• ベストアンサー

休みやすい仕事?

休みやすいと言うか、都合のつきやすい仕事って何ですか? 自分が休みたいと思えば大体休める仕事って。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

俺は配膳のバイトしていました。 これって自分が出勤したい日にちを言うんです。 そのなかで本部がやりくりして、どうしても人が たりなければ 「なんとか出てくれないか」 「いや、無理です」 となるのですごく休みやすかったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

仕事というより会社によるのではないでしょうか。 同じ仕事内容でも、会社の雰囲気によって、休みを取りやすかったり、周りは全然休みを取っていなかったり・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> 自分が休みたいと思えば大体休める このような状態は、いても、いなくてもどうでもいい人間なのです。 会社員では首になる人、つまり要らない人です。 #1さんの書いているように自由業と呼ばれる業界の人しか無理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

ワンフロアに100人以上が同時に仕事をしているコールセンターにいました。自分の好きな時に、大体、休めます。 スタッフは300人以上いて、自分が休みたいときは、壁に貼りだすと、交替してくれる人がみつかるし、突然の欠勤も問題ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicoco120
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.1

画家とか小説家とか。 創作活動をしている人全般ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事の休み

    仕事の休みが特に決まっていません。 だいたい休みの定義て何ですか? 友達から、お前個人は、いつ仕事が休みなのと聞かれて困りました。 また、休みも特に決まっていない為、休みの日は何をしてるのか と言う質問にも返答に困ってしまいます。 もし誰かに聞かれたりした場合、どう返答したらいいんですか? 家族で働いてるので、家庭の事情や自分の都合によりけりであり その日によって違うんです。半日しか仕事にでなかったりとか。

  • 仕事のあり方

    事務所に所属をしていますが、フリーランスで仕事をしています。 いつも仕事を第一にしてきました。熱があっても、少々の事では絶対に 穴を開けない。これが私のモットーでした。 しかし、大切な身内に不幸があり、その時に他の人に代わって貰えなくて、お通夜、お葬式に行けませんでした。 大切な身内だったから、とても悲しかった。 今回、自分が大切な身内の最後のお別れにいけない程の仕事に自分が 携わっているという意識がなかった、とはっきり分りました。 クライアントの都合で、突然キャンセルになったりする時もあるのに、 こちらの都合は無視される。・・・自分の甘さにも気づきましたが、 大切な身内との最後の別れにいけない程の仕事なんだろうかと感じ始めました。世の中に、それ程の事ってあるんだろうか?? 自分だって何があるか分らないし、これから周りが高齢になってくると こうした事態は避けられない事だと思います。 自分には向いてない仕事なのかな。もう、辞めようかなと思います。 皆さんは、どう思われますか?

  • 仕事

    自分でしないで私にあれしてこれしてとよく頼む上司がいます。ちょっとしたことから時間のかかることまで様々ですがなぜ自分の仕事は自分でしないのでしょうか。私は自分に分け与えられた自分がするべき仕事はほとんど自分でちゃんとしています。でも自分の仕事が多くはっきりいって他の方の仕事をする余裕がない日もありますが、私でないと出来ないPCの仕事もあり自分の仕事をほっといてまでやる羽目になります。いつまでか聞くと前もって事前に準備してくれればいいのにだいたいが急ぎの仕事ばかりですぐにしてほしいと言われるのです。そして自分の仕事は残業してやることになります。その仕事を頼んだ上司は仕事中にサボることが多い人でなんだか納得いきません。

  • 仕事

    自分は高校に行っていません。 高校1年生までは行っていました、ですが両親の都合で通信制の高校に通いました。ここしばらく仕事にも通っています。ですが何かが足りません全てが足りません。全日制の高校生が羨ましいです。

  • 仕事の振り分け、仕事内容について

    よろしくお願いします。 新人に一番過酷な仕事が回ってくるのは当然の事ですか? 皆が嫌がる仕事は大体、新人である自分のところに回ってきます。 また、今回新しく勤め始めた職場は、専門職に近い感じで、経験が物を言う仕事内容でもあるのですが、自分は未経験者であるにも関わらず、一度教えたことはやれて当然のような態度に出られてしまうのであたふたしてしまいます。 それでなくても覚える事が多いのに、次はやれて当然という態度はないだろうと思ってしまうのですが、私が甘いのでしょうか。 回答お願いします。

  • 夕方から夜が空く仕事

    夕方から夜が空く仕事 タイトルのように、夕方から夜時間が空く仕事はどんなものがあるでしょうか? 具体的には大体5時頃には終われると都合よく思っています。 あとは朝の早さなどは問いません。 今のところ役所が残業無しの5時終わりということを知りましたが、 他にそういう条件の仕事はあるでしょうか?なるべく早い時間に 終われるといいです、よろしくお願いします。

  • 仕事をやめる

    今年いっぱいで仕事をやめようと思っています。 やめた後のことなんですが、自分の都合でやめるのと会社を解雇されてやめるのとでは失業保険が支給されるまでの期間が違うと聞きました。解雇のほうがすぐに支給されるって。 仕事は探しますがすぐに決まるとは限らないので会社の社長に「解雇という形で辞めさせて下さい。」って頼んでもいいものなんでしょうか?

  • 皆さんのお仕事は?(お気軽にどうぞ)

    自分は将来を模索中の高校生です。笑 皆さんはどんなお仕事をされていますか?良かったらお答えください☆ 1:性別を教えて下さい 2:どんなお仕事ですか? 3:その仕事に就こうとおもったきっかけは? 4:また、その仕事に就こうと決めた時期は?(大体の年齢) 以上、お手数ですが宜しくお願いします。

  • 仕事の出来ない人を助けつつ自分の仕事をするにあたり

    食品製造業です。人出不足です。 私は毎日質が良くない原料と格闘しています。 経費の都合で仕方ありません。 そんななかで、私の作業の前に別の作業をする方が、たびたび間に合わないとか、たびたび決められた通り出来ないとかありまして、手伝いながら自分の仕事をすると、自分の仕事がうまくいきません。 気持ちに余裕がなくなるせいもありますが、手伝いに気をとられ、自分の作業がスムーズにいきません。 二人分の仕事をきっちりやるコツを教えてください。

  • 仕事の覚え方

    仕事の覚えが悪く困っております 仕事の引き継ぎ方 社会人としてのふるまい方を教えて下さい だいたい会社員はどのくらいで仕事を覚えたらいいですか?