• ベストアンサー

Excel コピーしたらサイズが変わる!?

Excelにて、罫線をたくさん作って 請求書の類の帳票を作成しました。 行・列の幅も、細いところ、太いところ まちまちあるのですが、その表をコピーして 新しいシートに貼り付けすると、なんだか サイズが勝手に変わってしまいます。 ※なんとなく全体的に縮小されてスリムになります。 また1ページ内におさまっていたはずなのに 2ページにまたがってたりします。 原因はなんでしょうか? 分かる方、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

列をコピーしてから行をコピーしても出来ます。 面倒くさいですが、一つの方法として覚えておいて下さい。 シート全体でコピーした方が早いかも知れませんが、部分にコピーする時は 便利だと思います。

baksan2004
質問者

お礼

コピーの仕方によって情報の引継ぎ方が変わるのですね! 今まで、おかしいなと感じることがあっても原因がわかりませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shippo
回答No.3

コピーしてもページ設定まで引き継がれていないことがあります。 ページ設定の内容を確認するか、#1さんの書かれているようにシートごとコピーするような方法をしてみてはいかがでしょうか。

baksan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ普通のコピーでなぜずれるのか、を知りたかったのです。

回答No.2

シート名タブをドラッグして、「シートそのもの」を複製してはいかがでしょうか?

baksan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ普通のコピーでなぜずれるのか、を知りたかったのです。

• ipsum11
回答No.1

シートのコピーでは上手くいきませんか?

baksan2004
質問者

お礼

たしかにシートごとコピーしてしまえば複製は完璧に出来ますね。 通常のコピーでなぜずれるのか、を知りたかったのです。