• ベストアンサー

運動能力について

こんばんは。いつもお世話になります。 僕は運動が下手な17歳です。 主に球技が苦手で、自分でもほとほと嫌になって、大変悔しい思いをしています。 身体力テストなどは、身体を鍛えるにつれて成績ものびたのですが、ボールを扱う競技は、ただひたすら練習すれば人並みくらいにはなるでしょうか? 反射神経が鈍い僕にもできるでしょうか? 大学生・大人になってもそんなようではみっともないですよね。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

テレビ・ゲームは好きですか? どんな種類のゲームが好きですか? 球技に関しては、人それぞれですが、好きになる事が上手くなる 秘訣です、たとえどんなに下手糞でも、人に向いていないとか言われても 好きであり続けて、持続させる事が上手くなる秘訣です。 アクションゲームでも、レースゲームでも上手くなるために何度も、 繰り返してゲームを練習する事と同じだと私は思います。 球技を楽しむ為の秘訣は、触れる 遊んでみる だと思いますが・・・。

sweeney
質問者

お礼

分かりました。楽しんでやってみます。 ありがとうございました。