• ベストアンサー

振られたけど彼氏と友達に戻りたい

いつもお世話になってます。しつこくてすみません><; 今週彼氏に振られました。振られた経緯はこちらを参考にしていただけると助かります(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561183.html)それで、友達に戻りたいんですが、どういうタイミングでメールしていいのか分かりません。(復縁についてはまだ諦められないのでとりあえず横に置いておくことにします。)あと内容とかも…それに自分から永久にさよならみたいな意味でも取れるメールをしてしまったので、非常にやりにくいですOTL いきなりはまずいし鬱陶しいと思うので時間はおくつもりですが、どれ位経過してからの方がいいと思いますか? あと恋愛初めてだったんですが、友達に戻りたいという別れから本当の友達に戻ることってできるんですか?なんかぎくしゃくしてしまいそうな気がして…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65023
noname#65023
回答No.2

atarakuさん 名前が似ているので気になって寄ってみました。arkaplusといいます。振られた経歴も読ませていただきました。付き合って3ヶ月半で遠距離の彼にふられてしまったのですね。ところで会う頻度は月に一度だったということですが、実際相手にお会いしたのは3回ということなのでしょうか?連絡はどれくらいとっておられましたか?遠距離恋愛はそれこそコミットメントが必要で、忙しかったり、他に興味のあることがあったりすると、関係を保つのはとても難しくなります。ましてや遠距離で出会われたということですから、事態は長年付き合ってきて遠距離になった方より大変になると思います。 ところで、気になったのが、「私が遠距離ということもあって努めて干渉しないようにしていたため」と「私は迷惑かけたくなかったので」という文です。付き合っていた頃から何か自分を抑えがちだったのではないのでしょうか?彼のことが本当に好きなのに、あまり好きではないように装ったりしていなかったでしょうか?話題も乏しくなりということですが、何を話そうと焦ると意識的な会話しかできないようになります。そういうのやっぱり彼も分かるんですよ。彼も自分をだせないあなたが誰なのか分からなくなってきたり、本当にあなたが彼のこと好きなのか分からなくなってくるわけです。特にあなたが気を使い過ぎると彼との距離ができるので、彼もあなたがよそよそしく感じていたのではないでしょうか。恋愛とは、もっと自分をさらけ出して、自分と相手のことを知っていく過程のことです。だから彼はあなたに別れを告げた、付き合っている意味が分からないと告げたのではないのでしょうか。 以前の相談ではヨリを戻したいとおっしゃっておられますが、放置がいいとかではありません。彼はあなたの所有物ではないのです。彼の幸せを望み、彼の選択を信頼し、「彼が他の女性と一緒になっても、彼が幸せならいい。それは彼の選択だから。」と心から言えるまで、それこそあなたの心にある不安を放置するまで、彼は絶対戻りません。普通に考えて、付き合うなら自分の幸せだけでなくあなたの幸せをも考えてくれる人と付き合いたいでしょう?これができるようになったからといって確実に彼が戻ってくるわけではないですが、この時間のかかる方法があなたが幸せになる一番の近道です。 大学の編入先は決まりましたか?決まった時に「応援してくれてありがとう、編入決まったんだ」みたいな感じで送ってみたらどうですか?一番いいタイミングは「彼が他の子と付き合ってもいいや」と思える時だと思います。友達に戻れるか戻れないかは、その相手とどういう付き合い方をしたかによりますね。戻れる人もいるし気まずい人もいる。atarakuさんが友達に戻りたいなら戻れると思います。いつか彼と笑って話ができるといいですね。応援してます。

ataraku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!会ったのは3回で、でも何泊かしながら旅行していたので総計すると20日位は一緒にいたと思います。連絡は最初の頃は毎日のようにメールしていました。それで、最後に会ってから、結局話す事がなくなってしまったんですよね><次にいつ会うか、何をするかどこへいくかで今まで会話とか成り立ってきていたので、メールもそれで減っていってしまった感じでした。 >付き合っていた頃から何か自分を抑えがちだったのではないのでしょうか そうですね、抑えてました。他愛ない話題では素の自分だったんですけど、彼がかなり高学歴でエリート嗜好だったので、大学の事をなかなか言えず(私は中堅だったのでそんなこといったら離れていくのじゃないかと不安でした)編入が終わったらさすがに言おうと思ってたんですがOTLその事でなんでいってくれないのって不満そうでした…でも怖くて言えず…;; >彼のことが本当に好きなのに、あまり好きではないように装ったりしていなかったでしょうか 元々奥手で今まで付き合う経験がなかったので、私はすごく大好きだったんですけど、彼から言ってくれないとフィードバックできませんでした。最後の方はそれで二ヶ月ほど彼が言わなかったので、私も言いたいのに言えなくてどうしようって毎日悩んでいました。もっと言えばよかったです;;そういえば、私も好きだよって返しても本当に?とか言ってましたOTL そうですね、今では気持ちも落ち着いて、また近くで彼の笑顔が見れるようになれればいいかなって思えるようになってきています。彼が幸せならそれでいいと思っていたので、私は今まで束縛とか不満とかしたら無理しちゃうかなと思って抑えたり、最後も迷惑かけたくなくて受諾したんです。今の彼の幸せは私と一緒にいる事じゃないんだな、と頭では分かっているんですけど考えると悲しくなってしまいます。 編入はまだ決まっていません。そうですね、決まったらメールしてみようと思います。どうもありがとうございました、すごく参考になったです!

