• ベストアンサー

差し入れ(草野球)

こんにちは。 後輩の草野球チームへの差し入れで悩んでいます。 1年前に会社の後輩たちが草野球チームを作りました。 経験者はほとんどいないながら、和気あいあいと楽しく、練習したり 仕入先と練習試合をしたりしているようです。 キャプテンをしているのが 私と同じグループの後輩ということもあり、これまで何度か応援に行き、そのうち2回程ウィダーインゼリーを差し入れをしました。 彼らが12月に他の営業所と試合をすることになり、今はそれに向けて練習試合を組んだり、練習用グランドを押さえたりと張り切っています。 そこで応援方々 何か差し入れを、と思うのですが、いつもスポーツドリンク(ゼリー)というのもなぁ、というのと、これから寒くなってくることだし・・・ と思い、悩んでいます。 あまり気を遣わせることなく、こちらも妙な張り切っている感が出ないような物で喜ばれるものって何かあるでしょうか? ちなみに、チームは30代前半がほとんどです。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garaogu
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

こんにちは 寒くなってくると、温かいものなんか喜ばれたりしますよ。 試合終了後に、タイ焼き、大判焼き、たこ焼き等々、温かくて手軽に食べられるものが、良いかもしれません。 焼き芋なんかは、以外に好評でした。 寒くなりそうだったら温かいもの、さほど寒くならないようでしたらスポーツドリンク類のと、 外気温に合わせて決めてもいいかもしれませんね。

penguin35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイ焼き、大判焼き、たこ焼き等々・・・ なかなかのアイデアですね。思いつきませんでした。 問題はどこで購入するか・・・なんですが (^^ゞ (練習場の周りには何もないので)。 思いもつかなかったので 参考にさせてもらいますっ。

その他の回答 (6)

回答No.7

練習球とかあったら嬉しいけど…気遣うかな!? やっぱりオーソドックスにペットボトルのドリンク類じゃないですか。

penguin35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練習球・・・。 確かに喜ばれそうです。 でも 次から要求がどんどんエスカレートしていきそうな気が・・・(笑) 確かに、練習で使っていけるものもいいとは思うんですけどね。 ドリンク類は 各自が好きなものを持ってくるので、ダブるなと思ってます。 参考にさせていただきます。

noname#29545
noname#29545
回答No.6

まだ時季的には早いですが、ホッカイロもいいですね。

penguin35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホッカイロですか。なるほど!! 最近では小さいのも売ってますし、ポケットにでも入れておけば 途中で温まったりできますね。 参考にさせていただきます。

noname#126854
noname#126854
回答No.5

寒い時期には、かじかむ手を暖める「あったかい飲み物」系がオーソドックスだと思います。 お茶や紅茶、タバコ吸う人などにはコーヒーとか。 野球って動きに連続性がないから、この時期は、特に手とかもの凄く冷えます。 そこで練習後や試合後に暖かい飲み物があれば、心ごと温まる気分になります。ぬくぬくです。 小腹の空く時間帯なら「肉まん」系も素晴らしいと思います。これが嫌いな人なんてそうそういないので、きっと誰もが喜びます。

penguin35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、暖かい飲み物には 『手を暖める』効果もありますね。 『心ごと温まる気分』っていいですね。 肉まんも みんなのテンションが上がりそうです(^^) 参考にさせていただきます。

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.4

ほかの方の回答にもあるようにペットボトル飲料は最適だと思います。 お茶でもいいし、スポーツドリンクでもいいし、ミネラルウォーターもいいかも。差し支えないのであれば缶ビールもいいですよねw あとは、みんなでつつけて食べれるものも喜ばれます。結構お腹が空くので、たこ焼きやカツサンド、肉まんアンマン。 どちらにしても、今食べなくても持って帰れるような状態にできてるのがベストですけどw

penguin35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み物は各自好きなものを持ってくるので・・・。 ちょっとした食べ物もいいですね。ただ、言われるように『食べなくても持って帰れるような状態にできてるのがベスト』ですが、それってなかなかムズカシイ気が・・・。 参考にさせていただきます。

回答No.3

やっぱドリンク類が喜ばれると思います。 でっかいペットボトルと紙コップでもいいし、500のペットを人数分でもいただく側としては非常に嬉しいです。 車の運転がないのなら、試合後のビールもいいんでしょうけど・・・ 寒くなる時期なので温かい飲み物も喜ばれると思いますよ。

penguin35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリンクは考えるんですけど、個人が好きな飲み物を持参しているので、ダブって残ってしまうのもなぁ、と思っています。 試合後の温かい飲み物、はいいかも知れませんね。 参考にさせていただきます。

  • kmrt
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.1

まぁ時間帯にもよりますが コンビニおにぎりとお茶(ペットボトル2L数本) 手軽でおなかが膨れそれほど選り好みがなく私が草野球しているときは助かりましたよ。

penguin35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 草野球チーム

    神奈川県相模原市に相模ランバーズと言う草野球チームがあるのですが、このチームの試合予定、練習日程などを知りたいのですが、どなたか草野球チームに詳しい方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 差し入れ

    はじめまして。 草野球の応援に週末行ってきます! 差し入れって何がいいですか?? スポーツドリンクとかお茶の500mlペットボトルでもうれしいですか?? 他なにかあれば教えてください! よろしくおねがいします!

