• ベストアンサー

トヨタ センチュリーについて

皆さんはトヨタ センチュリーは20年後にもあると思いますか? 自分は中学生なのですが車が好きです。 特にセダンが好きでその中でもセンチュリーが理想の車です。 大人になって、しっかりと働き、軽自動車が乗りこなせるようになったら、30台後半くらいに、 中古で購入したいと思ってます。 しかし、ハイブリッド車時代が来て、あのような大型セダンがなくなるのではないかと気になっています。 皆さんは、どうお思いですか? どうぞご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.4

トヨタの最高峰のクルマなので、トヨタがつぶれていない限り作っているでしょう。 私の知り合いにも好きな人がいて中古を買って乗っています。 一度乗せてもらいましたが、自分で運転しようとは思いませんでした。 駐車場や道路事情が許せるのであれば、所有するのもアリでしょうね。 新車はバカ高いけど、中古車になると需要が少ないのか値段は驚くほど下がります。 http://www.goo-net.com/php/search/summary.php ランニングコストが高いのがネックですが、その分購入価格を抑えてやれば大丈夫だと思います。 知り合いは白のセンチュリーですが、普通に走っているだけなのに前のクルマがよけるそうです。 ただ、よく職務質問を受けるらしいです。

frandoll0
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 確かに中古だと5分の1くらいになりますよね。 白のセンチュリーですか!かっこいいですね! 自分は黒の方が好みですけど。 前の車が避けるって何と勘違いされてるんでしょうね(笑

その他の回答 (5)

• tutan-desu
回答No.6

あの手の車は自分で運転するものではありません。運転手を雇って自分は後ろに乗る車です。直進は早いですが足回りは柔らかいので、ハイスピードでコーナーに突っ込むのは自殺行為ですし、そもそも運転を楽しむのは無理です。 自分でも運転したいが大きいのがほしいという人向けのがセルシオ~レクサスLSです。初期のセルシオもとにかく足回りは弱かったのですが、後期からしっかりしてきました。それでもやはりこの手の車を運転を楽しむものではなく、ゆっくり静かに乗る車だと思います。 普通の人は買わないので、今でも一部の需要のために作っており、当然20年後もハイブリッドエンジンを搭載して存続するでしょうね。

frandoll0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 セルシオも好きなのですが、もう作ってませんよね・・ 残念です。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

がんばって新車を買ったら? フルオーダーだし、購入には審査もあるけど。 でも、それを新車で買えるって言うことは、金も地位も信用もあるって事 一流の成功者ですよ。 ベンツなんか、金を出せば誰でも買えますから。

frandoll0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! おっしゃる通りです。 センチュリーを新車で買ったなんてそれだけで、名誉ですよね。 審査をすることは知っていたのですが、どんな審査を するでしょうか? でも、僕は、そこまでお金持ち慣れる自信もないし、名誉も欲しくなく、車だけが欲しいので中古でいいです。 そんな自分がセンチュリーを欲しがるのもお恥ずかしい限りですが(笑

• sky_angel
回答No.3

現実的な話をすれば、センチュリーは、運転手を付けて乗せてもらうような車で、自分で運転する車じゃない気がしますよ。 そして、あれだけの長さのある車を止められるだけの駐車場が必要だし、エンジンが大きいと、税金や保険なども高く、燃費も悪いので、かなりお金がかかります。 車自体高いので、故障した時の部品代も高いです。 頑張って、たくさん稼げるように、頑張って下さい。 大変だぞ~(笑)

frandoll0
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります! 自分にとっては運転するのも憧れですから、 もし仮にお金があったとしても自分で運転します。 情報ありがとうございました。

noname#248382
noname#248382
回答No.2

センチュリーのような車はトヨタにとっては(仮になくしたいとしても)なくすことが出来ないでしょうね。 それに、一定の法人需要はあると思いますし。 >大人になって、しっかりと働き、軽自動車が乗りこなせるようになったら、30台後半くらいに、中古で購入したいと思ってます。 個人所有するには維持費がかかりすぎるかも。 いつの時代もお金持ちほど大型車に乗る傾向があるわけで、大型セダンがなくなることはないと思いますよ。高級車に乗る人はセダンを好む傾向があるし、当分はその状況は変わらないと思いますよ。そのぐらいの高級車に乗る人は一人で複数台持ってるのが当たり前でしょうし。 近い将来に、センチュリーもハイブリッドになるかもしれないし。

frandoll0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、維持費はかかりますよね(笑 ハイブリッドになることを望みますが、大きさは 変わらないと嬉しいです

noname#252929
noname#252929
回答No.1

なくならないでしょうね。 エコだハイブリッドだって騒いでいますけど、日本の大臣が乗ってる車にエコカーやハイブリッドカーは無いですしね。 そもそも燃費なんて気にしない人が乗る車です。 そして、センチュリーを販売しなければ、それに乗ってた人は、エコカーに乗るのではなく、メルセデスベンツなどの車に移っていきますよ。 そういう需要を取りこぼすのは、自動車メーカーとしてはもったいないのです。 1台売れば、カローラ数十台分の利益が得られる車ですからね。

frandoll0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 燃費はやっぱり多いですよね カローラ十台分と 考えると確かにすごいです(笑