありません(:_;) 合コンや紹介などありましたが、付き合うには至りませんでした。最近、恋したい!という気持ちが凄く強くなっています。。気持ちばかりで実際は何もありませんが・・・よく「あまり意識してない時に出会ったりするよ」なんて言われますが、意識が強かろうが弱かろうが変わり無しが現状です。 自分磨きをしたり、趣味を見つけたり・・・いろんなことで気を紛らわそうとしてもなかなか上手くいきません。趣味といえるものもないです(>_<)このままずっと一人のような気もしてしまいます。 恋したいけど相手がいない!なんていう経験有りの方、気分を変えるためにどのようなことをしましたか?また、この歳にもなって彼氏いない歴=年齢って、客観的にみてどうなんでしょうか・・・こんな負のオーラを出すのがいけないとも思いますが、本当に悩んでます。

  • これは恋なんでしょうか

    同じバンドの女の子が気になってしょうがないです。 今何してるのだろう?自分の事をどう思ってるんだろうと。 これは恋かな、と思い昨日二人でご飯食べたり海を見たりしました。 正直、緊張してしまい楽しいって思うことは少なかったです。 自分が軽症鬱だからなのかな、、とも思うのですが。。 とにかく一緒に居て会話もあまり弾まないですし、緊張します。向こうも気を使っているようです。 どこが好きなのかと考えてもこれと言ってありません。 でも気になるんです。もっと仲良くしたい。心開き合いたいという気持ちがあります。 今まであんまり良い恋愛をしてないので、付き合うのに凄く慎重になってます。 これって恋と言えるんでしょうか? 緊張しないためには、心開くにはどうしたら良いですか?

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • 恋に恋してるだけ?

    私は彼が好きなのではなく、彼に恋をしている自分に酔ってるような気がします。長いですが、悩んでいるので読んでいただけると幸いです。 彼と付き合って1年半年になりますが、どんどん自分の悪い素のわがままな部分が出てきて、最近は彼を困らすことばかりです。彼は優しいのでいつも許してくれます。悪くなくてもごめんねと謝ってくれます 彼に気に食わないことをされたら、いつもLINEでも冷たくしてしまったり、きつく当たったりしてしまいます。もうこんな自分が嫌になります。 私は気分屋なので余計です。今日も些細なことで喧嘩をしてしまいました。 でもこれはきっと恋に恋をしているだけだなと感じました。そう考えると、自分が彼にした行動はすごく最低なことをしてしまっていると感じました。私は恋愛経験がすごく少なく初めて今の彼と付き合うことかなんなのかしれた気がします。 素敵な彼を失いたく無いです。彼に謝った方が良いでしょうか。 自分の悪い癖を直したいです。恋に恋してる自分から、ちゃんと彼を愛したいです。。今更謝ってももう遅いのでしょうか。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 恋なのか....?

    高3になる女子高生です。 一緒にいてとても居心地がよくて安心できる男子がいます。 会いたいと思ったり、寂しくなったときに抱きしめられたいと思ったり、もっと話したいと思ったりもします。 だけど、マネージャーと部員で元から仲がよくて一緒にいて楽しかったので今の気持ちが恋なのか分かりません( ; ; ) その人にはちょっと前まで彼女がいたからそれまで気持ちを抑えられてたのかもしれないです( ; ; ) どう思えば恋愛としてスキなんですか? 回答お願いします。 文章力なくてごめんなさい(´・_・`)

  • この気持ちは恋なのか愛なのか、また別なものなのか?

