• 締切済み

彼氏と連絡がとれません

こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253098.html で質問させていただたいたものですが、彼氏とまだ連絡が取れません。 みなさんの言うように普段ならばほっときたいのですが如何せん後1週間もしないうちに私の誕生日です。 彼はどういうつもりなんでしょうか??私は連絡をくれなくなった理由がまったく見当たらずただ、ただ混乱しています。 今日メールで「こんなに忙しそうだけど誕生日行っても大丈夫なのかな?」と入れましたがそれにすら返信がない状態です。 連絡くれと言いすぎて嫌われてしまったのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか・・・。このままずっと連絡を我慢して誕生日に連絡をくれなくても様子を見てればいいんでしょうか・・・・。 精神的にも限界がきてます。どなたか良いアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

ちょっと厳しいことを書きますが、もしかするとお互い「自分のことばかり」考えてるカップルさんなのかなって……そんな印象を受けました。 あなたはあなたで、彼との連絡がなくなったことで寂しくてしょうがない。誕生日は一緒に過ごしたいのに何で連絡くれないの? という感じなのでしょう。 いえ、当然の感情なんですが、何というか……忙しいと連絡を避ける彼に対して「寂しい」「連絡して」「連絡して」「誕生日は?」とあまり詰め寄りすぎるのって、実は彼のことを考えているというより、彼を失った自分が可哀想すぎるから取れる行動のような気がして。 本当なら、相手が自分と別れたがっていることを察し(しかも別れ話に対しても返答がないのなら)、逃げる彼に怒るか別れたと判断するか、またはケジメをつけるための行動を取るか……だと思うんです。 今更誕生日を祝うとかいう状況ではないのに、それを望むのは……若干場の空気を読めてないかな、と。 別れの空気が濃密に流れているのにそれに気付かないふりをするから、精神的に限界がくるんじゃないでしょうか? そして彼も悪いです。 男性が取りやすい手段ですが、忙しいとか言って話し合いを避ける、別れ話をして自分が悪者になるのが耐えられないから連絡を絶つ。 こんなことされたら、こっちは気持ちの整理も出来ないし残酷ですよね。 きっと彼からしたら「連絡してないんだから察しろよ!」って思っているんじゃないかな……。 少なくとも、大切だと思っている彼女をここまで不安にはさせませんよ。愛情があるのなら。 多分、もう終わりは訪れているのだと思います。 彼はずるさから、それをあなたに気付いて欲しいんでしょうね。 どちらも……もっと自分のすることを見つめるべきです。 ちなみに私も自然消滅を狙われて連絡を絶たれたことあります。 私はその態度が「好きな彼女に対する態度じゃない」ことに気付き、またそうやって逃げる彼に愛想が尽きたため、話し合いをしようとして逃げられた時点でもうすっぱり諦めました。 というか、自分からフッた気になりました。 連絡も一切とりませんでした。 そうしたら、一ヶ月くらい後に彼の方から「友達からやりなおさないか?」なんて連絡がきましたけどねw 今は追うのはヤブヘビだと思いますよ。追えば逃げたくなるのが心理です。いなくなれば気になるのも心理かもですね。 ちなみに、私は一ヵ月後には吹っ切っていたので、その彼とよりを戻すことはとうとうありませんでした。友達にはなりましたけどw あまり深く思いつめるといいことないですよ。

famkys
質問者

お礼

avy-avyさんありがとうございます。 連絡がきました。やはり私が連絡しすぎて彼は本当に忙しく重荷になってしまったようです。 友達としては好きなので友達としては付き合っていきたい。と言われました。 ですが私の気持ちがまだ彼にあるためその答えすら迷っています。。。

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.2

彼は逃げました。 彼はあなたをフッタんでしょう。 あなたは蛇の生殺し状態ですね。 新しい人を見つけましょう。 自然消滅のパターンですね。 >>連絡くれと言いすぎて嫌われてしまったのでしょうか 可能性はあります。  連絡はめんどくさいですね。どうせ緊急な要件でもないでしょう。  暇つぶしにつき合わされるのは迷惑ですね。  迷惑なら、分かれますね。  言い過ぎないように学びましょう。次の彼にはしないように。  また、連絡はいつできるの?と聞いて、相手に合わせて連絡して、忙しいときは、ごめんなさいと言って切りましょう。迷惑かけてごめんなさいと言う意味でのごめんなさいです。仕事中ならなおさらですね。  忘れましょう。 連絡くれと言いすぎて嫌われます。迷惑です。

famkys
質問者

お礼

pupurpuさんありがとうございます。 やはり連絡をしすぎて嫌われてしまったようです。。 ちゃんときれいに別れたいけれど連絡がつかないのでメールでお別れすることにしました。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.1

