• ベストアンサー

トヨタハリアーハイブリットとレクサスRX450h

 実家に戻るのを機に新車の購入を考えています。  ハリアーハイブリットかレクサスRX450h(色は黒)の どちらかにしようと考えているのですが、レクサスは値引きがない からトヨタの方にした方がいいと聞きました。  しかし、友人は、レクサスの方がブランド力があるし、車の性能も ハリアーハイブリットは街乗りするにはパワーが空回りするのに対して レクサスの方は燃費も向上しているからいいと言います。  オプションはどちらでも  ・純正ナビ(レクサスはパンフのオプションに純正ナビがないので標  準装備?!)  ・本革シート(ハリアーならプレミアムSの予定)  ・クリアランスソナー  ・ルーフ  ・サンドバイザー を考えています。  予算としては頭金300万円で残りは3年ローンを考えているので 当然できるだけ金額が抑えられたらいいのですが、デザイン、性能、 値引きなどを含めてオススメがあったら教えてください。    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

レクサスの方が100万円以上高くなりそうですね。 ハリアーはもう外観が古そうな感じがしますね。 レクサスの方はナビ標準装備ですね。 皮シートだと上位グレードのになりますね。 お金があるのなら、断然レクサスの方が良いですよ。 車が新しいので、細かいところ、燃費等、 レクサスの方が何枚も上手と思います。 RXを選べば頭金300万ローン400万になりそうですが。

dangerlaw
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そうなんですよね。レクサスの方が100万円以上高くなりそうで。  トヨペットに知人がいて多少値引きはできるかもって 言われたのですが、レクサスの代理店をしてる知人はレクサスは 基本値引きはしないって。  実家に戻る分、現在払っている家賃・食費等だいぶ浮くので、 400万円のローンでも3年くらいで払えそうなのですが、 頭金よりローンが多いとどうもバランスが悪い気がして。  もうちょっと考えてみます。

その他の回答 (6)

  • SANSUI77
  • ベストアンサー率42% (99/234)
回答No.7

値引き交渉の材料としてBMW X3やAudi Q5を持ってくるのです。 どれにするか迷ってるんですよね、価格帯は一緒だし、それぞれ個性があるし、あとは値引き・・・とか・・・ですかね・・・。 といった感じ。 しかし、ネット上では値引き0円が基本みたいですよ。目標ですら3万円・・・。レクサスは強気です。

dangerlaw
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そうですよね。参考にしてみます。  レクサスの内装関係のデザイン会社(トヨタ関連企業)で働いている 友達に連絡してみたら、「俺を通じても1万円のバックがある程度だ」 と言ってました(汗)  自分の中ではレクサスに傾いているので、交渉を頑張ってみて、 ダメなら買う時期をずらすか考えます。

  • SANSUI77
  • ベストアンサー率42% (99/234)
回答No.6

回答に対するお礼を拝見するに、あなたの中では既にレクサスに決まっているようですね。 あなたが満足し、他人に迷惑をかけることはない。 だったらレクサスに搾って値引き交渉をすればいいのでは? 対抗馬は当然ハリアーハイブリッド。 2列シートのSUVで同価格帯だと、次にBMW X3、Audi Q5といった輸入車。 日産のスカイラインクロスオーバー、ムラーノはやや価格が下がってしまいますね。 USインフィニティのFXシリーズも候補にならなくもないですが、並行輸入車になります。廻りに乗っている人がいないので、自己満足度は高いですけどね。 しかし燃費などの面を考えると、レクサスが圧倒的に有利。 450hを買う人のほとんどがハイブリッドのSUVであることに価値を持っているでしょうし、ディーラサイドもそれは百も承知している。欲しいと思ってくれる人に買ってもらえばいい、という姿勢ですから、値下げ交渉は難しいでしょう。 そこでどう勝負するかを考える必要がありますね。

dangerlaw
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そうですね。今はだいぶレクサスに傾いてる気がします。  質問をしたときには、トヨタハリアーハイブリッドにしようと 考えていたんですが、その後にいろいろ考えていたらいつの間にか レクサス寄りになってました。  AudiのQ5は自分もかっこいいと思っていたんですが、 修理・燃費等を考えると国産車の方がいいかなぁっと思うところも ありまして。  スカイラインクロスオーバーやムラーノも見てみたんですが、 なんとなくハリアーの型に愛着が出てきているみたいで。  いろいろ挙げていただきありがとうございました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.5

ハリアーのパワーが空回りと仰っていますが、 街乗りであんな大排気量の車にのっても アクセルを踏み込む機会が無いので、 どっちも空回りとしか思えません。 全ては、あの「Lマーク」に100万が積めるかどうかです。 Lマークが自慢したい人はレクサスを買うべきです。 性能を考えるんだったらレクサスなんてただの無駄です。 ってか、高級車の値段を気にするんだったら 高級車なんて乗るべきじゃないと思いますけど。 身分不相応ってことです。

dangerlaw
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  確かにおっしゃるとおりですが、欲しいもののために 頑張ることは批判されるべきことなんですか?  身分不相応といわれればそうですが、いいと思ったものが 高かった。値段を気にしてダメですか?

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.4

ブランド指向のない私なら、両車間で気にするのは室内装飾に使われている木目調パネルの違いくらいです。 レクサス:本木目 トヨペット:木目調 レクサスは薄くスライスした木をプラスチックの板に貼り付けて、それらしく作ってあるのに対し、トヨペットはプラスチックの上にフィルム転写した木目調です。 失礼ながら両者の違いが見てわかるようでしたら、レクサスの方が後々質感に不満がでる可能性が低く、好ましいかと思います。木目を貼り付ける方がずっとコストはかかります。 かなり昔からトヨタ、輸出仕様は木目、国内仕様は木目調と区別していた例もあり、そのあたりはうまいと思います。

dangerlaw
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そういう観点から見たことはありませんでした。  全体的にレクサスの方がデザインがシャープな印象があって、 いいなぁと思ってましたが、木目のところまで気にしてませんでした。

  • newkujira
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.3

ごめんね 両方ダサいからね………スカイラインクロスオーバーにしろ 金持ちなら 以上

dangerlaw
質問者

お礼

 そうとうセンスがある方なんでしょうね。  回答をいただいたこととスカイラインクロスオーバーを 勧めていただいたことに感謝しますが、質問の趣旨を理解して いただけたら幸いです。

回答No.1

ハリアーハイブリッドの、重さもパワーも支えきれずに、ハンドリングも乗り心地もお粗末だったのが、レクサスブランドになって改善されたのかと思いましたが、変わったのは、見た目と価格のみでした。 SUVに重りを乗せて走っているだけのハイブリッドですから、車の性能としては、どちらもローンを組んで購入するほどの値打ちは有りません。 走行性能は二の次で、図体のでかさによる押し出しの強さと、ハイブリッドのエンブレムがどうしても欲しいという方にのみお勧めです。 私には、パチ物エンブレムのハリアーと、RXの区別が付きません。(と言うより、区別する気も有りません。)

dangerlaw
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ネットでいろいろ調べていて、回答者さんと同じような意見も 目にしましたので、参考にさせていただきます。  SUVが好きなのですが、ディーゼルはちょっと…と思っていて いいなぁと思ったのがこの2車種だったので。

関連するQ&A

  • ハリアーハイブリッドが欲しいです

    ハリアーハイブリッドが欲しいんですが ムーンルーフとナビくらいつけると安いグレードで総額いくらくらいで買えますか? また値引きはいくらくらいですか? 維持費は普通の車よりも安いんですか、どれくらいかかりますか? 税金とかは優遇されてるんですか? 知っている方お願いします。

  • ハリヤー ハイブリッド

    こんにちわ。 今乗っている車が壊れ、今回ハリヤーハイブリッドを購入しようかと検討中です。 頭金250万、2年で払い終える計画で、標準グレードにETC・ナビ・冬用タイヤ・オートアラームをオプションで付けて495万が限界と言われました。 もっと安くできるもんなんでしょうか? ちなみに雑誌には25万位が目標値引き率と書いてありますが、19万しかひいてもらっていません。 回答よろしくお願いします。

  • ハリアーについて

    ハリアーの購入を検討しているのですが、 ハリアーがレクサスに移行し、廃盤になると聞きました。 レクサスに移行し、レクサス版ハリアーの方が人気が出るように単純に思うのですが。 もちろん、価格も上がるでしょうから、今が買いなのかもしれませんが、ご意見、アドバイスをお願い致します。 また車体で30万値引き、3万のサイドウインカーをつけると提示されたのですが、 実際に購入された方は、どのくらいの値引きや引けない分のオプションがあったのか、参考にさせてください。

  • トヨタハリアーについて!!

    トヨタハリアー購入について!! 私は今更ながら30ハリアー購入したいと思っています。そこで相談なんですが、 質問1 革の色は何色と何色がありますか? 質問2 240G 300G どちらか迷っていますが それぞれ長所短所教えて下さい 質問3 ナビは純正ナビ+社外ナビか 純正ナビのみ 社外ナビのみ それぞれどちらがよいと思いますか? 質問4 中古車で探しますが、グレード ナビ 車体色 以外になにか購入するのに選ぶ条件なにがありますか? ハリアーに詳しい方!!教えて下さい よろしくお願い致します!

