• ベストアンサー

トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.4

こんにちは! お金に余裕があるなら、ベンツ をお勧めします! 中古を買えば、修理代とかかかるでしょうから? 若いときだけ、ベンツで、 あきたら、レクサスに 乗り換えればいいのでは? 参考までに!

ARU9000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどでございます 大いに参考にさせて頂きます 思うところ 実用乗りとして レクサス ハイブリッド 社交用として  ベンツSクラス m(_ _)m ╰( º∀º )╯ good(`・ω・)b

その他の回答 (5)

• ALFa8C
回答No.6

追加 忘れてましたが、 インポート…輸入車はワイパーとウインカーレバーが左右逆でホイールはナットではなくボルト差し込み式でタイヤ交換が一人では? あとハイオク車です。 試乗してみてください。 もちろん~デザインや高速利用では快適です。

ARU9000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどでございます 大いに参考にさせて頂きます 思うところ 実用乗りとして レクサス ハイブリッド 社交用として  ベンツSクラス m(_ _)m ╰( º∀º )╯ good(`・ω・)b

• ALFa8C
回答No.5

高速利用多いなら~メルセデスやBM、アウディ…欧州車 レクサスもメンテ費や街乗りは快適ですが、Cセグ以下はCT,HS…と今一歩 … BM2アクティブや3,アウディA3A4,VWパサートとメルセデス以外も選択肢あります。

ARU9000
質問者

お礼

回答No.3

そう思うのであればやはりベンツおすすめです。 ヤナセ認定中古車、3年落ちくらいメッテパック付きが狙い目かと。 予算が許せばやはりEクラスです。 乗ってみると分かります、一度乗ると止められないかも。 レクサスはミドルクラスだとトヨタブランドのエンブレム変えただけなので何の変哲もない。 整備、車検となるとドイツ車並みに高くなり、レクサス以外の整備工場じゃ触れないところがあります。 最近レクサス増えたのでステータスも高級感も感じられないし維持費はメチャ高いです。 同じお金出すならベンツ、BMW、Audiの方が良いですよ。 ちょっと予算が許さないのであればマークX、クラウンが良いかもです。 マークXがレクサスになると維持費が段違いです。 車検で目が飛び出るかも、国産車なのに。 レクサスの車検のお話をググればいっぱい出てきますよ。

ARU9000
質問者

お礼

• hawa254
回答No.2

後々のこと(メンテナンス)を考えるとレクサスがよいと思います。 ただ最終的には好みの問題かと。

ARU9000
質問者

お礼

回答No.1

円高のときのベンツ 円安のときのレクサス いまは円安なのでレクサス いまベンツ買うのは私は為替が分からない金融経済バカって言ってるようなもの 円高のときにベンツを買うのが頭良い人

ARU9000
質問者

お礼