もしかしたら面倒なんじゃないですかね? わかりませんけど・・・・・。 自分の経験談では、連絡することは別に苦ではないのですが、連絡しないと機嫌が悪くなる女性には連絡することすら億劫になります。 毎回「ごめん」って遅れた理由を言わないといけなかったりして少しずつ嫌になっていくんですよね。 もしかしたらですが、質問者さんはそういう節はありませんか? 前の質問も見ましたけど、彼に向けてガキとか言ってる人いましたよね?そういうのはスルーしておきましょう。 人間、嫌なことが続くとどうしても億劫になっていきます。 もし質問者さんに少しでも心当たりがあるのであれば、質問者さんが少し大人になって彼の行動を理解するように努力してみてください。 本当にメールを見ることすら嫌になるって時もありますからね。 ここは連絡せずに彼の連絡を待った方が良いと思いますよ。 で、彼から連絡がきたら自分の悪かった部分などを彼に言ってみてはどうでしょうか? 質問者さんも真剣に考えていると分かれば、彼も彼で質問者さんに少しでも寂しい思いにさせまいと努力してくれると思いますよ。 多分ですが、彼にだけ無理強いさせてしまって彼だけが重荷を背負ってたのが続いたんじゃないかな?と思います。 連絡しろ!っていうのは、結構面倒ですし、それによって機嫌が悪くなる人というのは尚更キツイんです。 質問者さんは自分では気付いていないだけかもしれませんが、少しその辺を考えてみると「もしかしたら・・・」と思う節があるかもしれませんしね。 少し考えてみてはいかがでしょうか。

famkys
質問者

お礼

ZERO9898さんありがとうございます。 思い当たる節・・・多々あります。負担をかけていることも自分自身分かっているんですが寂しさとあまりの心配に負けてしまって放っておくことが出来ませんでした。 誕生日に連絡がこなくても待ったほうがいいんでしょうか・・・ 確かに誕生日一緒に過ごすことが全てではないのですが付き合って初めての誕生日なので出来れば一緒に過ごしたいんです。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • 誕生日メールは送らないほうがぃぃ??の続き

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3801629.html 以前こちらで相談させていだだぃて↑その続きなのですが。。。 結局誕生日メールを送ってしまいました。 内容は「おめでとう」ということと「思いだしたのでつい送ってしまった」という内容で返信はあってもなくてもよい感じのものです。 そして送った次の日・・返信がありました!! 絶対かえってこないとおもっていたので、なんだか混乱してしまって・・・。 内容はメールのお礼と、誕生日の日は仕事だったというような簡単な内容でした。 これから私は彼に返信してもいいのでしょうか?? 返信するとしたらなんて返したらよいのでしょうか?? このようなことは本当は自分で考えなくてはいけないとわかっていますが・・・今回は皆さんのお力をお借りしたくて・・・。 是非アドバイスお願いいたします!!

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

  • 別れた彼氏への連絡

    つい最近相談させていただいたんですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074169.html 1人の時間が増え、色々考えてしまい辛いです。 5年間付き合った彼と別れました。 私は彼とヨリを戻したいと考えていますが、 今、私が『好き』という気持ちを彼に伝えても、 彼に『何もしてあげられないから、好きと言われても困る』 と言われました。 前回の相談で「人は追われると逃げるもの」 と、アドバイスを頂き、私から連絡をとるのはやめよう! と決めましたが、連絡をしないことで忘れられてしまうんではないか… また、彼からの連絡を期待してしまっている為、連絡がこのままこないのでは… と、1週間、1ヶ月で状況が変わるとは思っていませんが、気持ちばかりが焦ってしまい辛いです。 寂しいし、私のことを忘れてほしくない。という気持ちがあるため、 1ヶ月に2回くらい連絡を入れようか、彼からの連絡を待つべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 連絡をしていいものか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2845064.html で質問したものです。 彼女からは以前連絡はないのですが、こちらから連絡をしてもいいものなのでしょうか? やはり忙しいといわれている以上は間を保つべきでしょうか?