その他の回答 (2)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

私の経験ですが、逆の立場で振ったのに友達で!と縋られました。 快く受けて会う約束などもしていましたが、その関係に耐えられなくなったのは相手の方でした。 自分に振り向いてくれない人、分かっていながら目の当たりに思い知らされることは本当に辛かったと思います。 今では反省しています。 私のしたことは優しさでは無かったと。 ここまでの気持ちが質問者さんにないなら それこそ新しい恋を見つけることをお勧めします。

ataraku
質問者

お礼

そうだったんですかー>< 私も多分それで耐えられなくなるほどじゃないと、諦められないと思います;;回答どうもありがとうございました!

  • aichu_
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

はじめまして。 質問者様が、好きという感情を持っている限り本当の友達に戻るのはもしかしたらとても難しい事かもしれませんね。 クリスマスにクリスマスメール(グリーティングカード)やお正月にあけおめメールなどが無難なような気がしなくもないですが・・・ その時に、また一緒にゲームやろうねみたいなメールだとあなた自身もメールや電話しやすいと思います。 ただ友達に戻りたいと言われて別れた人が、友達に戻れるのはごく一握りだと思います。 それより、もっと自分を磨いて別れたことを後悔するくらい素敵な女性になる方が、これからの長い人生であなたにとってとてもプラスになる事だと思います。

ataraku
質問者

お礼

そうですね… ゲームのほうは実は、何を血迷ってかキャラクター全部消しちゃったのでもうそこで会うのはまた作れば可能ですが、できなそうです…;; ありがとうございます、自分を磨こうとは思ってます^^自分に自信なくて彼に気後れしていたので><;

関連するQ&A

  • 別れた彼氏からの誘い

    先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html

  • 彼氏の友達が好き

    去年の春ぐらいから、彼氏の友達を交えて遊ぶようになり、なんとなく気が合うなぁ。。と思っていました。 が、去年の夏ぐらいからだんだんと好きになっていくのがわかりました。 ですが、彼氏も去年は色々あり、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4438953.html この気持ちは胸の内にしまっておこうと決心しました。 今年に入ってからは彼氏も元気になり、社会にも復帰し、楽しそうにしています。彼氏ともうまくいってます。 去年の冬あたりから彼氏の友達とは距離を置いていましたが(胸の内にしまうため) 最近になってまた彼氏を交えて会う機会が多くなりました。(もう大丈夫だろうと思ったんです・・・) その時まだ自分が彼氏の友達が好きなことを知りました。 日々、悶々としてます・・・。 もし彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うことになったら(もしですよ・・) 色々と壊れてしまうことはわかっていますが、いい加減1年以上好きなのはどうかと思います。。 このままだとこの先何年も引きずりそうです。 彼氏の友達を好きになった方の体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女から友達という感覚

    1年間付き合っている彼氏と最近別れ 友達としか見られなくなってしまいました。 彼女から友達に変わってしまった感情は 恋愛対象になることがあると思いますか? そもそも復縁というものは可能だと思いますか?

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • 彼氏も友達も信用も無くした

    私は、彼氏がいるのにほかの男友達と男女4人でニケツして、帰れなくなったので、男友達の家に泊めてもらいました。 泊めてもらったとはいえ、さすがに何もしていません。 それがバレて、友人や彼氏の友達も今大騒ぎです。彼氏に本当のことを言って謝ったら、別れを告げられました。復縁は無い?と聞いたら、正直今はあんまり好きではなくなったときました。当然ですよね。 この先信用をいち早く取り戻すには、どうするべきでしょうか。すみません、変な質問をしてしまって... 彼氏に戻ってきてもらいたいです。

