• ベストアンサー

この同僚についてどう思いますか??

今年会社に入社して半年経つ20代後半の社会人女です。 最近飲み会の席で、会社の同期の男の子に 彼氏と別れたということを話したら その一週間後にその子から一緒に合コンをやろうと 電話で誘われました。 その話自体はほんの少しで後は仕事や学生時代 (その子と大学、学科が一緒なため)などの雑談で一時間半。 それから合コンのセッティングの話のために一週間以上も メールのやり取りをしています(汗 私的には合コンをやるなら、人数が決まったら日と場所を改めて 連絡するでいいのに、人を呼んでいる段階でその子から 「日にちは、場所はどうする??集まる人達の年齢は?」 「そういえばai550は前の彼氏と別れてから気になる人とかできた??」 とか色々質問されてそのたびに適当にかわさなければいけません。 この前は「色々決めたいことがあるだろうしai550の仕事が 早く終わった日に一緒にご飯食べて帰らない??」 とメールが来て遠まわしに断りました。 がっつりの彼に少々疲れてきました。 会社の同期の女の子に話したら 「それはai550に実は気があるんじゃないの?」と言われました。 でも合コンの誘いを受けてる時点で違うと思うのですが、みなさんは この同僚のことどう思いますか? このまま友達に紹介していいのか少々不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97207
noname#97207
回答No.2

彼にとってはどちらに転んでもプラスの選択ではないでしょうか。 自分がダメでも、合コンの知り合いに対しては・・。 私は合コンの経験はありませんので、あくまで客観的意見としてですが。

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.1

いや、ふつうじゃないですか。 がっついてるとは思いますけど、女子的には草食で まったく襲って来ないよりいいんでしょ? かわすの何も普通だと思うよ。まったく別ならともかく同期なら メシ喰うのも普通だし。狙ってるかもしれないとしてもそれはそれでいいじゃないの。