• 締切済み

2月に別府か湯布院に行こうと思っています。

2月が銀婚式なので2泊3日で別府か湯布院に行きたいと思っています。可能ならば両方行きたいのですが大丈夫でしょうか?交通手段は車です。あとオススメの観光地があれば教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

行けますよ。別府と湯布院は直線距離で10kmちょっと、山越え なので、道なりではもっと遠いですが、高速でインター3つめ、 路線バスだって1時間で着いてしまいます。 ただ、この時期、別府から湯布院の山越えは、たまに雪が降り ます。冬タイヤを準備しておいた方が安心ですよ。

km1971
質問者

お礼

ありがとうございます。早速宿を探そうと思います。1日目湯布院、2日目別府のほうがいいでしょうか?