• 締切済み

気になる人との話題はどうすれば良いでしょうか?

 先月気になる人と席替えで離れてしまいました。 以前は席が近かったため簡単に話すことが出来ました。(休み時間毎に話せるほど仲が良かったです) しかし、席替後は離れてしまったため話すためのハードルが上がってしまったように感じます。 席替え前に話していたことは、小テストの結果や提出物のこと授業のことについてと深い話とは言えないような話題ばかりです。 個人的にはもう少し深い話がしたいと思っています。 例えばどのような話題で話せば良いと思いますか? 急に深い話題で話すと相手を驚かせてしまわないでしょうか?。 席が変わってから話しかけるのに緊張してしまい、勇気があまり出ません。 ※ちなみに相手とは一回一緒に遊びに行くことが出来ています。  人のことを好きになるというのがあまりないのでこの恋愛を成功させたいです。  僕の恋愛成就のためにどのように行動すれば良いかアドバイス等をしてくれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

僕も同じような経験をしたことがあります。 <例えばどのような話題で話せば良いと思いますか? 少し複雑ですが、まず、話すときに(休憩時間など)授業の内容を入れてみてはいかがでしょうか?(実体験で話します) それで話を進めることによって、相手がわからない問題を教えてあげたり、‘‘一緒‘‘に考えたりすることができると思います 毎回授業の内容を入れると逆効果なので、気を付けてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

以前より会話量が減っている=どんな話題でも新鮮(ネタ切れや被り無し)。今のあなたの状態は、彼女的にもあまり好ましくない。彼女は、以前と「同じ」あなたを望んでいる。変わったのは距離。親しみは変わっていないし、変えてもいない。でも・・・あなたは変えようとしている。今までは頑張らずに成立させていたコミュニケーションを頑張ろうとしている。その頑張る波長が彼女的には少し微妙。以前のあなたの方が明らかに良かったなと思っている。はっきりと意識される「前」のあなたの方が、彼女的にライトに絡めて楽しかった。残念ながら今のあなたはそう思わせてしまっている。まずその現実に気づく事が大事。彼女は何も変えて欲しくない。だったら、あなたも「変えない」を選んで寄り添う。それが出来てこそ、彼女はあなたへの親しみを再確認できる。以前のあなたは、頑張るよりも楽しむ事に重きを置いていた。だからこそ、彼女も楽しく絡めていた。距離が近かったが故に良い意味で準備(への意識)が要らなかった。その分、あなたも楽しむライトな感覚がスムーズに出せたんだと思う。距離が挟まった間、その距離を詰める(近づく)という事に凄くエネルギーを使っている今のあなた。その結果、肝心の楽しむ方向に自分をほぐせていない。彼女に近づいた時のあなたは凄く緊張している。緊張した「まま」カジュアルな話や深い話なんて出来ない。以前と比べれば緊張するシチュエーションではあるけれど、彼女は何も変えていない。向き合えば以前の彼女が今もいる。それを優しい気持ちで感じられるあなたが大事。恋愛という御旗を立てる事は、むしろあなたの緊張やぎこちなさを助長させてしまう。変えて欲しくないのに変えてきたあなたを少し「遠い」目で見てしまう彼女。もっと肩の力を抜かないと。彼女がそれを強く望んでいる以上、それに「応え」られてこそ。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    私は学生で、 今、気になっている人がいます。 違う学校なのですが塾が同じで 今隣の席です。ずっと憧れていた人なので こんなチャンスはめったにありません。 なので今、席が隣のうちに少しでも 仲良くなりたいと思っています。 付き合いたいとかそういうわけでは ありません。ただ、仲良くなりたい だけです。でも何を話せばいいか わからなくて…。 話す口実を作ろうとしても勇気がでず… 今月末で席替えをしてしまうので あと3回しか授業がありません。 言葉を交わせるだけで嬉しいので なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 席が変わって気になる人と離れてしまいました