  • 彼氏から連絡こなくなりました。

    付き合って半年ほどになります。 彼氏の仕事が忙しいのは聞いていて、月に2~3回しか会えていませんでした。 連絡も1日1、2会ほどです。 寂しい気持ちはありましたが、忙しいときに気持ちをぶつけるのも良くないと思って ずっと我慢していました。 次会う日が決まっていなかったので 来週会える日あるか聞いてみたら、 今週から本社勤務になっているから終わる時間がわからない と言われました。 本社は県外で ずっとなの?と聞いたら 2週間と思う、ちょっと我慢してね。 と言われました。 そうなるのなら先に言ってほしかったし、 わたしが誘ってからその話をされたので、最初は避けられているのかなとか思ってしまいました。 2週間となると、前回から1ヶ月近く会えないことになります。 寂しいけど、次会えたらいっぱいぎゅーってしてね。お仕事がんばってね と返信しました。 けど既読はついてるのにそこから4日、返信がきてません。 いつも遅くても途切れることなく、最近必ず返事はくれてたので、 ここまでこないとなるともうこないのでは? フェードアウト狙われているのか?と 不安で仕方ありません。 でも今は待つしかないでしょうか?

  • 彼氏からの連絡。。

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 告白は彼のほうからでした。 最近、私から連絡しないと彼から連絡がきません。 付き合う前は彼からメールくることが多かったのですが、 付き合った後はだんだん回数が減り、 今では今度の休みは会えるかの確認のときだけしか メールのやり取りはしません。 電話は彼のほうが苦手なのでしてません。 デートは月3~4回くらいです。 この前、6日ほど何もせず待ってみたのですが 結局、連絡なかったので我慢できずメールしてしまいました でも、私が送ったメールに対してはちゃんと返信をくれます。 デートの時の態度や、メールの書き方に特に変化はありません。 付き合う前から変わらない、私の大好きな彼です。 ただ、この前「会える?」と聞いたら、仕事終わりにも関わらず 家まで迎えにきてくれて(車で1時間くらいかかります) そのままドライブや食事に連れて行ってくれました。 忙しい中、時間を作って会いに来てくれる彼にはいつも感謝しています。 でも、その日はなんとなく彼が疲れているような いつもと少し様子が違っていたように感じました。 運転変わるよとか、きつくない?と聞いても「大丈夫」と彼は言うのですが 正直私のために無理してほしくないです。 1年前、彼は自分のお店をオープンしました。 でも、最近はお店のことで悩んでるみたいです。 毎日忙しそうなので 自分からメールするのは控えてしまいます。 デートしてから、次に会うまでの間 まったく連絡がこなくなったので、 彼にとって私はそこまで必要ないんじゃないか、とか 他に好きな人ができたのでは?とか、 不安でつい色々考えすぎてすぎてしまいます ほんとは普段もう少しメールでやりとりしたいのですが 面倒くさいと思われそうで言えません。 連絡がこなくなったというのは私に興味がない(冷めてきた)ということなのでしょうか。 それとも、このまま様子をみてたほうがいいのでしょうか(><)

  • 連絡取ったらどう思われる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3110589.html で質問させていただいたものです。 離れてからまったく連絡をとってません。 とるべきではないというのも分かってます。 遊ばれていた身です。 でもとりたいんですよね・・・ どう思うんでしょうか? あーお願いします。 教えて。。。 とことん私あほですよね・・・

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 彼氏から連絡なくなりました(特に男性の方おねがいします。女性でもOKです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993583.htmlで質問した者ですが、電話きる前に彼氏は、元カノについて考えると言ってて、私は元カノにかえれよ。もー要らんといい、その後何気ない雑談して電話をきりました。毎日ストーカーの様に連絡来ていた彼氏から、全く連絡がありません。この状態はもう別れたと取ったら良いでしょうか?それともまだ色々かんがえてるのでしょうか?もー4日ばかり連絡がありません。今の連絡ない状態が不安定で嫌です。私の理想としては、元カノを清算して欲しいですが、しないなら別れたいです。いずれにしても、結果が聞きたいです。私から連絡した方が良いでしょうか?それとももう少し待った方が良いでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします