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トヨタ・・・プリウスについて~
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室内のコンセプトでは、あまり見るべきものがないからね。 だから売れないと思います。 うーん、ドアをガルウイングにするとか?。 めちゃくちゃ音がいいとかね。 昔のトヨタの「セラ」のイメージがかぶるデザインなんですよね。
その他の回答 (6)
こんにちは! プリウス=ハイブリットという図式が完全に確立していますのでハイブリットではないプリウスはプリウスではないと思います。 デザイン的には初代プリウスが1番モダンで良かったと思います。 しかしトヨタのハイブリット戦略って凄いですね。
- ミッタン(@michiyo19750208)
- ベストアンサー率15% (3863/25469)
どんだけも売れないでしょう イマドキの車ってどれも同じに見えます=興味ナッシング
あの不細工デザインはハイブリッドだからこそ売れるのです。 またあのデザインこそがハイブリッドの証でもあるので、ガソリンエンジン搭載車を発売すれば全体としての売り上げも落ちるでしょう。 あのブスはハイブリッドだからこそ許されるのです。
お礼
ご回答ありがとうございました。 やはり、ハイブリッド‥省エネだから売れるのでしょうか? でもそれだとしたら、省エネ分のガソリン代で、ハイブリッド車の価格割高を解消できるのでしょうか? ・・ハイブリッドでないプリウスは、例えれば、 うな丼から、ウナギを取るような物ですか。
- localtombi
- ベストアンサー率24% (2911/11792)
恐らく売れないと思いますし、今のプリウスについてもどうしてあんなデザインになっているのか不思議でなりません。 ハブリッドの機能に力を注ぎすぎて、デザインがおざなりになっっているような気がします。 ハイブリッドでなかったら、恐らく1000cc~1300ccあたりが乗ると思いますが、だったら他にも魅力的な車は沢山ありそうです。
お礼
ご回答ありがとうございました。
- 150715
- ベストアンサー率19% (841/4396)
スポーティカーに仕立てるんなら、あの見切りの悪いボディは許せますが、実用車としての(HV搭載・非搭載でも)ボディではないなて思います。 先進性という付加価値が付いてこその、外観とインテリアなんでしょうね。
お礼
ご回答ありがとうございました。 もう一つ、思ったんですけど、どうして、あのスタイルで3ナンバーなのでしょうか? 室内、そんなに広くないし。 いくら省エネでも、5ナンバーにすれば、省ゼニにもなったのに・・・。 3ナンバーは、税金が高いから。
- 戦艦みかさ(@mikasa1905)
- ベストアンサー率14% (675/4697)
代車で乗ってたことがありましたが、外観や内装は好きじゃないですね・・・ 省エネ・エコなハイブリッド車ということで、空気力学的にも理にかなったフォルムなんでしょうけど、四角いボックス型でハイブリッドのクルマの方が嬉しいです。
お礼
ご回答ありがとうございました。 天井の円弧を描く形は、空力フォルムとしては、良いと思いますが、それは、高速道路をスピード違反して走る分には、役に立ちますが、100キロ程度のスピードでしたら、後部座席の天井高さを維持して、急角度で落ちていくスタイルの方が実用的かな。
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