• ベストアンサー

ワイルドブルー横浜

ワイルドブルー横浜ご存じですか?数年前になくなりましたが・・・。サザンの波乗りジョニーのプロモにもなった場所です。営業最後の日に行きましたが、混んでいてカウントダウンもしていたのを憶えています。たしか8月31日でした。毎年のように行っていたし、突然知ったのでショックでした。 前置きが長くなってしまったのですが、ワイルドブルー横浜の後には何が出来たのでしょうか?今はなにがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.2

No.1さんの回答の通り、「ヨコハマアイランドガーデン」というマンションになっています。 2004年春の竣工で、11階建て・総戸数740戸という大規模なマンションです。 私も何回か行った事があり、いつも混んでいたので、営業終了のニュースには驚きましたが、考えてみれば私が行ったのは夏の繁忙期ですから、一年を通してみれば採算が合わなかったのでしょうね。 今回のご質問がきっかけで、参考URLがまだ残っているのを見つけました。 なんとも懐かしいですね・・・。

参考URL:
http://www.dkers.com/wb/wby/
baisyoooo
質問者

お礼

ありがとうございます!プールは夏しか客が入らないから難しいものですね。 HPまだ残ってるんですね!なんか時が止まっている感じですね。見てみましたが、(急告)元スタッフさんに伝えたいことがあります・・・となっていますが、一体なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

大規模マンションになってます。

baisyoooo
質問者

お礼

そうですか!そこに住んでいるとにぎやかな声が聞こえてきそう・・・。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザンの年末カウントダウンライブのチケット入手方法を教えて下さい!

    サザンが毎年、年末に横浜アリーナでやるカウントダウンライブに是非行ってみたいのですが、チケットはどのようにして入手すればいいのか知りたいのです。発売日など。。。どなたか知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 波乗りジョニーと彼氏

    彼氏の言うことがよく分からず困ってます^^; 彼氏は高2の先輩、私は高1です。 付き合い始めたのはつい最近です(5/26からです) 先輩はサザンオールスターズが大好きで、 私にもCDやDVDを貸してくれました。 それで、付き合うことになった日、メールをしていて 私:先輩の影響でサザン聞いてます!^^   さっきまで波乗りジョニー聴きながらアイロンかけてました♪ 先輩:波乗りジョニーいいよね!     「君を守ってやるよと神に誓った夜なのに      弱気な性と裏腹なままに身体疼いてる~♪」      なんか今の俺にぴったりだね笑 私は、波乗りジョニーはひと夏で終わってしまった恋を 歌っている歌だと解釈していたので・・・・・ 「弱気な性」「身体疼いてる」などの意味も なぜ今の先輩にぴったりなの?って感じです・・・・・ 先輩はけっこう天然な性格で、へらへらしてることも多いです。 でも今回のはてきとーに言ったとは思えない感じです。 先輩が自分にぴったりだと言っている意味がよく分かりません(>_<) どういう風に捉えたらよいのでしょうか?

  • サザン年越ライブで横浜アリーナ初体験

    横浜アリーナで行われるサザンオールスターズ恒例の年越ライブに今年初めて行きます。 横浜は未体験ですが、ライブについては案内等で多分OK!だと思うのですが せっかく横浜まで行くのですから当日・翌日、横浜を満喫したいと思ってます。 で一番に思いついたのが横浜中華街なのですが・・・ ちょっと調べてみたのですが横浜アリーナからは離れてるみたいですね? まあ少しくらい遠くても行こうとは思うのですが 12月31日~1月1日に中華街って営業しているものなのでしょうか? その他お奨めのスポット等があれば是非是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜 ワールドポーターズ付近の駐車場

    埼玉県民の者ですが、週末に横浜に車でドライブに行く予定です。 そこで、駐車場をさがしていて、何年か前に一度停めたことのある駐車場がまだ存在しているかどうか探しています。 場所は、横浜税関新港分関の北側の敷地、ワールドポーターズの東南。ナビオス横浜の東南に道路1本挟んだ場所あたりです。 確か臨時駐車場で、土日しか営業していなかったと思います。 検索してもその駐車場は出てこないのですが、現在も営業しているのかどうか知りたいです。1日1500円くらいだったかと思います。 他の駐車場もいくつかあたりをつけていますが、もしご存じのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ちなみに、「7街区仮設駐車場 中区新港一丁目4」ではありません。

