• ベストアンサー

センチュリーハイブリッド

政界官界大企業の要人がセンチュリーに 乗っているのを見るとなんて時代遅れなんだと 私は思います。 5リッターV12エンジンなんて日本の道路では 大きすぎると思います。 シリンダーが半分壊れても残り6気筒で 走れると聞いたことがあるのですが、 そんな装備必要なんでしょうか。 ハイブリッドカーが得意なトヨタさんですから センチュリーもハイブリッドにするべきです。 ガソリンばらまきやめましょう。 みなさんのご意見をおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前のセンチュリーに相当する車格のものとして、「LEXUS LS600hL」がありますので、センチュリーにのっている要人は、新しい車両への更新時期(5年とか)にきていないだけかと思います。経済界ではいまとてもこの車種がブームです。 最近では、室内でミーティングができるアルファードなども政界では人気のようですね。 返信from霞が関(笑)

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 LEXUSの方がブランドイメージがかっこいい ですからね、新しい車種だから環境にもいいでしょう。 アルファードは兄貴の奥さんが乗っているのですが、 広いのはもちろん車高が高いから 乗り降りしやすいんですね。