  • 振られました。彼とやり直したいんですが一番いい方法は・・・

    いつもいつもお世話になってます>< 今週頭に振られてしまいました。振られた経緯については、こちらでみなさんに聞いてもらったので参考にしていただければ嬉しいです→【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561183.html】【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561283.html】これを質問してみなさんの反応を見た上で、今後復縁の可能性は低いって事は分かっています。でも諦められないので私なりに考えたんですが、 (1)今の気持ち(やり直したい事と好きな事)をちゃんともう一度ぶつけてみる (別れたくないとか言わなかったので…) (2)彼が春にこっちに就職しているので来るから、その時に会う約束をもう少し落ち着いたらしてみる (3)今は何も言わず、放置して、春になったら軽い感じで会えないかメールしてみる どっちにしろしばらくは、私も自分を磨こうと思っています。今戻っても自分に自信がないままだと、また同じ態度になってしまうと思うので…それで、どのパターンが有効だと思いますか?復縁復縁って言ってましたが、今では彼の幸せを願えるゆとりは少しずつでてきました。 どうか、アドバイスの方よろしくお願いします。 でもやっぱり時間を空けるにしても、他の人と付き合うのはかまわないんですが私のこととか過ごした時間とか忘れて吹っ切れてしまっていそうなのが怖いです><

  • 彼氏の友達を好きになりました。

    彼氏の友達を好きになりました。 長文です。 私は今、彼氏がいます。しかし考え方の違いなどを感じ、数ヶ月前から別れたいと思っていました。 そんな時に彼の友達と飲む機会があり、その友達(K君とします)を好きになってしまいました。 その出来事がきっかけで彼に別れを持ち出したのですが、拒否されました。 実は私はこれまで彼氏がいる間に、別の人を好きになり、別れ、その人と付き合うという乗り換えといわれることを何度か繰り返しています。また、今の彼氏とつきあっている間に元彼から復縁を求められ、何度かふたりで会いました。(今は何の関係もありません) この私の恋愛の仕方を彼は咎め、『同じことを繰り返しても幸せにはなれない、君のそんな性格を分かっている自分がいちばん君を大切にできる』と言われました。私の心が彼のもとになくても良いと言います。 そして今日、彼はK君とふたりで会い、私がK君を好きになったこと、そして私の過去の恋愛暦をすべて話し、私とはもう会わないでくれと言ったようです。K君は、『(私がK君を好きだと)言ってくれるのは嬉しいが、そんな気(恋愛関係)にはなれない』と言い、私ともう会わない、連絡をとらないことを承諾したそうです。 彼は私を大切にする、と言いますが、『(私がしたことを考えると)殺したい』『殴りたい』『自殺したい』と毎日のように言います。毎日どなられ、実際に殴られたこともあります。殴られても仕方のないことをしていますが・・・・・・。 しかし、彼の本音は、『友達であるK君だけはやめてくれ』ということだそうです。 いまK君に連絡をしても繋がらないでしょう。 私のしてきたことは自分でも最低だと思います。 しかし、K君に会いたい。 わがままな質問ですが、なにかアドバイスをください、お願いします。

  • 3年付き合った彼氏と、、、

    最近3年付き合った彼氏と別れました。 彼はもう恋愛とかでなく、友達としか見れなくなったと言われました。 遠距離ということもあったのですが、少しずつ距離を置かれてるのがわかっていたので覚悟はしてたのですが、実際に別れを告げられると悲しくなりました。 けど、私はまだ好きで彼ともう一度戻りたいのです。 けれど、友達と思ってしまうと言う彼と戻ることは難しいのでしょうか、、 3年。3年付き合うと恋愛感情でなくなり男からすると復縁はできないのでしょうか、 教えてください。お願いします。

  • 彼氏・彼女から友達に

    彼氏・彼女から友達に 付き合っていた恋人と友人関係に戻った方がいらっしゃったら、その経緯や、友人関係に戻ろうと思った理由、友人関係に戻ってからの付き合いの様子等、どんな事でも構いませんのでぜひご回答をお願いします! 私自身も、つい先日、お付き合いしていた年上の彼氏と彼氏彼女関係を解消しました。別れを切り出して来たのは彼氏からで、細かい事は省略しますが、主な理由としては、現在の付き合ってるとはとても言えない様な状態の中途半端なお付き合い(彼氏側がかなり激務で、長期間会うに会えずだったり、メールの返信も疎かになりがちだったり…な状態にしょっちゅうなった事がありました)では私に対しても申し訳ないし、自分としてもけじめをつけたいから…といった感じでした。 私自身も、彼の事は異性としての好意を抜きにしても人として好きだし、尊敬している面もあり、このままご縁自体を一切切ってしまうのは嫌だったので、それならば、こちらから復縁を迫ったり期待する事もしないから、変に負担になったりプレッシャーを感じる事のない、気楽な気がおけないお友達としてこれからはお付き合いして欲しい…といった旨を申し出て、恋人関係は解消するに至りました。 元々彼とは以前は同じ職場だったので、交際期間こそあまり長くは無かったものの知り合ってからの期間は長く、また、正式にお付き合いをする前からも、よく2人でサシ飲みに行ったりしていたので、きっとこれからは良い友人としてお付き合いしていけるだろうと信じています。 彼氏側・彼女側、別れを切り出した側・切り出された側、様々な方のご回答お待ちしていますm(__)m