  • ハリアーについて。。。

    今プリウスに乗っているのですが、買い替えでハリアーにしようと思っています。 しかし!!ハイブリッドにするか、普通エンジンにしようか迷ってます。 車両価格差の問題もあるのですが、一番は社外のナビゲーションが付けられない事です。車内でDVDビデオを見たいので本当は社外ナビを入れたいのですが、まず入りそうにないみたいなので純正しかないとは思いますが、ハイブリッドはDVDナビ、3.5LはHDDナビ。JBLサウンドシステムはプリウスのとそんなに変わらないのであれば、車外製品の方がいいとは思いますが。どちらがいいでしょうか? また、3.5Lは車外モニターが横と前にあって狭い道にもいいし、エアサスや280PSも魅力です。 ハイブリッドは今プリウスに乗っているからかも知れませんが、燃費もいいし情報モニターも見ていて飽きないし。本革シートは標準ですし。 どちらがいいのか?現状ハリアーに乗っている方のご意見をお聞きしたいです。 比較対象車は、AIRSの4WDとハイブリッドはプレミアムSパッケージです。

  • ウィッシュかハリヤーか???

    ウィッシュ、Gーネオエディッション。 メーカオプションGBOOKナビ+CDMDAMFM+6SP。 付属でフロアマット、サイドバイザー、シビラエアロパーツ、17インチホイールなどをつけ310万円ちょっとを290万円まで値引きするとのことでしたが、これはいい値段なのでしょうか? 今ネッツはミニバンフェアーをやっていてカーナビはふだんより安くなると広告等でみたのですがその分の値引きはありませんでした。 ハリヤーも考えていたのですが、240のLパッケージ(ナビつき)が5万ほどの値引きで340万ぐらいだったので 、高いと思ったのですが、ウッシュも結構たかいかなぁと思えてなりません。 どうでしょうか? それから12月のほうが車は安いのですか?トヨタでは9月決算の今が一番買い時と言われました。本当でしょうか?

  • ハリアー 購入について

    今回ハリアーを新車で購入することにしました。 240G FF プレミアムL OP 本革シート・JBL,HDDナビ 支払総額約400万円(諸費用込)となっております。 値引きはどれくらいまでもっていけますでしょうか?^^; あと、 このOPはオススメ!! この車はどうだ!!(良い?・悪い?) 私のハリアーはリッターいくつだ!! などなど、どんなことでもイイのでアドバイスお願いします^^

  • レクサス450hエアサスについて。

    ハリアーのハイブリッドに乗っていますが、ハリアーハイブリッドはエアサス装備車が有りませんでした。 今回発売されるレクサス450hはエアサスタイプが発売されますが、エアサスって、乗り降り時に車高を下げる事が出来ると聞いています。 現在のハリハイではもう少しの所で乗り降りがしづらく、特に女性は30ミリほど低ければ申し分ないようです。 レクサスの店舗に出かけて説明を求めましたが、カタログには3段階の調節が出来ると有るだけで、乗り降り時の説明はなく残念ながら当方の地域の営業もはっきりした説明が出来ませんでした。 実際の発売は4月に成りますが、今契約するに当って確認をしたいのです。 出来るとすればどれほど車高が下がるのか、どなたかおわかりになる方が居られましたらお教え下さい。

  • 30ハリアーについて!!回答下さい

    回答願います 私はハリアー購入考えています そこでわからないことありますので質問お願いします。 質問1 ハリアー純正アルミ 18インチと17インチありますが人気なのは18インチでしょうか? それとも大差ないでしょうか? 見た目以外に乗り心地 燃費に差はありますか? 質問2 ハリアーの本革についてなんですが 本革とモケット(パブリック)みたいなシート本革以外に2~3種類ありますがやはり本革が人気でしょうか?黒のモケットみたいなのでも大差ないでしょうか? 質問3 SR 本革についてなんですが 、本革SRどちらもだと少し予算オーバーします 本革かSRどちらかなら皆さんならどちらにしますか? どちらのがオススメでしょうか? 質問4 AVについてなんですが、Lパケと プレミアムLパケのJBLサウンドはどれぐらい差がありますか?また年式経過していますが、やはり社外ナビ必須でしょうか? 少しでも回答もらえたら光栄です よろしくお願い致します!

  • ハリアーハイブリッド車

    の馬力はどのくらいになるのかご存知のかたおられますか?今アリストに乗っているのですが、仕事に使うので一年に2万キロ以上走ります。みみっちい話ですが、なんかもったいないような気がしてもっと燃費が良くて環境にやさしいハイブリッドをと思っています。でも今の280馬力の魅力はあるので、あまり馬力がないのもストレスか?とも思いまして・・。最近のハイブリッド車、プリウスも雑誌に2000cc並の動力性能と書いてありましたので、来年発売予定とされるハリアーは200馬力位はでるのでしょうか?私は別にスピード出すほうではなくて、一瞬の加速に快感を覚えるだけの人間なので280馬力は無駄な馬力だろうとは思っています。