好きな人と二人きりの時の話題

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と二人きりの時に話す話題や切り出し方について、高校生の女子が悩んでいます。彼との関係は友達同士で仲が良いですが、まだ彼に好意を伝えていません。カラオケに二人で行くことになり、長い時間一緒にいることに緊張しています。
  • 高校生の女子が好きな人と二人きりの時の話題と切り出し方について相談しています。彼とは同じ部活の友達で仲が良く、一緒に帰宅することも多いです。しかし、二人きりになると緊張してうまく話せない悩みがあります。
  • 好きな人と二人きりの時の話題と切り出し方について相談が寄せられています。相手との関係は友達であり、同じグループで旅行に行くこともあります。今回はカラオケに二人で行く予定で、初めて長い時間一緒にいるため不安があります。どんな話題を出せばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と二人きりの時の話題

今度好きな人と二人きりでカラオケに行きます。 私は高一の女子で、相手もタメです。 私と彼との関係は、同じ部活内で仲のいいグループの友達同士です。 ただ、私と彼はその中でも結構仲が良く、同じグループ内の仲のいい女友達に冷やかされたりすることも多々ありました。(彼が好きということは誰にも言ってません) 仲のいいグループで旅行に行ったこともあり、帰り道も彼と同じなのでよく一緒に帰宅します。 二人っきりになった時は多々ありますが、緊張するせいかうまく話題を出せません。 (多分・・まあ私の悲しい勘違いかもしれませんが、相手も全く私に好意を持ってないわけではないとは思います・・。) カラオケに行くって、結構長い時間二人きりになるわけじゃないですか・・ 今までそんな長い時間二人きりになることもなかったので、ちゃんと緊張せずにしゃべれるか不安です。 どんなことを話せばいいんでしょうか・・話題が見つかってもどう切り出したらいいのか・・ なんか変な質問ですみません。 少しでも、私にアドバイスをください>-<; よろしくお願いします!

noname#211174
noname#211174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumigm
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

まず、向こうの気持ちなんて妄想しちゃダメ。 初めて会うような感じで行かなきゃ。 では本題ね。 カラオケって歌の場でしょ? ずっと話しっぱなしなとこでもなく。 2時間なんて意外とすぐ終わるから。チャンス!だよ! そこで1対1で魅力出せるのって『歌』なんじゃない? めっちゃオンチでも問題はないけど、弱弱しく歌うとイメージは下がる。 話しかけやすいタイミングは自分が歌う前に即、後で自分の歌がどうだったか感想を聞くと言っておく。 つまり『あなたが上手、下手』の問題ではなく自分を見てもらう約束をする。 じゃないと、曲探しに走る人もいるし。 終わったら即聞く。 そこは良い悪いは気にしないで、見てたかどうかを聞きまくる。 聞きまくるいいタイミングは短いけど。 で、彼が歌うときは逆に聞こうとする。 そこであなたが曲探しに走ったらアウト。 彼をじーっっと見てる感じ。 終わったらあえて感想は言わないふりw(だってそこで相手を評価してGETなんてかなりのテクニック必要だし) ただ、毎回それやるとめんどくさいとも思われかねない。 そうだな、何曲か終わってから自分の歌声に納得してないようなそぶりかな。 まぁそう簡単にできることじゃないかもしれないけど、2人の間に緊張があるとどちらも歌どころじゃなくなるし。 だから、カラオケの場なのにカラオケ以外の話題からスタートなんて、聞かれない限りできる人はそうはいない。 そんなコースかなぁ・・・。

noname#211174
質問者

お礼

とても細かくし御指摘していただきありがとうございました! なんか頑張れそうです(連桁付き16分音符)  カラオケ行くのは明日なので、めいいっぱい楽しんできます(ハード)^v^///

関連するQ&A

  • 好きな人が二人...?

