• ベストアンサー

別れた彼氏からの誘い

先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

前を見て生きる方がいいです。 単に、次の相手ができなくてぐずぐずしているだけだと思います。 本当に彼がやり直したいのなら、いくら断っても必ず、迎えに来ます。 女性は過去を引きずると、良いものを掴み損ないます。 常に、今までより良いものを手に入れるように生きていくのです!!! 振り返るのは、人生をリタイアしてからね。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当に彼がやり直したいのなら、いくら断っても必ず、迎えに来ます。 なるほど。そういうものなのですかね。 >女性は過去を引きずると、良いものを掴み損ないます。 そう思って、何人かの男性と食事にいったりもしたのですが、 どうしても元彼と比べてしまったりしてしまう自分がいました。。。 まぁ、まだ別れて日が浅いというのもあるのでしょうが。。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼女と別れたのか、少し飽きてつまみ食いしたくなったのかは分かりませんが、確かな事は、彼は浮気性だという事。 これは一生変わりません。 今後は貴方が浮気相手になるのか、もう1度浮気に悩まされる事になるのか、いずれにせよ、余り良い未来は待っていないのでは?と思います。 女性は、とかく悪い男に惹かれる生き物ではあるのでしょうが、後悔はなさらないようにして下さいね。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 衝撃事実判明しました! どうやらそのバーチャル彼女は子持ちだったみたいです!! つまり、 現実と私から逃げて、バーチャル彼女に逃げ、 今度はバーチャル彼女の現実を受け入れられず、 私に逃げようとしてるみたいですwwwww ここまでくると笑えます。 今度は逆に弄んでやろうかと思ってきました。 あー、ホントに笑えるほどバカな男ですわ。 別れて正解でしたね。

  • ryos14
  • ベストアンサー率23% (44/190)
回答No.6

リンク先も見させてもらいました。 おそらくネットの彼女とうまくいかなくなったんじゃないですか? だらしない男で無職だということがばれたのではないかと、勘ぐってしまいますね。 さて、この元彼ですがまともになることはまず無いと思います。 書き込みを読む限り、自分勝手で行き当たりばったり。 会社に行かなくなったのも「質問者様が働いているので、元彼は働かなくてもやっていける。」 という短絡的なものを感じますね。 今回も「ネットの彼女がダメになったから、元彼女にもどればいいや」 という短絡的な感じがします。 実際はどうか分かりませんが、どちらにしても元彼とは会わないほうがいいと思います。 不幸になるだけです。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おそらくネットの彼女とうまくいかなくなったんじゃないですか? もしくはネット彼女に飽きたとかですかね。。。 >自分勝手で行き当たりばったり。 大正解だと思います。。。 >実際はどうか分かりませんが、どちらにしても元彼とは会わないほうがいいと思います。 >不幸になるだけです。 友人にも同様のことを言われております。 正直、皆様のご警告を聞いてもなお、 会うだけ会ってみようかな。という気持ちのほうが強かったりしています。理性では「会わないほうがいい」と思ってはいるのですが。。 まだ時間があるので、少し考えてみます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です ここであなたがノコノコ出ていって、よりが戻ったとしましょう。 彼は「な~~んだ、俺に心底参っているんだ。これなら、これからはやりたいほ~~だいできるな」と思うでしょう。 あなたは都合のいい女になり、あなたから巻き上げた金で、彼は浮気も本気もシホーダイ。 それでも彼に抱かれたいなら、お好きにドーゾ。止めはしません。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都合のいい女説濃厚ですねw 皆様のご回答を読んでいて、逆に「都合のいい男」にしてしまうのはどうだろうか。という悪意(?)がムクムクとわいてきている状態です。。。 うーん。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.4

男って、一度彼女や妻にした女性は、別れた後もいつまでも自分の物だって思ってる奴がたくさんいるんですよ。  別れて初めて良さがわかったという事ではなくて。独占欲というか まあ、大きな勘違いなんですけどね。 酷な意見ですが、 とりあえず、キープしておこうぐらいの感覚ではないでしょうかね。 自分には選択肢があって、自分の意思で物事が動くと思い込んでいる。 でも問題なのは、普通は「~と言われ、私には気がないので困っている」という質問ならまだしも、あなたに未練がある事ですよね。 もしまた付き合う事になったとしても常にあなたが優位になっていないと、また悲しい思いをしますよ。 とりあえず、半年後ぐらいに会う約束をして、お互いに距離を置いて 生活してみてはいかがでしょうか? 一度浮気した奴は必ずまたします。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男って、一度彼女や妻にした女性は、別れた後もいつまでも自分の物だって思ってる奴がたくさんいるんですよ。 なるほど。そういうものなのですか。 >とりあえず、キープしておこうぐらいの感覚ではないでしょうかね。 逆に、私がキープしておくくらいの感覚で会うのもありかな。 と考えていたりもします。 心まるごと持っていかれると、また辛い思いをするでしょうし。 >一度浮気した奴は必ずまたします。 そう思います。ただ彼の「浮気」は、なんというかバーチャル上のもので(それでも十分腹が立つのですが)、リアルの浮気でないというところで、少し許してしまいそうな自分がいるのも確かです。 変な世の中になってしまったものです。。。

