• ベストアンサー

これって恋なんでしょうか?

今、少し気になっている人がいます。 先日、初めて二人きりで食事に行ってきました。 話してみると、気が合って居心地が良くて、何ていうか「安心する」 んです。でも「ドキドキ」はあまりしないんです。 今までの恋愛は好き!と意識したら喋るときもドキドキ緊張して… っていう恋愛ばかりでこれが恋なのかわからないでいます。 でも一人になったら、ついつい彼のことを考えてしまって…。 帰り道、手をつないだのですが、その時はちょっとドキドキした のですが、でもそれより、暖かい幸せな気分になりました。 単なる友人だったらこんな風には思わないような気がします。 自分の気持ちがわからないまま、会うことに躊躇してる 自分がいます。客観的にみてこれって好きなんでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 判定お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_m_love
回答No.2

恋してると思いますよ! 恋愛のかたち、感情は様々です。 刺激的な恋愛もあれば、ゆったりほんわかした恋愛もあります。 ドキドキするだけが恋愛ではないですからね。 これは自分の経験ですが、 ドキドキする恋愛よりも、癒されたり一緒にいて落ち着く相手の方が 長続きするように思います。 相手がどんな方かはわかりませんが 居心地がいいとか暖かい気持ちになるといった感情が生まれているのならば、 それは少なくとも、内面的にもあなたに合った方なのではと思います。 外見が良いだけでそんな感情が生まれるとは思いません。

we-sparky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >外見が良いだけでそんな感情が生まれるとは思いません むしろ外見は自分の好みのタイプではないのです。。。 (イヤではないですが)だから恋なのか迷ってしまって 居る部分もあるのかもしれません。 ドキドキするだけが恋愛じゃないんですね♪ 何だか安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aiddasu
回答No.1

顔を見ただけで つらい時でもうれしくて胸の奥が温かくなる。 それがささいな幸せで その幸せが伴えば 恋だそう。

we-sparky
質問者

お礼

辛いときに会いたい!と思うほど、 気持ちは大きくなっていないのですが きっと会えればほっとすると思います。 回答ありがとうございました。