    とても最低な質問すみません。 中3男子です。 小6の頃に仲良くなった女友達と、最近推しグループが一緒で仲良くなった女友達の二人を好きになってしまいました。 自分ではどちらかに選ぶことが到底できません。 ちなみにその二人の友達同士は部活が同じでとても仲が良いです。 どうしたら良いのでしょう? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達と喋るときの話題

    こんにちは、中三女子です 私にはクラスで仲良くしている2人の子がいます (YとWちゃん) お弁当のときなど普通に楽しく喋って 下校のときも一緒に帰っています Yは小学校からの友達で同じ部活で、 気軽に話せます Wちゃんは中一のときも同じクラスでしたがあまり話すほうではありませんでした あるとき、Wちゃんと二人で帰ることになりました なんか話そうと思ったけれど、なかなか話題が見つからず 沈黙が増え… 結局何も喋らずに帰ることに… あまりWちゃんと二人きりということはなかったので ちょっと緊張しました汗 もっと自然に話せるような仲に早くなりたいです わたしは人見知りをするほうなので 2年目のWちゃんともあまり話せません汗 どうすれば自然に話題がでてきますか…? また、おすすめの話題があれば教えていただきたいです Wちゃんともっと仲良くしたいと思っているのですが… 話がつまんないのは自覚しています汗

  • 二人きりになると…

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 今高1の者です。 最近の悩みなんですが…。 私は女の子が好きです。 その女の子は男っぽくて、カッコイイんですよ!! 男に生まれたかったと言ってるくらいです。 で、いつもその女の子(Aとします)と他3、4人で仲良くしているんですが、そのグループでいる時は普通にAとも話せるんですが、 二人きりになると全く話せなくなってしまいます。 何か話題を作らなきゃと考えれば考えるほどパニックになってしまいます。 緊張してしまうんです。 普段はあんなにじゃれあったりしてるのに… 二人きりになるとホントに沈黙です。 話してもすぐに会話が途切れて気まずくなって泣きたくなります。 Aはきっと私なんかと居てもつまらないだろうなぁというマイナスな思考になってしまいます。 他の女の子と話すときは普通に話せるのに… Aに嫌われないように… 好かれるように… といつも考えてしまっているのが原因だと思っています。 緊張して頭が真っ白になって話題がなにも出てきません。 好きな人と二人きりになっても緊張しない方法はありませんか!? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 2人のとき泣いてしまいました。

    こないだ、人生初で異性と2人ででかけました。私は恥ずかしながらもう30歳直前の女性です。相手の人は、私が以前から「いいな」って思っていた方です。私よりも少し年上で、真面目な優しい方です。今は彼女はいません。普段は大勢で友人のように話す仲で、他の人もいるときに、たまたま雑誌を見て「○○にいったことないから一度いってみたいなって思うんですよ」という話をしたら後からメールで「今度○○いってみる~?」という思わぬうれしい展開になりました。 普段、女っぽくなく冗談を言ったりベラベラしゃべったりでいるくせに、全く男慣れしてない私は出かけたときは柄にもなく緊張してかたまってしまいました。相手の目を見ることもできず、いろいろ話しかけてくれるのに話していても上の空で、沈黙の時間もいくらかできてしまいました。帰り道、後ろから車が来た時に「危ない」って言って腕を引き寄せられ、それでまたドキドキして余計にかたくなってしまいました。そんな私の変な感じに相手は気づいていたと思います。それを気遣ってか「せっかくだからプリクラでもとっていかない?」と言われ、ゲームセンターによりました。そのときにまた自然に(全然いやらしい感じでなく)肩に腕を回して引き寄せられ顔も近くなり、それでもう緊張がピークになって直後に泣いてしまいました。「泣いてるの?どうした?大丈夫?なに、どうした?」と相手もわけがわからず困っていました。私は「大丈夫、ごめん。本当に何もないから大丈夫。びっくりさせてごめん」としか言えませんでした。相手は、私がこの歳になってまだデートもろくにしたことがないことを知りません。 帰ったあと落ち込んでいたら、すぐメールが来て「さっきは大丈夫?もし何か嫌な思いさせたんだったらごめん。」と書いていたので「大丈夫。実は2人でいることに緊張してしまって、思わず勝手に涙がでてきてしまった…。」とこちらの思いがバレバレなメールを返してしまいました。「緊張ってほんと?緊張ならそりゃ2人だし俺も少しはしてたけど!(笑)ほかに理由があるなら落ち着いたらまたいつかでいいし話してほしい。言うの嫌だったらきかないけど。またどっか行こう」と帰ってきました。それから会っても相手は普通に話してくれますが、私はなんだか意識してしまってうまくはなせません。それに、相手が私をどう思っているのか、いまいちつかめないし、やっぱり友達としてしかみてもらえてないのでは、という不安もあります。今度映画をみにいくかもしれないのですが、もう泣きそうです。どうすればよいでしょうか?

  • 気になる人との話題はどうすれば良いでしょうか?

