好きな男性への差し入れの選び方

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性(付き合っていない)への差し入れを選ぶ際のポイントとは?彼のお店にポスターを貼り、営業中に差し入れを持って行く予定の質問者。具体的なアイデアや男性の意見を求めています。
  • 差し入れの選び方やポイント、男性の好みに合わせたアイデアを教えてください。質問者は、お礼や独立後の大変な時期のほっとする一品を選びたいと考えています。
  • 好きな男性への差し入れを選ぶにはどのようなポイントがあるのでしょうか?質問者は、大人の気遣いとして彼に喜んでもらえる一品を選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人(男性)への差し入れ

好きな男性(付き合っていない)への差し入れを何にしようか 悩んでいます。差し入れのシチュエーションとしては、彼のお店 に私の仕事の宣伝ポスターを貼ってくれると言っていたので、 営業中にポスターを届けてそのときに差し入れを持って行こうと 思っていますが、何がうれしいものか、特に男性のご意見を お伺いできるとうれしいです。 私のスタンスは、 ●ポスターを貼ってくれるお礼 ●3ヶ月前に独立して開店し、今月から営業時間が 長くなって一番大変なときだからちょっとほっと するうれしいものをあげたい ●私も仕事で差し入れをいただくときがあり、特に 裏方である私たちのために「スタッフさんへ」と いただくときはその気遣いがうれしいので、あくまで 大人の気遣いとしてあげたいのであり、女としての プッシュの意味はない ●その好きな男性は元彼ですが、何が好きだったか さっぱり覚えていない。甘いものも大丈夫でとりたてて 好き嫌いがなかったような気がする。 ●昼営業と夜営業の合間に行くつもりですが、 渡してすぐに帰るつもり 彼から見た私は、 ●最初の彼女で、数年ぶりにお互いの連絡先がわかり、 そこから1年ほど経った2ヶ月ほど前に私がお店に突然 お客さんとして行って再会した ●私がお店に行ったときは営業中だったが、わりとすいて いたので、お店の裏で30分ほど話をした。(彼から言われて) ●独立前の勤め先のお店に来なよと彼がさんざん誘っても 私は1年ほど忙しいと言って一度も行かなかった ●私がお店に行ってから2ヶ月、お互い一度も連絡していない 具体的なものでも抽象的な感じでも個人的なご意見でもいただける とありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

Mr.ドーナツとか良いんじゃないでしょうか、差し入れと言ってもそう高くないし、ケーキのように潰れないからね。お茶の時間にちょうどいいですよ。

surube
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。 高いのも避けたかったし、気軽に 食べられるものを考えていたので ドーナツなんてよいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お客さん(独身男性)からの差し入れについて。

    先日、バイト先のミニスーパーで、常連のお客さんから差し入れをいただきました。 そのお客さんは独身男性で、私は既婚者です。 私が結婚していて子供がいるのは、前に聞かれたので知っています。 その場合は、差し入れをくれても、特に下心や深い意味はないですかね? よく世間話もするのですが、今回は前に話した私の好きなスイーツのお店に買いに行ってくれて、差し入れとしてくれました。 1000円くらいのバームクーヘンです。

  • 差し入れについて

    レンタルビデオ屋でアルバイトしていました♪ A店(仮名)ではオープニングのスタッフという事もあり、社員さんとアルバイト皆、仲良く仕事をしていました。 しかし、1年前に社員さんがA店を異動になり、私も半年前にアルバイト辞めました。 社員さんが異動したり、私が辞めてからもA店の飲み会などには参加したりはしていたのですが、ここ最近A店でもスッタフが大量に辞め飲み会などなくなってしまいました(@□@) なので、仲良かった社員さんが異動したB店に「営業中に遊びに来て」と社員さんが言ってくれているのですが。。。 差し入れとかどうしたらいいでしょう? A店に社員さんがいた頃に前の職場のバイトの子がよく遊びに来てはいたのですが、よく差し入れを持ってきてくれていたのを思い出し、私も遊びに行くなら持って行こうと思っているのですが。。 だいたい1日にシフト制で10人くらいの人が働いてると思われる店舗なんですが。。何がいいでしょう?? 差し入れのおすすめとかあったら教えてください!! 長々失礼しました!!

  • 男性の方、教えてください

    お世話になります。なるべく男性の方、お答えください。 よく通りかかる店の店員さんでよく話しかけられまして(通りかかるのを待っていたかのようにも思えました)食事に誘われて一度行きました。はしごしてカラオケも行きました。楽しそうでしたが、連絡先をお互い聞きませんでした。 後日、私から、せっかく仲良くなれそうなのだからと連絡先を訪ねたら、教えてくれました。 でもそれ以来、店を通りかかっても話しかけてこなくて、こちらはいつもどおりのつもりで話しかけてみたら、忙しいんで・・・というなんとなく冷たい態度でした。愛想はありましたが・・・ どういうことなのでしょうか?

