• ベストアンサー

トヨタ センチュリーについて

皆さんはトヨタ センチュリーは20年後にもあると思いますか? 自分は中学生なのですが車が好きです。 特にセダンが好きでその中でもセンチュリーが理想の車です。 大人になって、しっかりと働き、軽自動車が乗りこなせるようになったら、30台後半くらいに、 中古で購入したいと思ってます。 しかし、ハイブリッド車時代が来て、あのような大型セダンがなくなるのではないかと気になっています。 皆さんは、どうお思いですか? どうぞご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

トヨタの最高峰のクルマなので、トヨタがつぶれていない限り作っているでしょう。 私の知り合いにも好きな人がいて中古を買って乗っています。 一度乗せてもらいましたが、自分で運転しようとは思いませんでした。 駐車場や道路事情が許せるのであれば、所有するのもアリでしょうね。 新車はバカ高いけど、中古車になると需要が少ないのか値段は驚くほど下がります。 http://www.goo-net.com/php/search/summary.php ランニングコストが高いのがネックですが、その分購入価格を抑えてやれば大丈夫だと思います。 知り合いは白のセンチュリーですが、普通に走っているだけなのに前のクルマがよけるそうです。 ただ、よく職務質問を受けるらしいです。

frandoll0
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 確かに中古だと5分の1くらいになりますよね。 白のセンチュリーですか!かっこいいですね! 自分は黒の方が好みですけど。 前の車が避けるって何と勘違いされてるんでしょうね(笑

その他の回答 (5)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

あの手の車は自分で運転するものではありません。運転手を雇って自分は後ろに乗る車です。直進は早いですが足回りは柔らかいので、ハイスピードでコーナーに突っ込むのは自殺行為ですし、そもそも運転を楽しむのは無理です。 自分でも運転したいが大きいのがほしいという人向けのがセルシオ~レクサスLSです。初期のセルシオもとにかく足回りは弱かったのですが、後期からしっかりしてきました。それでもやはりこの手の車を運転を楽しむものではなく、ゆっくり静かに乗る車だと思います。 普通の人は買わないので、今でも一部の需要のために作っており、当然20年後もハイブリッドエンジンを搭載して存続するでしょうね。

frandoll0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 セルシオも好きなのですが、もう作ってませんよね・・ 残念です。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

がんばって新車を買ったら? フルオーダーだし、購入には審査もあるけど。 でも、それを新車で買えるって言うことは、金も地位も信用もあるって事 一流の成功者ですよ。 ベンツなんか、金を出せば誰でも買えますから。

frandoll0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! おっしゃる通りです。 センチュリーを新車で買ったなんてそれだけで、名誉ですよね。 審査をすることは知っていたのですが、どんな審査を するでしょうか? でも、僕は、そこまでお金持ち慣れる自信もないし、名誉も欲しくなく、車だけが欲しいので中古でいいです。 そんな自分がセンチュリーを欲しがるのもお恥ずかしい限りですが(笑

  • sky_angel
  • ベストアンサー率31% (53/167)
回答No.3

現実的な話をすれば、センチュリーは、運転手を付けて乗せてもらうような車で、自分で運転する車じゃない気がしますよ。 そして、あれだけの長さのある車を止められるだけの駐車場が必要だし、エンジンが大きいと、税金や保険なども高く、燃費も悪いので、かなりお金がかかります。 車自体高いので、故障した時の部品代も高いです。 頑張って、たくさん稼げるように、頑張って下さい。 大変だぞ~(笑)

frandoll0
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります! 自分にとっては運転するのも憧れですから、 もし仮にお金があったとしても自分で運転します。 情報ありがとうございました。

noname#248382
noname#248382
回答No.2

センチュリーのような車はトヨタにとっては(仮になくしたいとしても)なくすことが出来ないでしょうね。 それに、一定の法人需要はあると思いますし。 >大人になって、しっかりと働き、軽自動車が乗りこなせるようになったら、30台後半くらいに、中古で購入したいと思ってます。 個人所有するには維持費がかかりすぎるかも。 いつの時代もお金持ちほど大型車に乗る傾向があるわけで、大型セダンがなくなることはないと思いますよ。高級車に乗る人はセダンを好む傾向があるし、当分はその状況は変わらないと思いますよ。そのぐらいの高級車に乗る人は一人で複数台持ってるのが当たり前でしょうし。 近い将来に、センチュリーもハイブリッドになるかもしれないし。

frandoll0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、維持費はかかりますよね(笑 ハイブリッドになることを望みますが、大きさは 変わらないと嬉しいです

noname#252929
noname#252929
回答No.1

なくならないでしょうね。 エコだハイブリッドだって騒いでいますけど、日本の大臣が乗ってる車にエコカーやハイブリッドカーは無いですしね。 そもそも燃費なんて気にしない人が乗る車です。 そして、センチュリーを販売しなければ、それに乗ってた人は、エコカーに乗るのではなく、メルセデスベンツなどの車に移っていきますよ。 そういう需要を取りこぼすのは、自動車メーカーとしてはもったいないのです。 1台売れば、カローラ数十台分の利益が得られる車ですからね。

frandoll0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 燃費はやっぱり多いですよね カローラ十台分と 考えると確かにすごいです(笑

