prairie-gentianのプロフィール

@prairie-gentian prairie-gentian
ありがとう数151
質問数63
回答数168
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
30%
お礼率
52%

  • 登録日2005/07/28
  • 別ウィンドウで開くページを作りたい。GoLive

    GoLiveでホームページを作っています。 文字や画像をクリックすると、本編とは他に小さなウィンドウが出て他の写真を見ることの出来るページを作りたいです。 よく、地図等が見られるように、このようなものがありますよね。 (自動的に地図等がダウンロードされるものがありますが、そのようにはしたくありません。) 手元にあるGoLiveの本にはこれの作り方が出ていません。 ヘルプで検索したいのですが、これが何という機能なのか解らないため、見つけることが出来ません。 作り方か、ヘルプの検索方法を教えて下さい。

  • EXCEL 縦列を横列で表示したい!

    A列B列 A あ B い C う A え B お C か A き B く C け ↓ A あ え き B い お く C う か け 上記のように出来るでしょうか?? 説明が下手ですいません・・・ おわかりの方教えてくださーい!

  • エクセルで作った住所データ(多)を筆まめに変換したい

    お世話になります。 エクセルにずらずらと住所データが1000件以上入っております。 それを自動的に宛名ラベルに印刷し、(至ってシンプルなラベル。A412片カットタイプです)封筒に貼り付けて送るという作業をしなくてはならないのですが、 色々考えた末、年賀状ソフトで出来ることが判明しました。 購入しようと思っていて、候補は「筆まめ」です。 そこで、質問があります。エクセルのデータをCSV形式に変換する という所までは解りましたが、 これからエクセルの住所表を作ろうと思っている場合、入力のコツはありますか?というのは、ためしに既存のエクセルデータをCSV変換した所、コンマがどーのこーの表示されたので、うまく変換し切れなかったのかな、と・・・ 仕事でどうしても、エクセルのデータも必要なのでラベルとエクセルデータ、両方必要なのです。 どういう表をつくるとCSVデータにうまく変換され、筆まめにスムーズに取り込まれるのでしょう。 もう1つ、筆まめで至って単純なA412片カットタイプのラベルシート状に住所録から変換して印刷は可能なのか??という事が知りたいです。年賀状の住所印刷などしかHPに出ていませんでした。。 環境、XPpro オフィス2002 IBMのノートです。筆まめはこれから最新バージョンを買う予定です。

  • EXCEL 経過年数の平均を求めたい!

    エクセルのDATEDIFで経過月数、日数を計算しました。 関数は次のように入力して、Cに経過月日数を出しました。 (C5の場合) =DATEDIF(B5,A5,"M")&"ヶ月"&DATEDIF(B5,A5,"MD")&"日"     A       B     C 5  H17.5.18 H16.7.22  9ヶ月26日 6  H17.6.10 H16.11.1  7ヶ月9日 7  H17.6.18 H16.10.12  8ヶ月6日 8  H17.6.23 H17.1.28  4ヶ月26日 9  H17.8.5 H16.9.13  10ヶ月23日 10             ○○ヶ月○日 そこで、C10のセルに、経過月日数の平均を出したいのですが、 C列は文字列となっているため、計算式に使えません。 どなたか、C列の平均値を求める方法をご存知ないでしょうか? もしくは、経過月日数を他の方法で求めて、平均値を出せるように できませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルについて教えて下さい。

    エクセルで「該当する項目にAの場合は○、Bの場合は×を入れて下さい」この質問の結果、出た○と×の個数を読み取ってそれぞれ合計数を表示する方法が有れば教えて頂けないでしょうか?