  • 役者さんへの差し入れ・プレゼントについて

    大好きな舞台役者さんがいます。 その方の舞台を見に行ったときに、お手紙で感激を伝えたいと思い、ファンレターを書きました。劇場の受付に渡すときに、手紙だけだと恥ずかしいので、一緒に何か差し入れをと思い、タオル・入浴剤などを差し入れたことはあります。 もうすぐ千秋楽を迎えるので、その前にもう一度手紙を書いて、差し入れをしたいのですが、何を差し上げていいのか、すでにネタ切れです。手紙だけだと恥ずかしいから一緒に何かを、という程度なので、予算も1000円前後が希望です。 見ず知らずの人から食べ物をもらっても困るだろうし、重くてかさばるものも持って帰るのに大変だし、男性がお花をもらってもあまり嬉しくなさそうだし・・・。 その役者さんは40代前半の男性です。好みなどの詳しいことはほとんど何も知りません。 多分、たくさんの人から手紙や差し入れを受け取っていると思うので、持って帰ってもらえないかもしれない、とかいうのは承知の上ですが、どんなものなら差し入れても迷惑ではないか、アドバイスをお願いします。

  • 突っかかってくる男性

    入社半年の女性、営業事務です。男性二人、私一人の事務所です。 会社で、お店の名前を間違えた営業さんがいました。(その人は転勤してきてまだ数ヶ月目) そのとき、その営業さんは電話で他の営業所(遠く離れた県)の方と話していました。そのときにお店の名前が聞こえてきて、誤った店名を数回言われていました。 三文字のカタカナ名で、とても間違えやすい(○●◎というのを○◎●と言ってしまう人が他県の人が多いんです)名前です。 いきなりきつい口調で指摘したつもりもなかったのです。あまりまだ親しくないし、言おうかどうかも迷ってたんです。お店から事務所に戻ってこられたときに「お店の周辺混んでたんじゃないですか」とか話しかけたりしていたので、言っても問題はない空気だろうな~と思ってたし、そのこともあまり深くは考えていなかったんです。 そして、義務感に取られて言ったとかいうつもりもなかったのです・・。 電話を切られた後に、席に戻られたとき 「~さん。○●◎です~・・・」とちょっと控えめに言ったつもりでした。。 そしたら、もう一人いた年配の営業の男性に 「人の揚げ足取らないでもいいだろ!」といわれてしまいました。 私は入社して6ヶ月です。 何か不穏な空気が、だんだん確定的になってきています。 今回はたまたま女性である私が指摘したのがきに触ったのかもしれませんが、当の言われた営業さんは特に何にも感じていなかったようなのです。。。「あ!そうなんですか、すんませーん」くらいな感じだったんです。 お店に行かれていた間、年配の営業の方と私が二人っきりだったのですが、そのときに「彼は立派だよなー。お店に見学にちゃんと前向きにいってるんだよなー。俺は仕事がマンネリ化して行く気もねえや」とぼそっと言っていました。確かに、その年配の人はめったに外出をしません。営業が面倒というか、いやみたいで、よくかんしゃくを起こしたときは、電話でお客さんにも冷たいことを言ったりもしています・・・。 そして、私と二人になったとき、ちょうどイライラしているときなどは、よく八つ当たりをされます。 うまく流すことができません。 そして、揚げ足を取ったつもりもなかったので「そんなつもりはなかったです・・。他県の方はよくそう(間違った名前で)言われる人が多いから・・。私も最初そう言ってたんで・・」と言いました。 その後、言われた営業の人がフォローしてくれて、私にお店のパンフレットを見せて「この○○が展示されてるんですよー。会社帰りにでも行ってみたらどうですか」 と言ってくれて、すこしほっとしました。 そのときに、年配の営業の男性は 「○○、、ケッ」って独り言を言ってたんです・・・。 私はどうすればいいのでしょうか・・。 これで腹を立てるのは子供じみているでしょうか。今後のその年配営業の男性と接していくのがとてもいやでたまりません。

  • 彼が仕事でホテルに滞在していて、部屋で何度か会いました。差し入れがある

    彼が仕事でホテルに滞在していて、部屋で何度か会いました。差し入れがある時は一度鍵をあけておくから、中で待ってなさいと言う日もありました。先日、内緒で差し入れを持って行き、ドアノブにかけて帰ろうとしたら、ハウスキーパーさんがきて、中に入れておかれますか?って。私は彼には伝えてないからと言うと、後で連絡したらどうですかと言われ、彼女なんだし~前は中で待たせてくれたし~的な甘い考えであけてもらいました。後で連絡すると怒られ別れる事になりました。もちろん、ハウスキーパーさんはクビだそうです。これも訴えられたら住居不法侵入の罪になりますか?また彼にお金を貸してて、その件以降なかなか連絡がとれなくなり、まだ返してもらえません。 訴えるとかは言われてませんが、お金はあきらめた方が良いでしょうか? 付き合いは1月からで、サイトで知り合ったため、自宅などはお互い知りません。お金を借りたいために、返すと言って付き合ったなら詐欺になりますか?

