• ベストアンサー

ワード・エクセル

ワードやエクセルを使う、職種、仕事はどんなものがあるでしょうか? 簡単でいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 ほぼほとんどでは?報告書とか作成に使います。 主に事務的な目的でしょうね。

noname#96488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • harry41
  • ベストアンサー率9% (30/305)
回答No.1

高校の教員です。 ワードで各種文書を作り、生徒や保護者向けに出します。 また、エクセルは表を作り、生徒の点数や課題提出状況を確認します。 いちいち平均点を出さなくてすむので、かかせません。

noname#96488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーポイント、ワード、エクセル(全て2003)

    アルバイトする事にしました。パワーポイント、ワード、エクセルの資格を取得したらどういう業界・職種の仕事ができるでしょうか?

  • Excel、Wordの資格について

    僕は、Excel 2級 Word 3級、J検さん3級の資格を持っているのですが これらの資格を活かせる職種は どんなのがありますか? カテゴリが合ってるか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • ワード・エクセル

    今度全く違う職種から事務職に異動になるのですが、一般事務と総務事務で使うワード・エクセルのレベルはどれくらいでしょうか。具体的に教えてもらえれば助かります。前もって勉強したいのです。

  • ワードとエクセル関する資格

    ワードとエクセル関する資格が欲しいと思い、 マイクロソフトオフィススペシャリストの書籍を購入し勉強中です。 色々と調べたところワードとエクセルに関する資格は マイクロソフトオフィススペシャリストだけでなく、 「日商ワープロ検定」や「ビジネスコンピューティング検定」など他にも種類があるんですね。 職種によってその価値は違ってくるのでしょうが、どの資格を取るのがいちばん良いのか迷っています。 この職種ならこちらの資格!みたいなものがあれば、教えて頂けると助かります。

  • ワードとエクセルでは?

    教育給付制度を利用して ワードとエクセルを教わってるのですが 仕事として生かせるのは どちらでしょうか? ワードはそろそろ終わり これからエクセルに入るところです

  • ワードとエクセルを1つにまとめる!

    エクセルファイルにワードデータ(ワードのページそのもの)を貼り付ける事ってできますか? 仕事で必要書類のエクセルデータとワードデータを1つにまとめたいんですが・・・。 わかる方いましたらご協力お願いします。

  • ワード・エクセル

    こんばんは 社会人にとっては ワード・エクセルは使えて当然ですか? 仕事によって変わってくるでしょうけど・・・ よろしくお願い致します。

  • ワード・エクセル

    仕事を探しているのですが、よくワードやエクセルという言葉を聞きます。 ワードやエクセルを使うような仕事はどのような内容のものがあるのでしょうか? 簡単でいいので教えてください。 例、グラフの作成、広告作成、重要書類のまとめとか←テレビのイメージだとこんな感じ。実際の職場ではどんな感じなのでしょうか。 デスクワークとも言うと思うのですが。

  • ワードやエクセルの種類・・・

    こんにちは。仕事で使える程度にワード、エクセルを勉強しようと思うのですが、1つ疑問があります。ワード、エクセルには書店に行くと、ワード2003、ワード2007など古いものから新しいものまであるんですが、何か違いがあるんでしょうか??またこれから勉強するにはどちらを学ぶのがいいんでしょうか??

  • ワード・エクセル(パート2)

    仕事でワード・エクセルを使う場合、アプリケーションのバージョンは問われないのでしょうか? ワード2003 エクセル2003

専門家に質問してみよう