• 締切済み

仕事

自分でしないで私にあれしてこれしてとよく頼む上司がいます。ちょっとしたことから時間のかかることまで様々ですがなぜ自分の仕事は自分でしないのでしょうか。私は自分に分け与えられた自分がするべき仕事はほとんど自分でちゃんとしています。でも自分の仕事が多くはっきりいって他の方の仕事をする余裕がない日もありますが、私でないと出来ないPCの仕事もあり自分の仕事をほっといてまでやる羽目になります。いつまでか聞くと前もって事前に準備してくれればいいのにだいたいが急ぎの仕事ばかりですぐにしてほしいと言われるのです。そして自分の仕事は残業してやることになります。その仕事を頼んだ上司は仕事中にサボることが多い人でなんだか納得いきません。

noname#22092

みんなの回答

• nycringo
回答No.1

でも、それがあなたの仕事だと思います。 そしてそれが上司と部下の関係だと思います。 そしてその上司は昔、そういう仕事をしてたとか、苦労してたから上司になっているかもしれないし、もしそうでなければ、きっとその上司の今後のキャリアアップは認められないですよね。 残業代はでますか?? もし、ホントに納得いかないのであれば、仕事を頼まれにくい環境を作るとか、これをやらなければいけないから、あとにしてくれと交渉するとか、いつも残業して、今日はどうしても早くあがりたいって言うとか、色々な工夫も大事だと思います!

質問者

補足

上司といっても平社員です。うちの会社には呼ばれてきたのですが、管理職になる予定はない人です。期限つきでうちの会社にいるみたいです。上司は仕事をしなくてもいい人なのかもしれませんね。仕事中に寝るために寮にいったりするのですけど。でも私の仕事だと割り切るべきですね。やっぱり。いろいろ工夫して頑張ってみます。ありがとうございます。