  • 差し入れ(できれば男性の方の意見をお願いします)

    私の勤める会社に出入りする業者の男性が気になります。 先日、手作りのお菓子をプレゼントしたのですが、「こんな事するんだね。意外だね」等とこちらがびっくりする程喜んで頂けました。(男性の方は手作りのモノに弱いのでしょうか?)社交辞令もあると思いますが、「また作ってね」と言われました。 彼に会うのは週1位です。ちょうど今週末、会社に来られると思うので、また何か作って差し上げたいと思っています。ただ、ちょうど1週間前にあげたばかりなので、相手の負担にならなければいいのですが。先週の差し入れの時は「暇だから作ったのよ」と言って、簡単なラッピングで渡しました。次にあげる時は「沢山作ったので、おすそわけ」という感じで渡したいのですが。どうでしょう?負担になりますか? 彼は数ヵ月後、転勤してしまう可能性があるので、ついつい私も気持ちが焦ってしまうのかもしれません。好意を抱いているのは気づかれていると思います。(←意外と鈍くて気づいてない可能性もあり) 彼と話しをしていて、もしかしたら彼も私の事を良く思ってくれているかもと、自惚れる事もありますが、それは友達としてのレベルかもしれません。 彼は35歳で彼女はいません。私は32歳です。よろしくお願いします。

  • 設計士や営業への差し入れなど

    自由設計で家を建てていて、近々設計士との最終打ち合わせになります。 この前軽く今後の流れを聞いたのですが、設計士とは決まった数回の打ち合わせをして終わり、建設に入り建った後コンセント位置など細かいことは担当営業とのやり取りになるそうです。 担当営業や設計士には一度も差し入れなどを持って行ったことはないです。 よく建設中に何度か下見に行きその時に差し入れ等をしたりした方が良いそうですが、設計士や担当営業にも差し入れをした方が良いのでしょうか? するのとしないのとで差があるのでしょうか? 私としては高い買い物で設計士の書いた設計図を基に作るのが当たり前だとばかり思っていたので、建設中に下見に何度か行くのと行かないので違うことに驚きました。 (詳しくは聞かなかったのですが親戚にも家を建てて全く見に行かなくって不満な部分があるそうです。絶対行った方が良いと言われました) 設計士や営業でも同じでしょうか? そのようなのは関係無しにして設計士にはお世話になったので最後にお菓子(皆と分けれそうなお煎餅など)など持って行こうかなとは思っています。 「まさか」とは思いますが念の為に聞きました。 宜しくお願いします。

  • 男性の未練

    1年前に別れた元彼からメールが来ます。 今は彼女も居て幸せそうです。 やり直すつもりはお互いありません。 でも何故連絡をしてくるんでしょうか? 感覚は数カ月に一回。1年に2回くらいでしょうか。 「元気にしてる?」という内容です。 付き合っていた頃、「未練がある元カノにはどうする?」と聞いた時に「別れてからもメールを送る」と言っていました。 その時は「私も一緒、メールしまくる」と言いました。 男性の方、こういう事をして来る男性の心理を教えてくれますか?

  • 差し入れ(草野球)

    こんにちは。 後輩の草野球チームへの差し入れで悩んでいます。 1年前に会社の後輩たちが草野球チームを作りました。 経験者はほとんどいないながら、和気あいあいと楽しく、練習したり 仕入先と練習試合をしたりしているようです。 キャプテンをしているのが 私と同じグループの後輩ということもあり、これまで何度か応援に行き、そのうち2回程ウィダーインゼリーを差し入れをしました。 彼らが12月に他の営業所と試合をすることになり、今はそれに向けて練習試合を組んだり、練習用グランドを押さえたりと張り切っています。 そこで応援方々 何か差し入れを、と思うのですが、いつもスポーツドリンク(ゼリー)というのもなぁ、というのと、これから寒くなってくることだし・・・ と思い、悩んでいます。 あまり気を遣わせることなく、こちらも妙な張り切っている感が出ないような物で喜ばれるものって何かあるでしょうか? ちなみに、チームは30代前半がほとんどです。 よろしくお願いします。