  • 草野球

    最近練習も試合も外野一本にした方がいいか迷ってます。小学生の頃野球やっていてその時守ってたのはライトが多く一度だけセンターやセカンドもやった事があります。実際草野球チームに入ってて試合だと練習の時守るセカンドじゃなく外野での出る感じです。 草野球はどうなるか分からないためサブポジションあったほうがとも考えましたが人数も揃っており来ない人がいても助っ人だったりとかで人数は足りてる感じです。最初集まらない感じでも結局試合当日には人数が揃ってたりします。 皆さんなら練習でもやはり試合で守る可能性があるとこを練習しますか?

  • 草野球のマネージャーの仕事について。

    職場の草野球チームのマネージャーをしています。 今は試合時しか参加していなくて  ・スコアつけ  ・ドリンクの用意  ・試合後の用具の手入れ  ・会計業務 くらいしかしていません。 野球が大好きです!だからこそ、選手たちの役に立ちたいと思うし 勝ってほしいとも思うし、自分もその勝利に貢献したいと思っていて、 何か出来ることがないかなぁと選手に聞いてみても、 「いいよいいよ、スコア付けたりしてくれるだけで十分」 といわれてしまいます。気をつかってくれてるのかもしれないですが、 少し寂しい気もするんです。 毎日練習もしているので、練習にも参加したいと思いますが 草野球の場合、練習時に女子マネができることって 何でしょう?ちなみにバッティングマシンとかもないですし 軟式野球なんですが・・・ それと、試合時に選手が怪我をした時のために手当て方法を おぼえておこうと思うんですが、試合中にする怪我って どんなものが多いのでしょう?? 回答、よろしくお願いします!!

  • 草野球の審判について

    先日私のチームが練習試合を行いました。 その際、かりた某新聞社系グラウンドにお付きの審判の方がいらっしゃり、公式戦でもないのに非常に重宝しました。 そこで、これからも我々の野球チームで練習試合も含めた試合を行う際に、審判を付けたいねぇと話をしておりました。草野球(軟式)の審判を頼むには、どこに連絡をしてで、いくらくらいでやって頂けるものなのでしょうか。

  • 草野球でどのくらいのレベルなら試合になりますか?

    最近草野球チームを立ち上げようとする動きがでていて、立ち上げることはほぼ確実ですが、全10人(これから増えます)で野球経験者は2人です。未経験者が8人で未経験者中で、普通に野球が出来る(野球は好きでよくやっているが、正式にチームに所属にチームに所属していたことがない人)が4人です。 他の4人は野球は好きだが、する機会がなくTVで見る程度で僕が見た感じ、スイングも怪しいです。 経験者も含め、計6人はなんとか様になっていて、バッティグセンターも良くいきますが、後の4人のうちキャッチボールが怪しい人が1人、キャッチボール程度ならできるが、ショーバンなどになると怪しい人が3人です。 こんな集団で、普通に試合が出来るようにならないと対戦相手に申し分けないですし、試合がだれる可能性もあるので試合が普通に出来るようになるまでは絶対に試合はしないつもりです。 しかし、どの程度のレベルまでいけば試合が普通にできる。といえるのでしょうか?? 例えば ・ゲッツーを難なくできる 等のように回答をお願いします。 こんなことをいっている当方も一応できる5人には入っているものの、120キロの球の打率は1割8分くらいとかなりダメダメですmm(バッティングセンターで、ヒット性のあたりを数えて計算しました)バッティングセンターと人が投げるボールには違いがあるでしょうし・・・ ちなみに普通に試合が出来るようになっても当分区・市リーグ等には参加せず、練習試合をつんでいくつもりです。 チームの平均年齢は監督を除いて17.3歳です。 監督は50近いですw 監督は高校球児でギリギリ甲子園にいけませんでした。 その程度のレベルなので監督についていけば問題はないと思いますが、仕事が忙しく、”臨時コーチくらいにしかなれないかもよ笑” と言っていました。 キャプテンも30近いので仕事でなかなか来れませんし、(まともに試合が出来るくらいになったら本腰入れると言っていました。←冗談半分でw) 監督・キャプテンが仕事で忙しいため、当分高校生だけでの練習となりそうです。 練習場のあてはありますが、キャッチボールもまともに出来ないようでは・・・←キャッチボールはできますが、補給体勢が怪しいなどなど・・・ どのような練習をすればよいかも教えていただけるとありがたいです。 そもそもこんな年齢で草野球を始めようとすることが間違っているのでしょうか??大人になってからの予定でしたが、学生チームもけっこうあったので、やるか!!となりました。 キャプテン以外は高1です・・・ 長文乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします!!

  • 大阪 草野球で・・・

    大阪で草野球チームを作ったんですが、キャプテン・監督って背番号決まってるってゆうのをみたことあるんですけど、キャプテンは10でないといけないんですかね・・・?? 各連盟によって違うと思うんですが、どなたかわかる方教えていただきたいです・・・。

  • 草野球について

    今から草野球チームを作ろうとしてる者です。 そこで質問が三つほどあるんですが。 ・人数が揃ったらどうやってチームを作るというか草野球界にチーム登録できますか? ・主権者含め全員高校生なんですがチーム登録できますか? ・練習場所などはどうすれば良いですか? 色々アドバイスください。

  • 弱い草野球チーム…

    最近草野球チームを結成しました。 と言っても、ほとんど道具とかそろってないし、素人もたくさんだしです。 そんな弱いチームと試合をしてくれるようなチームを探せるいいサイトとかってないですか? どこを見にいっても強そうなので…

  • 草野球

    草野球チームを新しく作ろうと思うのですが、 最低限必要なものを教えて下さい。 例えば、どこかに登録した方がいいとか。 あと皆さんは練習場所をどうやって確保していますか? 教えて下さい

専門家に質問してみよう