• 締切済み

仕事の悩み

私は今の会社に入社して3年経ちます。年は27歳ですが給料の手取りが16万しかありません。上司には思い切って不満を言ったのですが残業して稼げということでした。他の従業員は残業して稼いでいるみたいなのですが、私は仕事に関しては処理する速さは誰にも負けない自身があります。だから、定時で仕事を終わらせてしまい、残業する必要もありません。残業する為に仕事を増やせと言われることもありますが、他の従業員と同じ仕事量をこなして私が仕事を早く終わらせ定時でかえるのと、他の従業員がだらだらして残業して稼ぐのとではどうしても納得がいかないんですが、皆さんの仕事場ではどうなのでしょうか?ちなみに仕事内容は現場と事務所仕事の兼用です。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

その様な人がいましたね 定時内は適当に仕事をして時間外に持ち越して残業をしていた人が 時間外手当てを当てにして車や家のローンを組んでいたようでした   人それぞれの事情と考え方がありますが、あまり褒めたやり方だとは思えません 良く部下を見ている管理職(少ないですが)は評価を下げていた様でした

avalanche163
質問者

お礼

やはり上司によりますよね。ちゃんと部下のこと見てくれていればいいんですが・・・テレビで幹部達の不祥事のニュースを見るとどうしても上司が信じられなくなってしまいます。 ありがとうございました。

noname#31520
noname#31520
回答No.1

27歳で手取り16万 そのくらいでは ないでしょうか? 会社の規模等 解りませんが 上司に給料の値上げを交渉するのも どうかと思いますが・・ 昇給等は あるのでしょうか? 段取りがよくて 残業もしなくていいのなら 今 勤めている会社は アルバイト禁止でなかったら 夜 バイトされては いかがでしょうかね? 自分に能力があるから給料をあげてくれ と 言うのは 会社が判断することであって あなたが 上司に言うべきことなんでしょうか?と 疑問に思いました。 自分の給料に納得いかないのであれば 一度 ハローワーク等で 同じ業種の給与状況を調べてみたらいかがですか? 以前 勤めていた会社にも 質問者さまのような方がいました。 が 会社側からは 昇給の話は 却下されました。 他の従業員がだらだらして残業代を稼ぐと言う 言い方も どうかと思います。

avalanche163
質問者

お礼

やはり上司に話しても仕方ないですね。上司も一人一人性格も違いますし、部下をどう考えてくれているのかもわからないですからね。有難うございました。