• ベストアンサー

エクセルでサイズ指定でPOP作成する方法

エクセルを使って商品を店頭に並べたときに使用するPOPを作成しようとしております。 POPのサイズは、横10センチ、たて5センチです。 行の高さと、列の幅をいくつに設定すれば希望通りのサイズに なるのでしょうか? 初歩的な質問ですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.2

セルの大きさを希望のサイズにしたい場合は、オートシェイブで希望サイズの長方形を描き、それに併せ一つのセルを拡大し同じ大きさにすると出来ます。 参考までに 横10センチ、縦5センチの場合は、セルの高さを:143.25(191ピクセル) 幅を:46.5(377ピクセル)にすればOKです。 これですと用紙の余白を全て1に設定すれば、A4で12個の用紙が作成できます。

tjm2002
質問者

お礼

とても助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何か勘違いをされているようですね。EXCELの列と行の幅が用紙のサイズと同じだと思われていませんか。 列幅も行幅も関係なく、利用するフォントのサイズで文字の大きさが変化しますので文字数にもよるとは思いますが、はがきの横サイズがちょうど10センチくらいですから用紙をはがきにしてプレビュー等で見ながら調整してはいかがでしょう。

tjm2002
質問者

お礼

ありがとうございました