  • クリアブルーうっすら陽性

    よくある質問で申し訳ありませんが、気になっているので質問させていただきます。 生理周期は25日~29日です。 これまで何度か妊娠検査薬を試したことがありますが、全て真っ白でした。 前周期、28日目にクリアブルー(初めて使いました)で検査したところ、説明書にかいてある「尿をかけてから10分」では真っ白だったのですが、2時間後に髪の毛ほどの極細い青い線が出て、そのまま残りました。場所はセンターより左寄り、薬が塗ってありそうな場所です。 「おっ?」と思ったのですが、翌日生理に。 クリアブルーは妊娠してなくても反応することがある、と聞いたことがあったので、その類だろうと思っていましたが、このサイトで「陰性なら真っ白。何時間後にでも、うっすらでも線がでれば、陽性」という回答をみつけ、もしかしたら科学流産というやつだったのかなあ、と、妊娠へ一歩近づいたような気持ちになりちょっと嬉しくなりました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 生理周期が28日だったので、推定排卵日は周期14日目か15日目だったと推測しますが、 性交日は周期10日目と18日目だったのです。 普通なら、妊娠しませんよね? これはやはりクリアブルーのエラーだったのか? それとも、実は排卵日が10日目頃で、ちょっと妊娠継続していた、ということなのか? 今更事実はわからないかもしれないけれど、もやっとしているので、皆様の見解をお聞かせいただきたいです。今後の参考にさせてください。 それからもうひとつ。2本入りのクリアブルーの一本を使ったのですが、検査結果に「???」だった私は、好奇心が抑えきれず、生理終了数日後にもう一本を使って実験してしまいました。 絶対に妊娠していない時期の検査で同じ結果が出たら、誤判定確定!という気持ちで(笑) 結果は… 真っ白だったのですが、判定窓の上下、薬が塗ってあるであろう場所にちょびっと青い色が見えました。線は見えませんでした。 その後、懲りもせず別のクリアブルーを買ってきてもう一度実験したところ、今度は完全に真っ白けっけ。 最初に買った2本入りの試薬が不良品だったのか? 最後まで読んでくださりありがとうございました。 この2点について、ご見解よろしくお願いいたします。

  • 【至急!】横浜駅構内の待ち合わせ場所について質問です。

    【至急!】横浜駅構内の待ち合わせ場所について質問です。 それぞれ「横浜市営ブルーライン」及び「京急本線」で横浜駅にきて合流し、その後、「京浜急行」か「JR根岸線」に乗り継ぐ予定です。 横浜駅を頻繁に利用する機会がなく、想像もつかず困ってます。 迷わない確実な待合せ場所をご存知でしたらアドバイス頂きたく存じます。。

  • 横浜

    はじめまして。 質問失礼致します。 来週の日曜日の朝から 月曜日の夕方頃までの 1泊2日で千葉県から車で 横浜に行く予定です。 お互い横浜に行ったこともなく 1週間後とゆうのに ほとんど何も決まってません。 横浜で行きたいとこは 中華街 コスモワールド 赤レンガ ラーメン博物館 2日目は私の誕生日前日なので 駐車場が無料になる ワールドポーターズに 行こうと思います。 やりたいことは みなとみらいの夜景を見る。 服や雑貨を見たりショッピング したいと思ってます。 みなとみらいの夜景が 見てみたくて 宿泊先はパンパシの バルコニー付きを 予約したんですが 口コミを見たら 節電の為か ライトアップされてない など書かれていて 夜景見たくてバルコニー付きを 予約したのに…と思いました。 彼はお風呂などが不満みたいです。 前置きが長くなりましたが 質問したいことは 1.おすすめの場所ありますか? (特に中華街) 2.おすすめのショッピング施設はありますか? 3.おすすめの周り方ありますか? 4.露天風呂付きやおすすめの ホテルはありますか? 大変長くわかりずらい文章ですが ご回答よろしくお願い致します。

  • ブルーインパルスのパイロットに会いたい!

    航空祭でブルーインパルスのパイロットに会いたいです。 自分は何度か航空祭に行ったことがあります。 今年三沢基地に初めて行きまして、ブルーの隊員さん達がファンサービスをしている姿を見ました。 それで サインが欲しい!と思いました。 11月3日に入間基地航空祭に行こうと考えているのですが、隊員さんがいる場所ってわかりますか? 三沢の時は格納庫の中にいたんですが、その日は雨が降っていましたので格納庫でやったのかも… 入間基地で「ここら辺にいるよ」みたいな情報があれば教えて下さい。 また、毎年同じ場所にいるのでしょうか? その点もお願いします。

  • 【教えて】横浜の漢方薬局・鍼灸院

    横浜市内でおすすめの漢方薬局と鍼灸院を探しています。 女性でも気軽に行けそうなところがいいです。 相鉄線沿線に住んでいますので場所は沿線がいいのですが、 横浜市内かとぉ~ってもおすすめというのであれば横浜市周辺 でもかまいません。 働いていますので、休日(せめて土曜日)も営業されていると 助かります。 漢方も鍼灸も始めてなので、何も情報がありません。 少しでも早めに試してみたいので、情報、宜しくお願い致します。

  • 平日、横浜へ!でも営業してますか?

    今月の18日(水曜日)、1泊2日で横浜へ1歳半の子供を連れて初めての家族旅行に行きます。 中華街で食事をしたり、買い物したり、あまり寒くなければコスモワールドで観覧車に乗ろうかなと考えています。 ただ、行く日が平日なので定休日にあたってしまわないか心配です。 中華街は大丈夫だと思うのですが、以下の所は18、19日は営業してますでしょうか?お分かりになる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。 ★横浜アット! ★ランドマークタワー ★コスモワールド あと、1歳半の子供を連れて遊べるオススメの場所がありましたら教えてください。(宿泊は山下町です)