回答No.3

まだ早いのではないでしょうか。 彼の真意はわかりませんが、あなたから別れを告げたようですし、彼がヨリを戻したい気持ちがある可能性は大きいかもしれません。 今、彼に会って戻りたいと言われても流されない自信はありますか? あなたの中で、彼に対する気持ちの整理が出来ていないのなら、まだ会うべきではないと思います。 完全に戻る気がないのか、もう一度やり直したいのか、自分の気持ちがはっきりしないと、会っても彼の気持ちに流されるだけですよ。 それでは、別れる前に戻っただけで、同じことの繰り返しです。 まずは、自分の気持ちをきちんと整理しましょう。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それでは、別れる前に戻っただけで、同じことの繰り返しです。 まさに、仰るとおりだと思います。 彼の申し出ている日まで、まだ少し日があるので、 もうちょっと考えてみます。

回答No.1

都合のいい女扱いされているだけでは? きっぱりとお断りした方がよさそうですね。 >私はまだ彼のことを引きずっていますし、より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。よくわかりません。 できれば、連絡先を抹消してメールも着信拒否した方がきっぱりするのかも。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡先は一度消したのですが、 メアド見れば、彼だとわかるのですよね。。。 都合のいい女はいやだなぁ。

関連するQ&A

  • 振られたけど彼氏と友達に戻りたい

    いつもお世話になってます。しつこくてすみません><; 今週彼氏に振られました。振られた経緯はこちらを参考にしていただけると助かります(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561183.html)それで、友達に戻りたいんですが、どういうタイミングでメールしていいのか分かりません。(復縁についてはまだ諦められないのでとりあえず横に置いておくことにします。)あと内容とかも…それに自分から永久にさよならみたいな意味でも取れるメールをしてしまったので、非常にやりにくいですOTL いきなりはまずいし鬱陶しいと思うので時間はおくつもりですが、どれ位経過してからの方がいいと思いますか? あと恋愛初めてだったんですが、友達に戻りたいという別れから本当の友達に戻ることってできるんですか?なんかぎくしゃくしてしまいそうな気がして…

  • 誘いの断り方

    先日こちらで「明らかに嘘の理由でドタキャン」という相談させていただきました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4852052.html その後なのですが、無視するのも大人げないと思い 「わかりました。でももっと早く連絡するべきだと思いますよ」とメールしました。 そうすると「メールが来る直前に職場でなくなった。しかも同僚達のもなくなった」と返事が・・ 最初のメールでは「財布を落とした」だったのに次のメールでは「職場でなくなった」と・・ 嘘っぽいなーと思ってそれには返事しませんでした。 これで彼からももう連絡はないだろうと思っていたのですが 翌日「今日は予定ある?」とメールがあり、「あります」と返事してそれっきりでした。 その後1週間後またメールがあって 「この前はごめんね。ご飯いきませんか?」とお誘いがありました。 相手が何を考えてるのかわかりません。 もうかかわりあいたくないのですがどうやって断ればいいと思いますか? ちなみに彼氏がいるからっていうのはダメです。 彼氏いないっていってたんで><

  • 彼氏の「浮気心」を見てしまいました。見て見ぬふりですがつらいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5537725.html 上記の彼ですが、 どうやら最近つきあいで行った合コンで知り合った女性と メールしていて、 今度のみに行くようです。 ちなみに彼氏から誘っています。 彼氏の携帯を見て発覚したことですが…。 もう見て見ぬふりをするしかないのですが、 やっぱり辛いです。 カマをかけるつもりで その日遊ぼうと言ってみたら、 「あーごめん友達との集まりがある」と 平然と嘘をつかれてしまいました。 そこまで隠すと言うことは 結構本気で行きたいんだな…と思いました。 本音は行って欲しくないですが どうやって止めたらいいか分かりません。 似たような経験のある女性の方からのアドバイス「お願いします。 ※携帯を見るやつが悪いという声は、  重々承知していますのでご遠慮ください

