• ベストアンサー

アントニオディアべりのソナチネ

当方あまり音楽に関する知識がありません、、 アントニオディアべりのソナチネOp.151-2という曲が聴きたいのですが、収録されているCDがなにかありましたら教えていただきたいのですが、、演奏はプロのピアニストでなくてもかまわないので、、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.1

こんにちは。 アントン・ディアベリのソナチネなら、ピエトロ・ガリがカシオペ・レーベルで録音しています。 各楽章、ちょこっと試聴できます↓ http://musique.fnac.com/a376393/Anton-Diabelli-Les-11-Sonatines-CD-album?Mn=-1&Ra=-29&To=0&Nu=1&Fr=0 上記のページではCDのカタログ番号がわからないのでカシオペのサイトで確認してみました↓ http://www.cassiopee-disques.com/PBProduct.asp?ItmID=1318656 Code: 969 256との表示がありますから、日本で入手するならこれでしょうか(曲目が書いていないのが難ですが番号が一致しますから)↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/3649370 (おそらくvol.2は四手のためのソナチネ集だと思われます) "Diabelli sonatine Op.151-2"で検索なされば、動画投稿サイトでも聞くことは可能だと思いますが、私に見つけられたのは、可愛らしいけれど演奏は発展途上のお子さんのものだけでした(それはそれで楽しめますが)。

dk246
質問者

お礼

monyo213様 ご回答ありがとうございます!!子供のためにさがしておりましたので、とても助かりました。早速、近隣の店舗に問い合わせ、取りよせてもらうことにしました。一度聴いただけでしたので、試聴もできてありがたいです。本当に、感謝!!です。