• ベストアンサー

●●●女性に質問です。(男性も大歓迎)

なぜ、付き合っているが結婚の決意もしていない相手とセックスできるのに結婚するときにプロポーズの言葉や婚約指輪が欲しいと言うんですか? (女性の行動を否定しているわけではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです >結婚するときにプロポーズの言葉や婚約指輪が欲しいと言うんですか? いいじゃないですか。言葉や指輪くらい。 自分の所にお嫁さんに来てくれて、身の回りの世話もしてくれて、子供を生んでくれて、好きなときにSEXまでさせてくれるんですよ。 私は心底惚れた女性が嫁に来てくれるのなら、「言葉と指輪」くらいなんでもないですけどね。

sodom123
質問者

補足

お手伝い+性奴隷ということですね。わかりやすいです

その他の回答 (4)

• hs13ym21
回答No.4

30代の既婚者です。(女) 憶測で話しますが、女性は男性と違って女としての見栄・プライド・嫉妬等が強くあります。 貰ったもので相手が自分を想う価値を測ったり、貰ったもので友達や他の女性に自慢したり、何よりサプライズがスキでしょう。 男性が自分の為に一人で買い物して、自分の事を考え、自分に合った物を選んでくれた等が嬉しいものですよ。 女は常に自分が1番でないと気がすまないのでしょう。 ちなみに私は主人から、プレゼントや婚約・結婚指輪さえ貰ったことがありません。 それはそれで淋しいですよ。 それでも愛されてる感は十分あります。

回答No.3

見た目や形、形式を大事にするからではないでしょうか。

• cool104
回答No.2

女性にとって結婚とは、姓もかわる、住まいもかわる、仕事も辞める 等々、生活スタイルがかわる、人生にとっての節目です。 その点男にとっては、女性ほどかわりはないと思います。 そういう意味で気持ちに区切りをつけたいのです。 婚約指輪は、一生で一番高価なプレゼントをもらう機会ですからね 結婚後にもらえる方は少ないと思うので、最初で最後のチャンス でしょう。

noname#96463
noname#96463
回答No.1

>なぜ、付き合っているが結婚の決意もしていない相手とセックスできるのに 体を許せる相手なら肉体のコミュニケーションもありです 避妊すればいいんです >結婚するときにプロポーズの言葉や婚約指輪が欲しいと言うんですか ? 男らしさが見たいからです。これから子供や家庭を支える大黒柱がその程度も出来ないなんて嘆かわしいです。女、子供も守れないヤツに指輪や言葉を送るなんてことはできませんよ 女性はそうやってオスを確かめて身を委ねるのです 動物の世界と一緒です。

sodom123
質問者

補足

女、子供も守れないヤツに指輪や言葉を送るなんてことはできませんよ ↓ 本当にそう思いますか? 女性はそうやってオスを確かめて身を委ねるのです 動物の世界と一緒です。 ↓ 動物の世界とは違うと思いますよ