• ベストアンサー

グループ外の人との付き合い方

私は、1学期からグループが同じ人に固執し過ぎてしまい、グループ外の人との付き合いが分からなくなりました。 グループ外の人と一緒にいると、話題があまりなく、緊張してしまいます。そのため、「暗い」「つまらない」と思われているみたいです。 どうしたら、グループ外の人とも仲良く付き合えるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理にグループの人と話さなくてもお爺ちゃんお婆ちゃんと話してみてください。沢山の昔話が聞けます。福祉関係の所へ電話してみてください。 学校にいる時は仲間に合わせて付き合うのが,よいと思います。たった3年間でしょう? グループ以外の人と仲良くするには,例えば貴女が好きな本を読んでいて,相手に聞かれたら本の内容を話す。 また本を読んでいる人に声を掛けるのです。そのような人は貴女と同じような人です。