    私には、今、1年近く片思いをしている男性がいます。 しかし、彼に対する気持ちが、自分でも理解できずに困っています。 恋なのか、愛なのか、憧れなのか、それともまた別な何かなのか・・・。 初めて会話をしたその瞬間に、とてつもない衝撃を感じて、瞬時に恋をしてしまいました。 価値観や考え方が似ていて、お互いの会話に嘘や偽りがなく、話しているととても安心するし居心地もよく感じます。 なにより、自然体の自分でいられてとても楽です。 彼の感じている気持ちや感覚も、手に取るようにわかる気がします。 でも、なぜか付き合いたいという気持ちはなく、彼の相手は私ではなく、私の相手も彼ではない、私は彼を幸せにできる人間ではないし、私も彼といて幸せになれる気がしません。(勝手な想像ですが、彼も同じように思っている様な気がします。) 彼が幸せならそれでいい、彼が心から安心できる相手、心から信頼できる相手と幸せになってほしい。でも、ずっと話を聞かせてほしい、ずっと見守らせて欲しい。とも思っています。 彼と私は、友達ではなく、ただの知り合い程度の関係です。 なぜか、今の関係以上、踏み込む気がありません。 互いに一線を引いているような気がしていて、逆に、これ以上踏み込んではいけない様な気がしています。 一時期この自分の気持ちがよくわからなくなり、彼と顔を合わすことを避けていた時期があります。 しかし、何故か引き寄せられるように、思わぬタイミングでバッタリ会ってしまったり、彼に関する情報を聞いたり目にしたりしてしまい、なかなか頭から切り離す事ができませんでした。 そして、しばらく会わないでいるうちに、彼に彼女が出来たと聞きました。 すごく、ほっとした自分がいました。 いったい、この気持ちは何なのでしょうか? この複雑な気持ちのお陰で毎日とても疲れてしまいます。 いいかげんスッキリしたいので、客観的な意見をお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、彼は、外見的にもとても魅力的で、とてもよくモテる男性です。きっと、女性に困ったことはないと思います。 しかし、見栄をはって自分を大きく見せる事ができず、知らない事は知らないとハッキリ言える様な人間で、結果、内面的にも魅力があります。

  • 恋をするのが怖いです。

    20代後半の女性(独身)ですが、恋をするのが怖いです。 相手の事が頭から離れなくなり、非常に思い詰め、ストレスで体調を壊したり、呼吸が苦しくなったり、情緒不安定(?)みたいになってしまいます。 恋愛経験があまり無いのも原因かもしれませんが、ちょっとした事で男性に対してドキッとなってしまい、ハマってしまう性質(?)だと思っています。 この先恋愛をして、結婚もしたいのに、私にとって恋をする事は、イコール苦しみ、動揺、緊張…でしかないので、とても怖いです。 この先、自分らしく伸び伸び出来る幸せな恋が、結婚が出来るのか?不安です。。 アドバイスをお願いします。

  • 恋がしたいけどうまくいきません。

    いつもお世話になっています。大学生の女です。 恋がしたいのですが中々うまくいきません。 今まで恋人同士の関係になったことがなく、恋愛経験はゼロです。 誰かと両思いとか恋人になる寸前までにはなったことはあります。 それでも付き合ったことがないのは、自分に自信を持てなかったことが最大の原因だと思います。 私はかわいくないのにこの人と付き合っていいのか? 私なんかを彼女にしたらこの人が苦労するのでは? などと考えてしまい、交際に至らず諦めてしまいます。 ネガティブ思考で容姿にも魅力がない自分では周りの子のように恋愛で幸せになるのは無理とどこかで思っています。 また、他に原因として考えられるのは、男性に苦手意識を持っていることです。 中、高と男子から軽くいじめられたせいで恐怖心を抱いてしまい、男、特に幼稚な男が苦手でした。 ですが大学生になり幼稚ではない男性もいることを知り、また、元々少女漫画やドラマで恋愛に憧れていたこともあり、自分も恋がしたいと思うようになりました。 でもやはり自分に自信を持てないし、男性と接するのにどこか苦手意識を持ってしまいます。 好きな人と付き合っても、元は男嫌いでしたから異性と付き合うという自分に違和感を感じてしまいます。 男性に対する苦手意識を克服して、かわいい女になって誰かと恋に落ちたいです。 私は何をすべきでしょうか。 こんな私に体験談や恋するためのアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 長文なうえ支離滅裂でわかりずらいと思いますがお許しください。 よろしくお願いします。

  • これって恋???

    この前の夜男友達から『今から遊びにいっても良い?夜中の2時くらいになるけど?』とメールがきました。 最近ずっと会ってなかったし、話したいこともあったんでOKしました。 そして、一緒に近くの公園まで歩いて行って5時くらいまでずっと2人で話してました。 その晩はとても寒くてずっと彼と手を繋いだり肩を抱かれて公園まで歩きました。 公園ではずっと抱き合って(抱きしめられて?)座ってました。 急に抱きしめられた時はビックリしてかなりドキドキしてたんですが、とても居心地よくて幸せで彼と離れたくありませんでした。 すごく安心していられる存在なんです。 これってやっぱり恋なんでしょうか??? でも、一つだけ引っ掛かるのが彼には彼女がいるってことです。 こういう事って友達同士でするものですかね? 遊ばれているんでしょうか?