関連するQ&A

  • センチュリーハイブリッド

    政界官界大企業の要人がセンチュリーに 乗っているのを見るとなんて時代遅れなんだと 私は思います。 5リッターV12エンジンなんて日本の道路では 大きすぎると思います。 シリンダーが半分壊れても残り6気筒で 走れると聞いたことがあるのですが、 そんな装備必要なんでしょうか。 ハイブリッドカーが得意なトヨタさんですから センチュリーもハイブリッドにするべきです。 ガソリンばらまきやめましょう。 みなさんのご意見をおねがいいたします。

  • レクサス登場によるセンチュリーの今後

    センチュリーは、トヨタのトップに君臨するクルマです。今後もそうあって欲しいし、トヨタとしてもそれは考えている節があるような気がします。 でも、レクサスはセルシオの後継のLSに1000万クラスのモデルを設定するとか…そうすると、少なくとも価格の点ではセンチュリーに匹敵します。ほかにも、さらに上級のセダンやスーパーカーの噂も絶えませんね。 今後、センチュリーはどうなるのでしょうか?トヨタ(ブランド)のトップにあまんじてしまうのでしょうか? それとも、当分はないなんて噂されていますがモデルチェンジが密かに進められているのでしょうか? あるいは、センチュリーにもハイブリッドやリムジンといったさらに上位モデルの追加があり得るのでしょうか? 関連して気になるニュースが一つあります。 次期御料車ですが、その名前が「センチュリー・ロイヤル」と報道されています。 これ、額面どおり受け取るならセンチュリーという独自のブランドのロイヤルってことですよね。 密かにトヨタは、センチュリーを独り立ちさせようなんてことも、考えているのでしょうか?

  • トヨタ センチュリーの個人使用について

    トヨタのセンチュリーを新車か高年式低走行の中古車どちらかを購入しようかと検討中です。 そこで、マイカーにするに際して、注意すべき点が何かあるでしょうか? 現在一つだけ気になることがあります。車体寸法の大きさです。車幅こそたとえば日産ムラーノより小さいので良いのですが、問題は長さです。レクサスLS600hLよりも長いので、こんなに大きな車を自家用車にして大丈夫だろうかと思います。

  • トヨタが、軽自動車に参入。どう思いますか?

    トヨタが、軽自動車に参入。どう思いますか?  「軽は、自動車と認めない」で、通していたトヨタ自動車が、何と、ダイハツの軽を、トヨタブランドで販売開始するそうです。  これ、どう思いますか? もう、トヨタは、強くない?  自動車の時代は、もう、終わり?

  • トヨタ iQのいいところ

    トヨタにiQって軽自動車みたいな小さなクルマがありますがこのクルマのいいところは何ですか。 軽自動車のほうがいいような気がするのですが。

  • トヨタでアトレイみたいな広い軽自動車を探してます

    トヨタでアトレイみたいな軽自動車を探しています 予算は100万までですトヨタにこだわっているわけではないのですが ワンボックスのような内装が広い軽自動車あれば教えてくれませんか? 希望はトヨタですがトヨタ以外でも構いません もちろん中古車です100あれば買えますでしょうか?

  • 中古車購入に関して

    中古車に関して質問です。 安いのが欲しいので、軽自動車が 良いなと思ったのですが、 価格を見ると、物によってはセダンタイプと あまり変わりはありませんね。 むしろハイブリット車で安い物があったので それも魅力に感じています。 中古車を選ぶ時の基準は何か ありますか? またプリウスでも中古ならば燃費面から 言っても軽自動車よりお得でしょうか? 色々情報下さい。

  • 国会議員殿方のご愛用のセンチュリーについて

    国会議員殿方のご愛用のセンチュリーについて 今のご時世、政府までもが『買い替えればエコポイント』と言っているほど、『エコ』と言ってる時代に、ニュース等に出てくる国会議員のお偉い先生方はこぞってセンチュリーで移動されていますよね センチュリーって、ぞくにいうガソリン喰うVIP系の車ですよねぇ?? 一応主導し推し進めてるというお話しになってる政府のお偉いさん方が『エコ』とは少々離れた高排気量の車に乗って移動って...すご~く言ってる事とやってる事が違う気がするのですが...気のせいでしょうか?? それとも... センチュリーに関しては、今の時代は『エコ』に見合った形として、例のプリウスなどのようにハイブリット仕様で特注されているんですか??

  • 新車 トヨタアクア

    200万円前後で車を購入予定しています。 1.新車トヨタのアクア、大変興味ありますが、1500ccで高速道路を時速120キロで巡航した場合、   辛いですかね。一般車ですと間違いなく苦しいでしょうが、ハイブリッドではどうなんでしょうかね。 2.もし、高速道路をアクアで厳しいとしたら1800ccのプリウスの中古車にしようかと考えています。 3.新車の86では後部座席が使えないから諦めました。 4.少し古いけど、トヨタのブレード、スカイラインGT2000セダンも興味あります。 いずれにしてもアクアかプリウスですかね。

  • トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

    トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています