• ベストアンサー

彼のばつ2を父に話すかどうかで悩んでいます

私の彼氏は過去2回離婚経験があります。 付き合う前にそのことを告白されましたが 理由を聞いて受け入れました。 母には正直に話してなんとか理解してもらえました。最近父に彼の存在を明かしましたがバツと言ったら顔色が変わり、とてもじゃないけどバツ2とはいえませんでした。 しかし偶然なことにお互いの父同士が知り合いでそのうちバツ2のこともばれてしまうと思います。バツ2がばれたら絶対に反対されると思いますが嘘はつきたくなく、言うべきか言わないべきかで葛藤しています。 みなさんはそんな時どうしますか? 父の反対する気持もわかりますが、彼のことは大好きで諦められません。是非ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

あなた自身が、彼のバツ2に対して、完全に納得いっている状態になってからでないと、お父様に話すのは難しいと思いました。 バツ2の男性であっても、過去の経験から学んで、 自分の悪かったところをしっかり反省している人ならいいんです。 けれど、中には、「相手を変えれば何とかなる」とこりずに思っている人がいます。 もちろん、嫌われては困るので、あからさまにそのようなことはいいませんが・・・ あなたは、彼の言い分だけを聞いて、別れた奥様の言い分を聞いたわけでもありませんから、彼がどれだけ信用に値する人であるかは、彼の言葉ではなく、彼の行動で見ていくしかないと思います。 そうやって、あなた自身が、心の底から彼を信用できるようになってから、それからでもお父様に話すのは遅くないのではないでしょうか。 彼を好きであきらめられない!!といっているうちは、冷静な目で見られていない、ということです。その状態で、いくら「好き」だけで反対しないでくれ、と言われても、お父様の目からは、あまりにも説得力なさすぎ、いずれ泣くのはお前だろうに、としか映らないと思います。 好きで仕方ないうちは、まだまだ恋愛のピーク時です。 恋愛のピーク時のうちに結婚をきめてしまうのは、賭けです。 なぜなら、ピークが冷めた後も仲良く円満に暮らせるカップルもいれば、友達みたいになってしまう夫婦、見るのもいやになってしまう夫婦もいるからです。 熱々の時期が過ぎて、夫婦仲も冷めがちになってきた頃 ・・・彼のバツ2に対して、不満が出たりしませんか。 ピークは、必ず冷めます。およそ3年、長くて4年です。 このバツ2の男性とどうしても結婚を希望なら、 ピークが冷める頃まで待って、冷静に判断することをおすすめします。 その上でのことなら、お父様の理解も得やすいことでしょう。

noelko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに好きという気持ちだけで判断するのは危険なことと思います。付き合ってまだ3カ月ですし、これから真剣にお付き合いをしていきたいので慎重に見極めていきたいと思います。 冷静に冷静にと自分に言い聞かせてがんばります!  

その他の回答 (5)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

スンナリ受け入れられないほうが普通だと思いますよ(^_^;) 結婚して離婚することって、とても大変ですから、それを1回ならまだしも、2回も繰り返してるってことですからね(^_^;) 理由を聞いても「好きだから」で納得できることでもないです。 離婚に至るまで、「奥さん側だけ」の問題ってことはまずありえませんので・・・たとえ、奥さんの浮気だったとしても、そうさせる彼にも問題があるのです。 彼自身が、離婚したことに「自分も悪かった」と思ってる部分も大きいなら、まだ救いがあると思いますけど。 反省の無い人は同じことを繰り返しますからね(^_^;) 2回の結婚でまだ懲りずにすぐに結婚したがるなら、逆に危険信号と考えましょう。 その人自身の結婚観だって関わってくるので、今の時期で結婚まで判断しない方がいいでしょう。 ご両親だって、交際を認めてもらうには、それなりに期間を要し、 彼の人間性で判断してもらうしかありませんね。 それをしない彼(両親は関係ない等)なら、別れた方が正解だと思います。 それを一つの目安と考えては??

noelko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼自信 自分にも否があったことは認めていました。自分を知ってもらえるように努力はするけど、バツ2のことで私が家族と気まづくなるようなら最悪別れを選ぶと言ってました。 そういう風に言ってはくれているので もう少し長い期間を経て、慎重に答えをだしていきたいと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 父が知り合いなら、逆に×2の本質を聞く願ってもないチャンスだと思うんだけど。普通、離婚はどちらかが完全に悪者はあり得ないよ。周りの離婚経験者でいい人でも、「やっぱここで離婚されるんだろな(結婚に向かないヒトだ)」ってとこは垣間見える。見る目ないことを2回証明したわけで、この先の仕事・稼ぎに影響しないか?すぐに言って、親づてに確認してもらいなよ、安心して任せられるヒトかどうか。

noelko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそういう考え方もありますね! ある意味、親同士が知り合いでどこか安心してる部分もあります。 少しでも本当のことを知れたらいいですけど。。。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

>過去2回離婚経験 >理由を聞いて受け入れました。 直接の回答にならないかもしれませんが、その納得出来た理由と 言うのは誰から聞いたのでしょう? それって紛れもない事実だと確信できますか? 理由を聞いた相手が彼なのであれば、「仕方ない」と思って 貰えるように作文してある可能性はありませんか? バツが二回あると言うのは事実な訳です。 その可能性がゼロとは言いませんが、仕方がないと納得出来る 離婚を2回繰り返している。 この事は正直に父親に告げて、貴女では見る事に出来ない 彼自身をきちんと人生の先輩に計ってもらうのが良いと思いますよ。 大事な事です。あばたもえくぼではバツが増えるだけです。 冷静にね。。。

noelko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいお言葉とても参考になります。 確かに彼から離婚の理由を聞きました。なので正直100%は信じ切れていない自分がいます。 これから彼の行動を冷静に見つめていきたいです。 彼も家族も大切なので誰も傷つかないよう自分の行動にも責任をもってがんばります!

noname#102089
noname#102089
回答No.2

いま話さなくても「いつかバレる」と思っていた方がいいです。 >お互いの父同士が知り合いで こういう状況ならなおさらでしょうね。 「隠しておいてバレて修羅場」と「隠さず話して修羅場」。 どちらが先行きに期待できるか、よく考えた方がいいですよ。 もう一つだけ。 「二度あることは三度」といいます。 一時の感情に振り回されることなく、十分にご考慮を。

noelko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに私も「二度あることは三度ある」という言葉はひっかかります。でも「三度目の正直」という言葉を信じたいです。 今はまだ何とも言えませんが、慎重に考えて答えを出していけたらと思います。一時の感情に流されないように自分自身も見つめていきたいと思います。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

理由があるなら1だろうが2だろうが 理解してくれるまで話すべきかと。 相手の親から話を聞いてしまえば、 隠していたということでさらに話がこじれると思います。

noelko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の親から父にばれることはさけたいです! 父にも彼にも真剣に向きあって少しでも早く解決できたらと思います。

関連するQ&A

  • 父との思いで

    私は小学校高学年の頃から父と母の喧嘩が多く、中高生の頃は完全に父のことを仕事ばかりで母を大切にせず苦しめている元凶だと思い敵視していました。その後色々な体験を積み、少しは父のもつ優しさや暖かさ、苦しさが分かるようになり、今では思春期に父との触れ合いがもう少しあればよかったなと悔しい思いをしています。特に、父と何らかの形で葛藤があったと思う方に聞きたいのですが、ある程度年をとり、昔とは正反対に相手の存在を受け入れられるようになったとか、協働してなにかできるようになったとか、そういった方はいらっしゃいませんか。あなたの場合、どんな体験を通じて親(もしくは広い意味で人間といってもいいかもしれませんが)のことを理解し、受け入れる素地やきっかけができましたか。

  • 父のモラハラに悩んでいます。

    長文、乱文ですがお許しください。 私の幼少期のころから父は母に暴力をふるい、 それを見て育ってきたせいか、私にとって父は怖い存在でしかありません。 私が12才の時に母が耐えかねて離婚すると言い出しましたが、 父が今後母に暴力をふるわないという条件で結局離婚せず今に至ります。 それ以来母に暴力はなくなりましたが、言葉の暴力、物に当たる、などモラハラは続いています。 父は、母や私に少しでも気に入らないことがあると怒鳴り罵声を浴びせます。 そのスイッチが本当に様々なため、 家族全員(妹は結婚して家を出ていますが。)が父の機嫌を伺いながら生活しています。 私は30才になろうとしている今でも父の足音や言動にびくびくしてしまい、 こんな自分が情けなくて悲しくて辛いです。 一人暮らしをしようと何度も考えましたが、 自己愛が強く過保護な父が反対、逆上、そこからさらにモラハラがエスカレートするのが分かっているため 怖くて言い出せないままです。 母は上記の私と同じで、モラハラのエスカレートへの恐れや金銭面、 また、完全に父に支配されているため自尊心を失っているなどの理由から離婚は諦めているようです。 しかし、もうすぐ30才だし自立したい気持ちが半分、 いい加減、父との生活から解放されたいという気持ちが半分で、 最近本気で一人暮らしをしようと考えています。 大袈裟だと思われるかもしれませんが、私が一人暮らしをすると言うと ・お前はそんなに俺のことが嫌いか ・親の有難みが分かっていない などの理由で大反対されるだろうと思います。 私は父と絶縁してでも離れたいと強く思っています。 これまで育ててきてくれたことには感謝していますが、 私にとってはただの父親というだけで「お父さん」という感情は持っていません。 親と縁を切ることで何かデメリットはあるのでしょうか? 例えば結婚の話が出た時に困るのでは? と友人には言われましたが、逆に私はそこを理解してくれる人でないと結婚は考えられません。

  • 亡き父に会いたい・・・

    父を交通事故で突然亡くしました。1年が過ぎましたが、まだ時々父の事が頭に浮かび、涙が止まりません。 仕事をしている時でも急に泣きそうになります。 夫や子供と過ごしている時はあまり思い出すことはないのですが、一人になると、悲しみがこみあげてきます。 父が生きていた頃は、よく喧嘩もしました。 父は自分に正直に生きた人で嘘がつけない自己中心的で寂しがり屋、明朗快活、リーダーシップをとりたがる、自由奔放な発言で飾らないから時には他人を傷つける。良いにつけ悪いにつけ必ず印象に残るような人。 私は自己中心的で自由奔放な発言の多い父の性格が嫌いでした。 「あんな性格じゃ誰からも嫌われるよ」とさえ思っていました。 でも父が亡くなって改めて父の偉大さに気付かされました。父がどれだけの人に愛され、慕われていたか嫌というほど思い知らされました。 私は内向的で人前で思った事も充分に言えない、そんな性格とは正反対だった父。 今更ながら父の性格がうらやましく思え、どうしてもっと優しくしてあげられなかったんだろうとか 親孝行もしてないし、どうして突然死んでしまったのか悲しくて辛くて仕方がないです。 父に会いたいし、会えたら「ありがとう」と「ごめんなさい」を言いたい。 会えないのが悲しい。父を感じたい。 想いが波のように大きくなったり、静かになったり繰り返し訪れます。 月日が増すごとに父への気持ちは薄れるどころか大きくなるばかりです。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? どうすればこの哀しみを乗り越えることができるでしょうか。 生前あんなに嫌ってた父なのにどうして想いは募るのでしょうか・・・

  • 父の不審な行動

    私の両親は離婚してます。 父は実家に戻り、痴呆のある父の母と暮らしていますが、私の両親ともに70代で高齢という事もあり、お互い都合よく付かず離れず、母も力仕事など男手が必要な時は父に頼ったりして離婚してからの方が関係は良好です。 私はひとり娘で、私に子供が産まれてからは月に2、3回実家に行く為、尚更、父と会う機会は増えてます。私の自宅にもたまに父1人で遊びに来ることもあります。 ただ半年前から行動があやしく… どうやら父に彼女がいるようです。離婚しているので、もちろん私達には関係の無いことなんですが、今まで孫に会いに頻繁に来てたのにパッタリ来なくなったり、何かとウソをついてるのがバレバレで… 父がスマホの操作でわからない事があり、私にスマホを渡してきたんですが、その時にメールのやり取り等を見てしまい、深い仲だと確信できました。その時に父に聞いたんですが、認めようとしませんでした。 お付き合いしてる事は、ほんとにどうでもいいんです。むしろ余生を楽しんでるのであれば、逆に娘としては喜ばしいです。ですが、このご時世、コロナの問題もありますし、素性のわからない人と会ってて、もし父が感染し、母や私たち家族が感染でもしたら…と考えると、心配でたまりません。 その彼女さんと県外にまで旅行?まで行ってるようです。詳しくどういう方とお付き合いしてるとかまで知る必要は無いですが、認めようとしない父に腹立たしく感じます。母もうっすら勘づいてます。 母は大病をした事があり、コロナに対して、不安な気持ちが大きいんですが、たまにふらっと来る父を拒むこともできず… 何がしたいかと言うと、父は母に借金をしており、それを完済してほしいのが希望です。それさえしてくれれば縁を切ってもいいと母と私は思ってます。 娘としてはさみしいですが、母にもこれから影響ありそうなので、母の余生の為に取れるものは取っておきたいです。 長文失礼しました。

