• ベストアンサー

エクセルでの表作りで、サイズ指定はできますか?

教えてください。 月報のようなものを作るのですが、すでにサイズが決まっています。それぞれの罫線が縦3センチ横15センチというようにです。 そういった表をエクセルで作るにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoppemag
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

ほぼ35ピクセル×35ピクセルが1センチ角になります 正確に3×15は難しいかも!?

Hagi621
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。試してみます。 ちなみに教えていただきたいのですが、ピクセルの左に書いてある数字の単位は何なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • p44
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.4

フリーソフトでこのテのものは いくつかありますが、 最近ワタシが使っている手法ですが、 元の原稿をスキャンして画像データにします (Bmpやjpg) 次に空のエクセルを立上げ、 ページ設定で余白を全て0にし、 印刷をかけます  何も無いので印刷は出来ませんが、 用紙の枠の線が出てくるはずです 次に先の画像をこのシートに貼付け、 全体の大きさを印刷の枠サイズに あわせます そしてこの画像内の線罫線を目標に セルの幅を調整していきます 微妙な大きさは慣れが必要ですが、 ほとんど問題が無いレベルに仕上がると思います

Hagi621
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スキャナってこういう時にも便利なのですね。 参考になりました。 スキャナがほしくなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

オートシェープで四角形を作ります。 右クリックして「オートシェープの書式設定」「サイズ」タブで 3cm × 15cm にします。 これを基準に幅と高さを調整してください。 後は印刷して微調整ですね。

Hagi621
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりオートシェイプでサイズを見ながらですよね。 再確認できました。 大変参考になりました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

Excelでサイズ指定はかなり難しいと思います。 Excelで作った表の結果をコピーしてWordに貼り付けるか、初めからWordで作れば、Wordにはサイズ指定があります。 Wordで関数も使えますしね。 ご参考程度に。

Hagi621
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 表と言うとエクセルと考えがちですが、Wordの方がやっぱり良いときもあるのですね。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの表のサイズ

    エクセル2000で表を作成しています。印刷した時に、例えば、縦16cm、横19cmといったようなサイズの表にしたいのですが、エクセル上でどのように設定して、表を作成すれば、思い通りのサイズの表ができるのでしょうか。 すみませんが、教えてください。

  • サイズを指定した表の作り方。

    A4の紙に縦5cm横9.5cmのカードを作りたいのですが、一マスのサイズを指定した、表の作り方を教えてください。エクセルで作った方がいいのでしょうか?

  • エクセルの表

    エクセルで表を作るとき全体の縦と横のサイズを変えたいんですが、やり方がわかりません。教えてください。

  • エクセルの表計算、やり方を教えてください。

    エクセルの表計算、やり方を教えてください。 急ぎです。 エクセル未経験の私に以下の内容を明後日までにやるよう命じられました。 縦に20名の名前を記入 横に1月から12月まで記入 それで数字を打ち込み、縦にはその月の20名の合計を出す。さらに個人が一年間に支払う合計も一番右に記載してある。 このように縦と横の合計額を出す表を作りたいです。 昨夜はほぼ徹夜でチャレンジしましたが、エクセル素人では難しいです。計算どころか罫線で枠すらできなかった・・・。 ネットで「エクセル入門」とか、それ系のサイトは見ましたがダメでした。時間を掛けたら理解できるかもしれませんが、なにせ要求が明後日なものでして。 お願いします。

  • Excelの罫線表A4横をPowerPointの縦A4に貼り付け

    Excelの罫線表A4横をPowerPointの縦A4に貼り付け する時に、ExcelデータをPowerPointに貼り付け後に グループ解除して、PowerPointのデータに変換した後で 再度、グループ化して90゜回転していますが、グループ 解除したときに、Excelの罫線が崩れてしまいます 罫線が、線でなく幅の狭い図になっている様です 解決策を教えてください。 EXCELのA4横の罫線付き表をPowerPoinrtのA4縦に きれいに貼り付け出来ればOKです。

  • ワードにエクセル表を回転させて貼り付ける方法

    ワードにエクセルの表を「形式を選択して貼り付け」→ 「図(ビットマップ)」にて貼付ています。 しかし、横のエクセルの表をワードの縦に張付けるには、サイズを変更しなければなりません。 そこで、ワードの縦に、エクセル(横長の表)を張付ける(エクセル表を縦横回転させて張付ける)方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセル2007 表をコピ&ペーストすると、サイズが変わってしまう

    エクセル2007 表をコピ&ペーストすると、サイズが変わってしまう エクセル初心者です。 2007を使って表を作ったのですが、別の場所にコピーすると、 コピーした先のセルの大きさに合わせてしまうのか、文章と罫線だけが コピーされます。 ワードのように全く同じ表をコピー&ペーストしたいと思ったら、どうすればいいのでしょうか?

  • エクセルの表

    エクセルの表を並べ替えるのに縦方向じゃなくて横の方向にはできるのですか?

  • エクセルで表を作るには

    エクセルで縦15、横10の表を線をひくにはどうすればよろしいでしょうか?どこをクリックすればよかったでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクセル(エクセル2007)で指定されたcmの図、表作成をする場合

    エクセル(エクセル2007)で指定されたcmの図、表作成をする場合 過去の質問なども調べたのですが、 わからなかったので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 予め指定されたサイズのフォーマットをエクセル上で作成する際、 何を目安に幅の設定をして良いのかわからないのですが、 例えば縦×横が5×8.5の枠を作りたい場合、どうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう