• ベストアンサー

この同僚についてどう思いますか??

今年会社に入社して半年経つ20代後半の社会人女です。 最近飲み会の席で、会社の同期の男の子に 彼氏と別れたということを話したら その一週間後にその子から一緒に合コンをやろうと 電話で誘われました。 その話自体はほんの少しで後は仕事や学生時代 (その子と大学、学科が一緒なため)などの雑談で一時間半。 それから合コンのセッティングの話のために一週間以上も メールのやり取りをしています(汗 私的には合コンをやるなら、人数が決まったら日と場所を改めて 連絡するでいいのに、人を呼んでいる段階でその子から 「日にちは、場所はどうする??集まる人達の年齢は?」 「そういえばai550は前の彼氏と別れてから気になる人とかできた??」 とか色々質問されてそのたびに適当にかわさなければいけません。 この前は「色々決めたいことがあるだろうしai550の仕事が 早く終わった日に一緒にご飯食べて帰らない??」 とメールが来て遠まわしに断りました。 がっつりの彼に少々疲れてきました。 会社の同期の女の子に話したら 「それはai550に実は気があるんじゃないの?」と言われました。 でも合コンの誘いを受けてる時点で違うと思うのですが、みなさんは この同僚のことどう思いますか? このまま友達に紹介していいのか少々不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97207
noname#97207
回答No.2

彼にとってはどちらに転んでもプラスの選択ではないでしょうか。 自分がダメでも、合コンの知り合いに対しては・・。 私は合コンの経験はありませんので、あくまで客観的意見としてですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

いや、ふつうじゃないですか。 がっついてるとは思いますけど、女子的には草食で まったく襲って来ないよりいいんでしょ? かわすの何も普通だと思うよ。まったく別ならともかく同期なら メシ喰うのも普通だし。狙ってるかもしれないとしてもそれはそれでいいじゃないの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚への片思い2

    会社に入社した時から気になっていた同期の子がいます。入社当時は部が同じで室(部の下の組織)が違っていたので、あまり一緒に仕事をする機会もなかったのですが、1年ほど前に私が異動でその子と同じ室、しかも同じグループで仕事も一緒にやるようになりました。 席も隣ということもあって、少しずつ私事も話すようになり、驚くほど趣味も価値観もピッタリ。ここ数ヶ月で”気になる人”→”好きな人”に変わったのを感じています。 話せるようになってきたのは最近のことで、友達としては成立しているように感じます。 2人だけで遊びに行ったのはまだ1度だけですが。(お互い星が好きなのでプラネタリウムとか)今度、星がすごくよく見える所へ2人で見に行く約束をしています。 で、今悩んでいることですが、 ずばり「告白すべきか」ということです。 仕事は同じ(ほとんどペア)、席は隣、毎日顔を合わせるその子に・・・ 彼氏がいるのかは定かではありません。いる様な気がして仕方ないのですが、それを聞いた時点でお互い気まずくなるような気がします。その子の友達(同じく同期の子です)に相談すべきか。 断られれば尋常じゃなく傷つくだろうし、自分だけならまだしも、普段一緒に仕事したり、友達として遊んでいるその子もきっと気まずくなってしまうんじゃないかと、ネガティブなことばかり考えていしまいます。。。。 社内恋愛のハードルの高さに潰されそうな毎日です。 何か参考になるアドバイスお願いします。

  • 同僚への片思い

    会社に入社した時から気になっていた同期の子がいます。入社当時は部が同じで室(部の下の組織)が違っていたので、あまり一緒に仕事をする機会もなかったのですが、1年ほど前に私が異動でその子と同じ室、しかも同じグループで仕事も一緒にやるようになりました。 席も隣ということもあって、少しずつ私事も話すようになり、驚くほど趣味も価値観もピッタリ。ここ数ヶ月で”気になる人”→”好きな人”に変わったのを感じています。 話せるようになってきたのは最近のことで、友達としては成立しているように感じます。 2人だけで遊びに行ったのはまだ1度だけですが。(お互い星が好きなのでプラネタリウムとか)今度、星がすごくよく見える所へ2人で見に行く約束をしています。 で、今悩んでいることですが、 ずばり「告白すべきか」ということです。 仕事は同じ(ほとんどペア)、席は隣、毎日顔を合わせるその子に・・・ 彼氏がいるのかは定かではありません。いる様な気がして仕方ないのですが、それを聞いた時点でお互い気まずくなるような気がします。その子の友達(同じく同期の子です)に相談すべきか。 断られれば尋常じゃなく傷つくだろうし、自分だけならまだしも、普段一緒に仕事したり、友達として遊んでいるその子もきっと気まずくなってしまうんじゃないかと、ネガティブなことばかり考えていしまいます。。。。 社内恋愛のハードルの高さに潰されそうな毎日です。 何か参考になるアドバイスお願いします。

  • 彼女がいる同僚を好きになりました

    今年の2月に転職し、出会った同期の男性を好きになってしまいました。 私27歳、彼30歳です。 彼には彼女(25歳)がいて転職する直前に付き合い始めたと聞いたので交際歴は2、3ヵ月です。 当初は彼の事を話しやすい同期ぐらいにしか思ってませんでした。 彼女の話も普通に聞いていました。 先月下旬に連絡先を同期同士で交換しました。 そしてその日に彼からメールが来て、毎日ではないですが頻繁にやり取りするようになり、徐々に彼に惹かれました。 そして先々週、仕事が終わってからメールが来て、ドライブに誘われたので行きました。 先週は仕事終わりに食事に行きました。 食事の時に聞いたのですが、私と2人で会っている事は彼女はヤキモチやきなので言ってないらしいです。 ほぼ毎日仕事後30分~1時間2人だけの時もあれば同期みんなでの時もありますが雑談してから帰ります。 今週私と夜メールをしていた日、彼女にメールを返すのを忘れていて怒って泣いて電話があったらしいです。 機嫌が悪く、めんどくさいと会社で会った時に愚痴ってきました。 しかし数時間後には彼女の機嫌がよくなってたと嬉しそうに言ってきました。 彼女がいる人を好きになった事がなく、どうしていいのか分かりません。毎日彼に会うので、そのたび複雑な気持ちになります。 そして来月、人事異動があるので彼とは普段会わなくなります。 彼にとって私は仲の良い同期や友達でしかないと思うのですが、その関係をキープしていれば、いずれもしかしたら彼が私を女性として見てくれる日はくるのでしょうか?

  • 同僚との関係をどうすればいいか困っています。

    私は会社の同期にAくんと付き合っています。 入社してからずっと気になっていて、当時お互い恋人がいましたが、私が気持ちを抑えきれずアプローチをして男女の関係になりました。 そのうちにAくんが本気になり、彼女と別れ、真剣に付き合って欲しいと言われました。 その気持ちがすごく嬉しかったんですが、当時の彼とは結婚を考えていたので、Aくんとお別れすることになりました。 すごく辛くて・・・でも彼氏のためにも忘れようとしました。 でも一緒の仕事をしているのでどうしても関わる機会が多く、結局彼に内緒でまたAくんと関係を持つことになってしまいました。 それが半年くらい続きました。 でもある日突然、Aくんに「Bちゃんと付き合うことにしたから、もうプライベートで会うことはできない」と言われました。 Bちゃんは同期の女の子でAくんとすごく仲の良い子でした。 良くプライベートでも二人で遊んでいると聞いていたのですが、AくんはBちゃんを恋愛対象にはならないと言っていたし、Bちゃんはレズビアンという噂もあったので、嫉妬を感じつつもそういう関係にはならないと思っていました。 でもBちゃんに私との関係を相談しているうちに、Bちゃんから告白され、浮気の関係を続けるくらいならと思ったそうです。 その話を聞いたとき、本当にショックで頭が真っ白になりました。 自分が本当に誰を好きなのか気づいたんです。 すごく辛くて、このままだと後悔すると思って、すぐに当時付き合っていた彼氏と別れて、Aくんに私と付き合って欲しいと告白しました。 そしたらAくんはすごく喜んでくれて、付き合うことになりました。 でもそのあとBちゃんと気まずくなってしまいました。 Aくんと付き合うこととなったとき、Bちゃんとも電話で話をしました。 そのときは祝福してくれました。「Aくんを大切にしてあげてね」と言われました。 でもそのあと彼女は同期の集まりに決して顔を出さなくなりました。 Bちゃんは同期の集まりには必ず参加する子だったので、たぶん私たちと顔を合わせるのが気まずいんだろうなと思います。 でも先日、同期の女子だけで遊ぶ機会がありました。 そこには久しぶりにBちゃんが参加してきました。 気まずかったけど私はたくさん話しかけて、また仲良くできるようにがんばりました。 でも最初はちゃんと受け答えしてくれていたBちゃんが、どんどん私の対応に無反応になって、私との距離を取ろうとし始めました。 ちゃんと話さなきゃって思って、二人きりになったとき話かけても、本当にそっけなて軽く無視されました。 私はこのままじゃ駄目だと思って、メールで「Bちゃんも大切だから、また仲良くしたいlと伝えました。 すると「もう人間を信頼できない。お願いだから関わらないで」というメールでの返事がきました。 でも同期だから仲悪いままじゃ駄目だと思い、「また仲良くできるようにあきらめない」と返しました。 そしたら隣で彼女がすすり泣きをはじめました。 その後はもうすれ違っても挨拶もされなくなりました。 仕事で一緒になって他の同期がいる前でもあからさまに避けられるようになりました。 同期も私たちと彼女の間に何かあったのか察してはいるようです。 でも私たちもBちゃんも何も話さないので、決定的なことは知らないようです。 私たちは今年度中に籍を入れるつもりです。 結婚式には同期も呼びたいと考えています。 でもBちゃんと気まずいままだと、結婚式もギスギスしそうでどうすればいいか迷ってしまいます。 何とかBちゃんとの関係を改善する方法はないでしょうか?

  • 職場の同僚との関係です(長文です)

    同じ日に同い年で二人だけの同期入社で(新卒)なのですが、まだ、三日しか一緒に仕事はしていませんが、よく電話とかが向こうからかかってきたりして、(仕事の話やパソコンの操作などのこと)の質問の電話やメールなのですが、掛かって来ます。一番最初にあったときも、「電話番号を教えて」といわれ、最近は「パソコンのことなんだけど、家に来て教えてくれない?」と言われ、家に行きました。(彼女は一人暮らしです)彼氏もいないようで、僕に「彼女いないの?」とも聞いてきてくれました。そこで皆様にお聞きしたいのですが、彼女はただの同じ職場の同期としか思っていないのでしょうか?僕の方は今、すごく彼女のことが気になっています。初めてあってから、そんなに経っていないのに、家に呼ぶということは、同期の仕事仲間としか思っていないのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

  • 上司、同僚との接し方に悩んでいます。

    何かいいアドバイスがあればお願いします。 自分、上司、同期という3人の職場です。 その同期の人は、おしゃべり好きでよく上司と話しています。 話しっぱなしの日もあります。 入社間もないですし、私はあまり話しをしながら仕事が出来ないし、もともとあまり喋らないので、同期と上司の話には入らないことがほとんどです。 その同期がマシンガントークなので、なかなか入りたくても入るタイミングがないのですが... 最近はもう私がいないように2人で話して盛り上がっています。 業務に必要そうな事も2人だけで話していたりします。 上司もあまり私のようなタイプは好きではないようで、たまに嫌味を言われたりします。 小さな店舗に一日中一緒で、最近精神的に辛いです。 仕事は遅くしてでも、話した方がいいのでしょうか? どうにか、関係を改善する方法や、 私のように少人数で閉鎖空間で仕事をする上での アドバイスなどあればお願いします。

  • 彼に同僚を会わせたくないのですが・・・

    3ヵ月前に、今の職場に転職したのですが、ある目的のために地方から上京してきたので、他に知り合いがいません。 そんな中、会社の同僚で、席も近くていろいろ面倒を見てくれる子がいて、同い年ということで、お昼を一緒に食べたり、親しくなったのですが、今度、その子と私の彼とその友達で、飲み会をすることになったのです。 彼氏も、上京してから出来た新しい人で、お互いの友達を引き合わせるのは初めてなのですが、少々困ったことがあります。 それは、その会社の同僚というのが俗に言う「みそっかすタイプ」・・・とまでは失礼ですが(^^;)買う服といえば通販専門、見るテレビ番組はNHK、携帯も今どきカメラなしのやつ、もちろん若い子が飛びつくようなブランドも知らず・・・といった感じで、ちょっと「うと~い」子なんです!!(笑) 私は、服は必ずファッション雑誌で予約した物しか買わないので、通販の服なんか死んでも買えないし、髪もカリスマ美容師にしかカットさせません。 話題のテレビ番組は全て見てるし、世の波に乗っていけないとイヤなタイプで、彼氏も同類です。 きっと彼氏の友達というのも、おしゃれな人だと思うのですが、そんな飲み会にその子を連れて行ったらどうなるか恐いのです。 よく「友達は自分を映す鏡」とは言いますが、申し訳ないけど、彼氏にその子を自分の友達として、見せたくないんです。。。(ヒドイ奴ですよね) でも、かといって他に東京で親しい人もまだいないし。 彼は「飲み会やろう」って楽しみにしてるので、断ることもできませんでした。。。 そこで、あくまで「会社の同僚としてのつきあい」という感じに見せたいのですが、今後の仕事のこともあるので、彼女の機嫌を損なわない程度にしたいのです。 この場合、どういうポジションに徹すればよいのでしょうか。 同じような思いをされた方、アドバイス下さい。

  • どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。

    どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。 同棲中の彼氏が最近転職しました。 同じ日に面接を受けて採用されたただ一人の同期が彼氏より15歳くらい若い23歳くらいの女の子です。 営業職というのもあり入社当初からよく連絡を取り合ってました。ほぼ仕事に関する話なのですが、こうもいつまでも毎日のように 連絡をとりあっているのがどうも私には納得がいきません。 最初は同期同士お互い励ましあって頑張ってるんだしと気にもならなかったんです。 でも、最近ではちょっと嫌になってきました。 その同期の子は彼氏もいて、来年結婚するらしいですが、本人いわく 「たぶん離婚すると思います。」らしいです。 そして合コンに今まで一度も言った事がない。興味がないと言ってたみたいで彼氏は いい子やと良く言ってます。 つい先日も、私の横でその子と彼氏が電話してたんですが 「○○さんはすごいわ!所長が選んだだけある!」(仕事の事なんですが) と終始べた褒め。 聞いててちょっと呆れました。 仕事の事で連絡とりあうのはしょうがないですが、毎日連絡とりあう必要がないように 思えてなりません。 彼氏に言ったところで仕事の事やしっていう返事が返ってくるのはわかってるので 何も言えません。 休みの日にもその子から電話がくるのも嫌でしょうがないです。 補足します。家で私の居るところで電話してる時は聞いてるかぎり仕事の事ばかりなんですが、メールや私の居ない所での電話に関してはまったくわかりません。 休みの日の電話もその子が会社に用事があって行ってたような内容だったので仕事の事だったかもしれませんが、彼氏と休みが会わないとかそんな話もしてた様に思います。 彼氏が浮気をするとかいう心配をしてるわけではありません。 その子と頻繁に連絡をとってるのが嫌なんです。 同じ仕事(営業)をしてて、現場が違うので会社で会う事はないんですが、今日はどうやったの仕事の報告はまずしてるのはわかります。 でも、それでアドバイスがほしければ彼氏ではなく先輩に連絡するべきやし、新人同士が励ましあったところでなんの進歩があんの?って思っちゃうんですよね。 今日はどうやったの報告は上司にしなくちゃいけないのはしってるんですが、同期同士で報告せんでもいいんじゃないかと。 ただのヤキモチなのはわかってます。でも、嫌な気分になるんです。 長々すみません。

  • 愚痴しか言わない同僚とどう付き合えば・・・

    まったくの同期では無いのですが採用された時期が近く、同期の ように仲良くしている子(20代前半女性)が最近仕事や職場の人の 愚痴しか言わず、毎日一緒にお昼をたべているのですが本当に辛いです。 トイレで会っても廊下ですれ違っても「もう限界」だの「やる気ゼロ」 などと言った言葉を必ず投げかけて来るのです。 そんなにいやならやめればいいのに、グチグチ言い続けてもう半年です。 もう1人一緒にお昼を食べている子からも「あの子の愚痴はもう聞きたく無い」 と相談を受けてしまったほどです。 (私が一番年上だからだと思います) 会社での会話は100%愚痴か悪口で、負のオーラに巻き込まれ 私も気分がどんよりしてきていまい、廊下で向こうから来るのが見えると 逃げ出したくなるほどです。 うまくかわすには(気にしないでいるには)どの様に対応するのが良いでしょうか?

  • 告られました。(長文です)

    私は26歳になりますが今までに付き合ったことはありません。告られたことは何度もありますが、慎重に考えてしまうので、もうちょっと会ったりしてから付き合いたいと思っていても、そういうと連絡が来なくなります。 実は先日友達に誘われ合コンに行きました。その時に出会った人とあまりメールはしていなくてイイ人だったので食事に誘われて行き色々話をしました。そして二回目に会ったときに(まだ二週間ぐらいしか経っていない)告られました。今は仕事をしていないので仕事をしてないのに彼氏を作ってもいいのかと考えてしまいます。彼は諦めないといってくれていますが、どぉしたらいいですか? 一緒にいて楽しいと思いますが戸惑ってしまいます。