  • 父が浮気

    先日、父の携帯電話をいじっていて 勝手にメールを見てしまいました。 ロックがかかってたんですけど 単純なロックナンバーですぐ開きました。 そこには母ではない女性に父が送ったメールで 「また抱きたくなるだろ(^0^)」 「大事に思ってくれてるんだね」 などのメールが… 相手の女性からも 「好き(ハート)」 というメールがありました。 しかも相手は2人もいるようなのです。 今まで、女性の問題もなかったし 父と母は1年前に結婚20周年を向かえ、2人で旅行にも行ってました。 しかし、メールを見てしまって 「今の夫婦関係も嘘なのかな。父が演技してるだけなのかな。私の家族には愛情はもうないのかな」とすごくショックでした。 勝手にみた自分が一番悪いのですが、父が許せません。 これを母に言うのは辛いので言わないでおこうと思いますが、それでいいでしょうか。 まだ18才なので、どうすればよいのかわかりません。 長文失礼します。

  • お酒を飲みすぎる父について

    長文失礼します。 父はほぼ毎日お酒を飲んでいます。 家だと酔っ払ってもまだ目をつぶっていられるのですが、会社の飲み会や知り合いなど外で飲むときはほぼ100%の確率でフラフラし、呂律が回らない状態で帰ってきます。母はそれに対しやさしい口調で怒るというのがテンプレです。 私は新生活が上手くいっていない+二人の言い合いでストレスを感じ、父がお風呂に入っている間母に「そういうの(言い合い)を目の前でしないでほしい」と言いました。 母もしたくてしてるわけじゃないと言い、若干私との空気感も悪くなり、少し経った頃に「◯◯(私)の気持ち考えてなくてごめんね」と謝られました。 大前提として悪いのはもちろん父なのですが、この場合可哀想?なのって母か私どちらなんでしょうか。母は悪くないのに謝っていたり、私のことも考えたりで申し訳なくなってきます、、。 父の飲み過ぎも改善策があったら教えてほしいです。 上手くまとめられなくてすみません。

