• ベストアンサー

由布院シャガール美術館カフェについて

GW(4/29-)に由布院に行こうと思っています。 由布院は3年ぶりとなるのですが、私が行っていたころも 結構様変わりしていたような気がします。 金鱗湖湖畔のシャガール美術館カフェって、まだあるのでしょうか。 また、あるとしたら、水だしコーヒーはまだ出しているのでしょうか。 ご存じの方、教えていただけませんでしょうか。 ※今年の3月末に国民宿舎由布山荘が閉館したと聞きましたが、 その理由をご存じであれば教えていただきたく。 3年前は温泉パイプが昔の構造なので、そこがおかしくなったら 閉めざるを得ないと聞いてはいたのですが、その理由でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbna10
回答No.2

シャガールの水出しコーヒーまだありますよ。 私の知人がそこで働いており確かな情報です。 国民宿舎は老朽化等の問題があり行政改革の中で閉館になってしまったようです。

tommy1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 今もやっぱり大丈夫なのですねー。 国民宿舎は立地がよかったので(泊まるなら3泊以上してたので・・・)閉館は残念でした。 一回リニューアル(玄関だけ)をしたけれど、全体の老朽化も あったのでしょうね。 詳しいご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• XC70
回答No.3

昨日まで3日間由布院に取材で滞在していましたが、シャガール美術館カフェは健在で水だしコーヒーも出されてますよ!

tommy1977
質問者

お礼

実際に行かれている方のお話は参考になりました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1
tommy1977
質問者

お礼

カフェ・ラ・リシューシュって言うんですね。 以前散々行っていたにもかかわらず今の今まで知りませんでした。 ありがとうございました。