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 男友達や彼氏が脱いだとき・・・

    Q 【おっぱいがついていたらどう思いますか?】 彼氏or男の友達にですよ。 奇妙な質問ですみません。 ドン引きしますか?大丈夫だよって流せますか?気にもしませんか? そういう変わった男とは私のことです。 顔も中性的なほうかもしれませんが(下記参照) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 合わせ技でAカップに膨らんだバストがあります。 ちなみに女性と付き合ったことはありません。 自信がないからです。女性並の胸がある男に対してどう思うか教えてください。 秘密を知ってしまったとしても、今までどおり付き合えますか?

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • 彼氏と連絡がとれません

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253098.html で質問させていただたいたものですが、彼氏とまだ連絡が取れません。 みなさんの言うように普段ならばほっときたいのですが如何せん後1週間もしないうちに私の誕生日です。 彼はどういうつもりなんでしょうか??私は連絡をくれなくなった理由がまったく見当たらずただ、ただ混乱しています。 今日メールで「こんなに忙しそうだけど誕生日行っても大丈夫なのかな?」と入れましたがそれにすら返信がない状態です。 連絡くれと言いすぎて嫌われてしまったのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか・・・。このままずっと連絡を我慢して誕生日に連絡をくれなくても様子を見てればいいんでしょうか・・・・。 精神的にも限界がきてます。どなたか良いアドバイスお願いいたします。

  • 彼女が合コン(2)

    先ほど質問させていただきましたが・・・ ちょっと思わぬ展開になってきました^^; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3040510.html←のあと、 電話で、「信頼していない訳じゃないし、束縛するつもりもないんだけど、俺としては行って欲しくは無いなぁ~^^;」って言ったら、 「わかったー。友達にそう伝えとく~。」との事。 んで、さっきメールして聞いてみたら「まだ来てって誘われてる^^;断るつもりだけど・・・」 って言っていて、どうも友達の誘いを断れずにいるみたいなんです。 そこそこ仲の良い友達みたいだし、彼女の性格上断るって事が難しいんです。 だから、その友達に対してやんわりとした断り方を教えて下さい!! ちなみに、多分その女友達は彼氏がいるって事も知っていると思います。それでも「来て来て!」ってずーっと言われているみたいなので・・・このままじゃ彼女が辛そうです。合コンには行きたくないって言ってくれました。 ご教授の程、お願い致します!!!!

  • 彼氏にお漏らししたところを見られた

    先ほども質問した者です。 18歳の女です。 今日学校で授業中におしっこを漏らしてしまい、大好きな彼氏にも見られてショックです。もう彼氏とはおしまいなのかと思うと辛くて耐えられません。やっぱり高校生にもなってお漏らしする女なんて恋愛対象になりませんよね。 お漏らしのあと、彼氏とは全く話してません。なんとかこれからも付き合っていきたいんですが、どうしたらいいか分かりません。アドバイスください。 前回の質問はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521439.html

  • 続・お父さんを亡くした彼氏にどう接すれば?

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690030.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708109.html 今回はこの続きを相談させてください。 彼氏のお父さんが亡くなられ、しばらくは連絡が出来ないといっていたので、 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 そしてそれからもう3週間が過ぎようとしています。 また送りますと言ったものの、やはり今はそっとしておいた方がいいと思い、何も連絡をとっていません。(メールも送っていません) この3週間の間、皆さんから頂いたアドバイスについて、私も色々考えることが出来ました。 ●実の親が危ないって時に告白するような男でいいんですか? ●結婚まで考えていた元彼女に振られてたった2ヶ月で私と付き合うような男はどうなのか? ●お父さんの件が落ち着いたら、今一度彼とのお付き合いを考えてみられた方がいいのでは。 確かに皆さんのおっしゃることにも納得するところがあり、そもそも、彼のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。 もし、私が彼のことが本当に好きで、支えてあげたい!と思っているなら、3週間もほったらかしにせずに何か行動に出ていると思います。彼の方から連絡もこないのですが、それにちょっと安心しているような気がします。むしろ、このまま自然消滅でもいいのかも…と思ったりさえしてしまいます。 彼が私に何も連絡をしてこないのは、やはり本当に大変(精神的にも)だからでしょうか。 それとも、別に私には支えてもらおうとは思っていない、もしくは彼も自然消滅できれば…と思っているのでしょうか。