  • 父が母と離婚してくれません

    ものすごく長い話になります こんな話はネットでしかできません 私は現在高校一年生です 北海道に住んでいます 私の親は仲が悪く日々ストレスを与えたっています 母は北海道人で、父は大阪人です 妹が一人いて私を含めて2人姉妹です 二人の喧嘩は私が生まれたころからあったらしく、母はそれでも私たち子供のために耐えてくれました 私は母がストレスで死んでしまいそうで怖いです もう中学のころから私の頭に「二人に離婚してほしい」と言う考えを持って生きています 喧嘩をすると「離婚してほしい」と母がいい 父も「離婚したい」といっていました 父は気に食わないことがあると母と妹を出来損ないと言ったりします そんなに一緒にいるのがいやなのにどうして離婚しないかというと「お金の問題」だと思います 父の給料は10万ちょいいけば良いほう。50代の男の給料がこれです 母のほうが14、5万稼いでいます こんなに収入が少ないのに父はギター・パイプタバコの葉・音楽関係のもの・車・バイク・バイクの服・ヘルメットなどを買い めちゃくちゃなローンが溜まっています 私が中学のころからです それなのに「自分は全然お金に関してはいい方だ」と言い張ります 昔父は若いころ、母にブランドのものをたくさん買ってあげたそうなのです もう30年も前のことです そのころ父とは母大阪に住んでいました 父はもともとお金持ちの家の子供で、就職場所も自分の父が経営している会社でした なのでいくら休んだって給料は十分にもらっていました おまけに一人っ子 父の母は、父をとても甘やかして育ててきました そのため、学校のことでしか「苦労」というものを本当に知らなかったはずです 喧嘩を毎日して大変だった、先生にものすごく怒られた 学校で起きたことは自分がまだ子供だったころの話です つまり、大人としての苦労はしていないと推測されます 苦労をしていないおかげで北海道に母とともに来た父はどこかに就職しては辞め、の繰り返しだったと母から聞いています そして嘘をとてもつきます 母と交際していたとき、「自分の母親は死んでいるんだ」と話していたそうで 実際結婚してみると両親は生きていてびっくりしたそうです そんな話ばかりして痛そうなので、私たち子供にもどこかで絶対に嘘をついています これで父がヘタレで女の敵ともいえる人間だとわかっていただけたでしょうか? そして母のストレスは尋常ではない物になっています 「死にたい」「生きることがつらい」「自分は金稼ぎの道具」「こき使われて死んでいくんだ」 父は「出来損ない」「死んでしまえ」「一緒にいたくない」 こんな言葉を発している親を見ていたいと思いますか? 私はつらいです。小学のころからでしたので慣れはしましたが精神が大人になったおかげでさらにつらくなりました もうお互いが幸せになるためには離婚するしかないと思っています つい最近、それを父に話し、離婚してほしいと頼みました そうすると「離婚は難しい」といってみたり「子供がああだこうだ」 確かに親が離婚し片親のみになったときの子供の立場、社会的印象がどんなものかは知っています それを知っての上でずっと言いたかった言葉が出てきたのに、こんな風にかわされ最後には切れられてしまう始末では諦めがつかないというよりも納得がいきません 結局口だけ。私は失望しました わかれる気がないならもっとちゃんとしてほしかった 子供にここまで考えさせるようなことをしないでほしかった もう離婚しかありません 妹は母方に絶対つきます。父が嫌いなので 私は母から離れたくはありません でも私が父と行かなければ父は大阪には絶対に行きません 今なら父の子供として大阪に行くと脅しをかけては見てもだめです でも妹が高校を卒業したときに本当に離婚するのか?と考えたとき 絶対にありえないと思いました また口だけ。自分はもう年だし給料だって稼げない このまま母に食べさせてもらおうと考えるはずです 「離婚は難しい」 これをどうにかしてまとめ、離婚をできるように追い詰めたいのです 良いほう方法はないでしょうか? 子供の私では離婚のあれこれをするには少し理解能力が足りません お願いします 大人の皆様のお力を私にお貸しください

  • 離婚した父の介護について

    離婚した父の介護問題について、 類似した質問は何件かありましたが、質問させてください。 質問 : 離婚した父の介護は、子がみるべきか。父の兄弟がみるべきか。       法的に、どちらの方が近い関係か、定められているでしょうか。 父は幼少期に離婚しており、その後は最近まで20年弱まったく接点がありませんでした。 離婚の原因も父にあり、私としてはまったく思いいれもありません。 そんな父が要介護状態となり、入院や介護施設の手続きなどをせざるを得ない状況です。 (当面の手続きは私がしました。) 問題は、要介護な状態であり、色々と入退院を繰り返すであろうこと、 その際の手続きや面倒を誰がみるのかということです。 冷たいといわれるかもしれませんが、父とはいえ 他人としてみていた人の介護をこれからもしていくのかと思うと抵抗があります。 一方で、父には兄弟がおり、父の介護についてはそちらの協力も仰ぎたいのですが、 相談したところ「我々は関係ないので、そちらでやって」という反応です。 (その兄弟は、私にとって当然親戚に当たりますが、  父同様、離婚以前・以後ともに交流はありません。) 私としては、関係ないことはないだろう・・と、憤りを感じます。 むしろ、まったく関係の無かった私よりも、多少なりとも交流のあった兄弟が面倒を看るべきなのではという気持ちです。 そこで、質問に戻るのですが、 法的には、離婚した父との関係性は、その子供と兄弟ではどちらが近いのでしょうか。 また、父の今後について、兄弟に協力させる良い方法はないでしょうか。 長文となり失礼いたしました。ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 父が不倫をしているようです。

