• ベストアンサー

マルク・シャガール美術館

3月に別府へ行きます。近くにマルク・シャガール湯布院高原美術館へ行ってみたいと思っています。 が、交通手段がよく分かりません。 路線バスなどあるのでしょうか? タクシーしか行けないでしょうか? もしタクシーだけだったら、いくらぐらいかかるでしょうか? HPを見ても、よく分からないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.1

残念ながら別府からかなり遠いです。別府市内から車で30分程度かかりますね。塚原高原の塚原温泉の入り口にあります。地図はこちら。 http://www.yufuin-tukahara.net/club/mt13.mitiannai/mitiannai.kougen.html 距離的には16.5kmのようですね。結構山の中ですからびっくりするかも・・・ 路線バスは不明です。

aoniyosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 車で30分だとタクシーで行ってもかなり料金が かかりそうですね。 sc16さんは、美術館にいらっしゃったことがあるのですね。 お金と時間をかけても行く価値があり、と思われますか?