• ベストアンサー

クイズの答えを教えてください。

10月18日にTBS系で放送された、『オレたち!クイズMAN』の番組で、 茂木健一郎さんが出題したLVEL3の問題で、 失恋した後、どの行動で成長したと言えるか?? の3択問題の答えは何でしたでしょうか? 気になって気になって・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう情報を得られてるかもしれませんが…。 質問内容って正確には「失恋した時のどういった行動が人を成長させるか」ではないですか? 答えは「クヨクヨ悔やむ」だそうです。 後悔する事で眼窩前頭皮質が次に失敗しないように学習するかららしいですよ。

shiawaseko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 助かりました。モヤモヤが晴れました。 お礼遅くなり申し訳ありません。 後悔する事が学習にもなってるんですね。驚きました。 丁寧な回答ありがとうございます。