• ベストアンサー

男性に質問です。

結婚したい彼女に婚約指輪を渡してプロポーズしたら成功し、 あとはお互いの親に挨拶するだけでもうある程度将来の話も進んでいるとき、 スマホのアドレス帳を見たら今は大嫌いで遠距離なので二度と会わない会いたくもない前少し付き合っていた女性の今は拒否しているアドレスと電話番号が残っていたら、 消しますか? とっておきますか?

noname#205514
noname#205514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>スマホのアドレス帳を見たら今は大嫌いで遠距離なので二度と会わない会いたくもない前少し付き合っていた女性の今は拒否しているアドレスと電話番号が残っていたら、 消しますか? とっておきますか? 66歳 男性 「消します」 ステディな関係の女性が出来たら、過去の女性や彼女に不誠実に成るリスクを持つ相手のアドレスや電話番号は消すのが(実際に連絡を取らない事は当然の事として)、それは、自らの意思・ケジメであり、自らの意向として消すことが、プロポーズした彼女への誠意であり信頼に応える事だと思います。 その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、 これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓います ... と心の中で誓う事と態度行動として彼女の為、二人の為に、過去と決別、決して未練や下心を持ったり期待するような火種を残さないのがプロポーズへの自覚であり、その言行一致は自己責任だと思うから・・・

その他の回答 (5)

• take-on3
回答No.6

性格にもよると思うけれど、 ズボラなわたしは思い出したくも無い相手なら即削除。 会いたくも無い程度なら放ったらかしかな。 勿論彼女が気にするなら削除しますよ。

• ootemon
回答No.4

消していいんじゃないですか。 嫌いだけど情はあるってかんじなんですか。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

消します。 取っておいても使わないです。

回答No.2

ご結婚予定とのことで、おめでとうございます。 質問されている件ですが、自分なら削除します。 彼女さんの性格にもよりますが、近々夫となる彼氏の携帯に知らない女性の連絡先が入っていることは少し面白くないのではないでしょうか。勿論、仕事関係や友達関係などあるのでアドレス帳自体には異性の方もいらっしゃることと存じますが。 あとは単純に、嫌いで会いたくもない相手の連絡先は男女問わずこれからも不必要だと思いますね。

回答No.1

こんにちは。 50代男性です。 そもそも、何故そんなものを取ってあるのでしょう? 結婚云々は関係なく、さっさと消しますね。 もしかしたら・・・などとスケベ心を持っているとしか思われないので、余計なトラブルの元は今すぐ摘み取りましょう!