• ベストアンサー

エクセルの表のサイズ

エクセル2000で表を作成しています。印刷した時に、例えば、縦16cm、横19cmといったようなサイズの表にしたいのですが、エクセル上でどのように設定して、表を作成すれば、思い通りのサイズの表ができるのでしょうか。 すみませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piazzolla
回答No.1

これは、直接は出来ないようですね。 私もmmやcmで表を作りたいことがありますが、ピクセルを計算して、mmに直したりもしましたが、参考URLにも書いてある通り、ディスプレイ、プリンタ、ブックの「標準」スタイルのフォントによって変化していまい、正確に作成することは、困難でした。 大雑把なときは、印刷プレビューの余白の線が、mmで変化するので、それを利用したりします。 試したことはないですが、参考URLにある「ものさしマクロ」は、便利そうですね。^^

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemmqa.html
satosin_003
質問者

お礼

回答していだだき、ありがとうございます。そうですか、やはり、無理ですか・・・いろいろ悩んでおりました。「ものさしマクロ」便利そうですね。早速後で試してみます。ありがとうございました。