     先月気になる人と席替えで離れてしまいました。 以前は席が近かったため簡単に話すことが出来ました。(休み時間毎に話せるほど仲が良かったです) しかし、席替後は離れてしまったため話すためのハードルが上がってしまったように感じます。 席替え前に話していたことは、小テストの結果や提出物のこと授業のことについてと深い話とは言えないような話題ばかりです。 個人的にはもう少し深い話がしたいと思っています。 例えばどのような話題で話せば良いと思いますか? 急に深い話題で話すと相手を驚かせてしまわないでしょうか?。 席が変わってから話しかけるのに緊張してしまい、勇気があまり出ません。 ※ちなみに相手とは一回一緒に遊びに行くことが出来ています。  人のことを好きになるというのがあまりないのでこの恋愛を成功させたいです。  僕の恋愛成就のためにどのように行動すれば良いかアドバイス等をしてくれると嬉しいです。

  • 男の子と2人きり…

    近々、私・♀友達・♂好きな人の3人で遊園地に遊びに行くつもりです。 このメンバーで遊ぶのは初めてではないですし、共通の音楽趣味を持っているのでその趣味を機によく遊びに行きます。 今回の遊園地も3人で行くつもりだったのですが、♀友達が急遽大事な予定が入ってしまい、私と彼と2人で行くことになりました。内心、とても嬉しいのですが、その♀友達がいないとまともに話すことができません。意識をしてしまい、緊張し、話題がないので話が続かないのです。そして相手は私のことは友達としか思っていません。 こんな状態で1日を乗り切れる自身がないです。 何かアドバイスなどいただけたらと思います。 ちなみに私たちは高1です。 よろしくお願いいたします。

  • 男の子に二人きりの食事に誘われるのですが・・

    最近、部活の同級生の男の子が食事に誘ってきます。最初は、就活でたまたま同じ説明会に出たので、その後に昼食を食べることになったことから始まったのですが・・。食事の後には必ずカラオケに二人で行くことになったりします。毎回、その男の子がメールで誘ってきます。しかし、その男の子は私と知り合う前から付き合っている彼女がいます。しかも、その二人は同じ研究室で、部活の皆が知っている仲なのです。それでいて、私と二人で食事やカラオケに誘うのは、やはり浮気でしょうか?私にとって、その男の子は仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありません。何回か誘ってくるので変に思い、友達に、その男の子は今彼女と付き合っているのかと聞くと、「彼女とはあまり会っていない」とその男の子は言っていたそうです。部活の他の男の子に相談すると、彼女に飽きたから、私に乗り換えようとしてるのかもと言いました。皆さんどう思いますか?

  • 好きな人と自分

    私の好きな人は、かなり人に好かれる人です。 特別色々な女子と仲がいいというわけではないですが、人気はあります。 タメはもちろん、部活の先輩後輩、他校の同じ部活の人からも慕われています。 部活でキャプテンをやっていて目立つというのもあるんですが、ほんとに性格がいい人です。 顔は普通だし、身長も低めなんですが、私は彼の男らしく優しい性格に惹かれました。 その人とは友達以上恋人未満という感じで、2人で遊んだりして、結構仲良いです。 多分自分が1番恋愛的に近いんじゃないかなと思います。 でも、私は結構心が冷めているというか、あまり多勢で騒いだりするのはそんなに好きでは無いです。 まあまあ目立つ方ですが、そんなに友達は多くないし性格も別によくありません。 こんなんじゃ、彼女なんかになれないし、付き合えたとしても釣り合わないんじゃないかなって落ち込んでばかりです。 2人で遊ぶ時も、私が可愛い行動とかできなくて、自分から無言になったりしてしまいます。このままじゃいつまでたっても好きになんてなってもらえると思いません。 何か前向きになれるアドバイスお願いします

  • 好きな人へのアプローチ

    高1女子です 好きな人がいます 相手はクラスは違いますが同じ部活である程度仲が良いです また部活の雰囲気もありお互い下の名前で呼び合ってます 彼へのアプローチの仕方が分かりません 良いアプローチ方法はありますか? ちなみに 趣味は「ない」そうで話題に困ります アドも知っていますがもともと私があまりメールを送らないタイプの上にだいたい5通くらいで終わるのでめったに送りません 送ろうと思ってもメールを送る口実が分かりません 友達ですらほとんど自分から送らないので… なんて送ればいいのでしょう((+_+))

  • 男女2人でカラオケ行くことについて

    女の子ってただの友達だと思ってる恋愛対象とは思わない後輩男子やタメ男子と二人きりでカラオケいくことってあるんですか??