• ベストアンサー

シャガールのブルーコンサート

2009年3月31日閉館した青山ユニマット美術館に収蔵されていた シャガールのブルーコンサートがその後、どこへ行ったのか ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出来ることならあの作品をもう一度この目で見たいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 全く情報がありません。 是が非でもなら、美術館を運営していた株式会社ユニマットホールディング(港区南青山2丁目12番14号 ユニマット青山ビル)に問い合わせるしか手はないと思います。

concert
質問者

お礼

今日、問い合わせてみました。 個人の所有物のため大切に保管されているようです。 残念ながら公開は予定されておりませんが、 またいつの日か拝見できる日を楽しみにしております。 このたびはご回答ありがとうございました。 またこの場をかりて、ユニマットホールディングさんの迅速で ご丁寧な対応に再度、深謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 由布院シャガール美術館カフェについて

    GW(4/29-)に由布院に行こうと思っています。 由布院は3年ぶりとなるのですが、私が行っていたころも 結構様変わりしていたような気がします。 金鱗湖湖畔のシャガール美術館カフェって、まだあるのでしょうか。 また、あるとしたら、水だしコーヒーはまだ出しているのでしょうか。 ご存じの方、教えていただけませんでしょうか。 ※今年の3月末に国民宿舎由布山荘が閉館したと聞きましたが、 その理由をご存じであれば教えていただきたく。 3年前は温泉パイプが昔の構造なので、そこがおかしくなったら 閉めざるを得ないと聞いてはいたのですが、その理由でしょうか。

  • シャガール【バラ色の恋人達】を探しています

    タイトルの絵を探しています。原題は【LOVERS IN ROSY】といいます。 出会いは6年前小樽市に旅行した時に入った≪ペテルブルグ美術館≫(現在は閉館したそうです)で、期間限定でシャガール展が催されていたところに展示されていました。文字通りバラ色の背景の中に恋人同士が抱擁しあっている幸せそうな絵です。 それから関東で催されるシャガール展で観る機会があるかと思ったのですが、何回か足を運んだものの全く出会えません。いわゆる美術ガイドの様な雑誌なども見ているのですが、代表作ではないらしく取り上げられていませんでした。 ポストカードを購入して帰ったのですが、その後毎日持ち歩いていた為かなり痛んでしまったので、せめてポストカードだけでも新しいものが欲しいと思っているのです。 本物が展示される美術展は勿論ですがポスター等でも結構ですので、関東で何か情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シャガールに詳しい方、ある絵画の作品名を教えて下さいませんでしょうか?

    マルク・シャガールの作品の一つに、 男の頭部が浮遊して、女がその頭を抱いている、そんな絵画があります。女の方はドレス姿で立っていて全身があり、夜、家に居る恋人に、男が頭部のみで会いにきている、そんな印象のもので、黒と赤が多く使われていました。まるで、真夏の夜の夢、とでも名を付けたい様な雰囲気の作品ですが、その作品の、正式なタイトルが、分かりません。 2003年の年初に、渋谷Bunkamuraでメトロポリタン美術館展が行われた際に、展示されていた物でした。 インターネットでも、見つからず、出てくるのは、例えば、ノラと思われる女性に飛んでキスをする『誕生日』や、男女が二人一緒に村の上を飛んでいる『恋人たち』のように、他のシャガール作品ばかりです。 逆さまになった頭部を女性が支えている作品が出てきましたが、色使いや印象も、まったくかけ離れたものでした。 勿論、N.Yのメトロポリタン美術館の公式サイトにも飛び、所蔵作品で探してみたのですが、見つかりませんでした。 (NYの方にも今行くことが出来ず、確認しようもありません) 日本で行われたここ一、二年のシャガール展にも可能な限り行きました。 散々探して見つからず、とうとう、ここを頼ることにしました。 どなたか、シャガールに詳しい方がいらっしゃって、教えて頂けたら、 本当に、とても有り難いです。 急いではいるのですが、 おそらく、ふとアレかな、と思って下さった方は、確認の為に資料を引っくり返したり、ネットで検索したりと、きっと時間を割かれてしまうことになるかと思います。 ですから、お時間ある時にでも、あれじゃないかな、と思う名前を、教えてくれませんでしょうか? もちろん、確実かどうかなど、絵がないわけだから分かりませんので、 「たぶん、あれだろう」「ひょっとして、そうかもしれない」 くらいで充分です。 本当にお手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • Maria Fortuny の画集を探しています

    スペインの画家、Maria Fortuny の画集を探しています。 半年前、カタルーニャ美術館を訪れた際、氏の作品を見て、深く感動しました。 ミュージアムショップでは、カタルーニャ美術館の収蔵作品の目録はあったのですが、氏のみの作品集を見つけることができず、店員さんには私の英語は通じませんでした。 日本に帰国したのち、アマゾンや古本屋のサイトで名前を入れて検索するのですが、うまく見つかりません。 カタルーニャの美術館の1室すべてに氏の絵がかかっているのは圧巻でした。是非画集を手にしたいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • カウントダウンコンサート

    今年の12月31日、東京ドームではNEWSのコンサートとジャニーズカウントダウンコンサートがありますが、 NEWSのコンサートが終わった後お客さんを入れ替えてカウントダウンコンサートが始まるのでしょうか。 それともNEWSコンサートを見たお客さんがそのままカウントダウンコンサートも見るのでしょうか。 今年見に行きたいのですがよく分からず困ってます 教えてください。お願いします!

  • ワイルドブルー横浜

    ワイルドブルー横浜ご存じですか?数年前になくなりましたが・・・。サザンの波乗りジョニーのプロモにもなった場所です。営業最後の日に行きましたが、混んでいてカウントダウンもしていたのを憶えています。たしか8月31日でした。毎年のように行っていたし、突然知ったのでショックでした。 前置きが長くなってしまったのですが、ワイルドブルー横浜の後には何が出来たのでしょうか?今はなにがありますか?

  • 伊藤若冲の『 象と鯨図屏風』

    伊藤若冲の『 象と鯨図屏風』が2010年12月から 2011年春ごろに 見られる美術館をご存知でしたら教えてください。 所蔵のミホミュージアムは冬季は雪のため閉館しているらしいです。 そのほかの作品でもかまいません。 ネットで調べてもあまり展示の情報がありません。 よろしくおねがいします。

  • エミネムのコンサート情報教えて下さい!!!

    こんにちは★ 一昨日木曜日の朝、目覚ましテレビを見ていたら、エミネムが5月来日コンサート!と言っていたのですが、どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?? 絶対、絶対行きたいので教えて下さい! アメリカのエミネム・オフィシャル・ウエブサイトで調べてみたのですが、 何故か6月のイタリアコンサートとか、6月からのスケジュールしか載っておりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい★

  • コンサートのチケットを売りたいのです。

    10月20日の槇原敬之さんのコンサートが、仕事のために行けなくなってしまいました。 11月10.11日も・・・。 ファンクラブに入っているので、行けたらいいなと思って取ったチケットでした。 それぞれ2枚ずつあるのですが、定価で一番確実に売れる方法をご存じの方がいたら教えてください。

  • 御殿場のフェラーリ・ブランチは、もうやらないの?

    御殿場のフェラーリ美術館が今年の2月で閉館になったそうですね。そこで質問ですが、毎年5月くらいに開催されていた、フェラーリ・ブランチはもう開催されなくなってしまうのでしょうか。あれだけのフェラーリが一堂に会するところがもう見れなくなってしまうと思うと悲しいです。 でも開場たるフェラーリ美術館が閉館なのだから仕方がないのでしょうか。このあたりの事情をご存知の方はいらっしゃいませんか。