    父が不倫をしているようです。 私は学生です。今日、いけないと思いつつ、父の携帯を見てしまいました。 その受信ボックスには、同じ女性のメールが…。 内容は、「○○(父の名前)ちゃん、大好きだよ~(ハート)」 とか、「今日、会えてよかった(ハート)」とかです。 父はとても良いお父さんで、私は尊敬していました。 でも、最近、ここ2、3年、土曜も日曜も朝から晩まで仕事だといって、スーツを着て出かけます。 冗談で、母方の祖母は「悪い虫でもついたんじゃないか」なんて、言っていて…心配になって私は、父の携帯を見てしまったのです。 父と母は、いわゆる冷めた夫婦仲で…でも私は母も父も大好きなので、離婚はしてほしくないんです。 それに、寝る場所は別々の夫婦ですが、最近になって、家族で旅行に行ったり、と少しずつ、やわらかい雰囲気?になっていると思ったんです。 父と母には離婚をしてほしくない。 なるべくなら今の関係を保ってほしい。 だから私が父の浮気のことを母には絶対言いたくありません。他の兄弟にもです。傷つくのは目に見えているからです。 事を荒立てないで、父には不倫をやめてもらいたいんです。 子供のわがままでしょうか?それとも全てを知った上で、離婚するなり、話し合いをしたほうが、母や兄弟達の幸せになるのでしょうか? 相手の方のメアドは知っています。しかしこのメールの内容を知っているだけで、どんな女性なのか、どこに住んでいるのか、不倫の証拠もありません。 長文ですみません。 どうすれば一番物事が良い方向に進むのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 父のことでお願いしますm(__)m

    うちの両親は2年ぐらい前に離婚しています。私は22才で働いていて 今は母と住んでいます。大学生の弟がいて弟は一人暮らしです。 母は離婚前に鬱病になって理由は、はっきりわかりませんが たぶん父との喧嘩の時の父からの暴言や無視や嫌がらせみたいな態度が積み重なったことではないかと私は思っています。 でも普段の父は優しいし、私達子供達も可愛がってくれていたので嫌いではありません。今でもたまに会って話をしたり ご飯を食べに行ったりしています。 短気で不機嫌なところがなければ、いい人なのです。相談したいことは、父が今同棲をしていることです。年は父とあまり変わらず、ハッキリ言っていいおばさんです。父は事業をしていますが、私がそこに行った時にその人と会った時があり、父と話をしているのにそばを離れず一緒になって話を聞いていたり 私の彼を連れて行った時にも、飲み物を用意してくれるのはいいんですが やはり話を聞いていたり、父が残した飲み物を「いらないの?」と言って飲んだりしていました。 私の彼は 母のことを知っていますから『誰なん?』って顔をしていました。 私としては父の彼女とか言いたくなかったのでイヤでたまりませんでした。いかにも父と、親しいのよアピールをしているように見えました。 弟とは会った時もありません。もし 父が結婚したら 私達の母親になりますね? 私は今の彼と結婚するつもりですが、そんな人でも結婚式に呼ばないといけないのでしょうか?絶対呼びたくないのですが。 父は、病気で時々元気がない母のことを、時々家に来たりして気づかってはいますが、そのおばさんと一緒に暮らしていると思うと 最近無視したくなります。夜、用事があって、父に電話をしても出てこなく、折り返しかかってきたりして、電話をすることもダメなのかと思ったり、彼女を作っても、母を心配したり、自分だけが良ければ それでいいの!?と思っています。 それから、父方の祖母は80才で一人暮らしなので、一緒に住んであげればいいのに、ともおもいます。 できれば、結婚するのを反対したいです。身内になるのはイヤだし、なにか口では言えないいやな所があるのです。父の彼女であって、あんたたちは関係ないと見ているような。温かみがないような。女の勘ですかね?(笑) 私の考えはおかしいですか?弟とは 話題になることさえありませんが、そんなこと(父が結婚すること)ありえねーと言うと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。