    好きな人と先週の席替えで離れてしまいました。 席が変わる前はお互いに席が近く毎日休み時間ごと喋る仲でしたが席替えしてから、話す機会がかなり減ってしまいました。 僕が変に意識してしまっているのか(お互いにかもしれませんが)前みたいに話すことが出来なくなってしまいました。また席替えする前のように仲良く話すにはどのような行動をしたら良いでしょうか。 またどのような話題で話したら良いと思いますか? 一応、相手とは席替え前にデートすることが出来ています。

  • 皆が盛り上がる話題を振れるようになりたい。

    知り合いと集まって一緒に食事してきました。 そのとき、皆は面白いことを話して盛り上がっていたのですが、 自分から出した話題は相手にとって面白いと思えるものだったか 自信がありません。 今回に限らず以前から、いろいろな人と飲みの席に参加しているのですが 自分から話を振るのは勇気がいるし、結局仕事のこととかつまらなさそうな 話題しかできませんでした。 こういった席で、皆を盛り上げれる人って、一体どうやってネタ を仕入れて、どんな風に話すか工夫しているのか 知りたくてたまりません。 ヒントになるようなことでもいいので、 どうか教えていただけませんでしょうか

  • この場合気になる人には嫌われてないのでしょうか?

    僕には気になる人がいます。 先月まで席が近く、仲良く話すことが出来ていましたが、席替えで席が離れてしまってから話す機会がかなり減ってしまいました。 自分が(相手もかもしれませんが)変に意識してしまって話しずらいです。 特に嫌われるようなことをした覚えはないのですが、嫌われてしまったと思いました。 しかし、新しい席でのグループワークのようなものを行っていた際、恋愛話になりました。 (そのグループワークは自分以外全員女子でみんな自分の気になっている人ととても仲が良いです。) そのグループワークの女子から『気になっている人いる?』と言われました。 僕が『何で』と聞くと『クラスで知らない人の方が少ないと思うよ』と言われました。 誰にも気になる人がいることは言ってないので驚きましたが。 それから『結構チャンスあると思うんだけどなー』と笑いながら言われ、『応援してるよ』と言われました。 以上のことから僕は気になる人から嫌われてしまったと考えすぎてしまったのでしょうか?それとも本当に嫌われてしまったのでしょうか? まだ嫌われていないどの考えは楽観的すぎるでしょうか? ※気になっている人とは席替え前に一度2人で遊びに行きました。 その後僕が『また遊びに行かない?』とメールすると『いいよーまた誘ってねー』と返事がきました。 結局2回目の誘いは部活が忙しいとの理由で断られてしまっています。 以上のことを踏まえてアドバイスの程よろしくお願い致します。 

  • 席替えで離れた好きな人とどう接すれば良いですか?

    好きな人とこの前の席替えで離れてしまいました。  席が変わる前はお互いに席が近く毎日休み時間ごと喋る仲でしたが席替えしてから、話す機会がかなり減ってしまいました。  僕が変に意識してしまっているのか(お互いにかもしれませんが)前みたいに話すことが出来なくなって少し気まずくなってしまいました。 前より話すハードルが高くなってしまったように感じます。 また席替えする前のように仲良く話したいです。 そのために自分は席替え前のように話してもいいのでしょうか? また自分はこれからどのうな話題で話せば良いと思いますか?

  • 話題をッ!!!

    私の隣の席は私の好きな人でラッキー♪なんですが、話題がありません!!! 話しかけたいけどなに話せばいいのか・・・。 その人はどっちかっていうとクールでちょっと話しかけづらい・・・かな?ってカンジです。 私とは全然仲良くないので突然「部活どうー?」とか聞くと「は!?なに突然!?」みたいなカンジになりそうなのでもっと話しかけやすくて答えやすい話題があればな・・・と思ってます。 もうすぐ席替えなのでそれまでになんとかしたいです(泣

  • 好きな人ができたんですが...。

    中学生の私ですが 好きな人ができました。 しかも、こんなに相手を想ったことは初めてで ほぼ初恋状態です。 しかも、先月まで席が近かく 頻繁に話していたのですが 今月の席替えで離れてしましました...。 それからは話す話題という話題もないですし これという接点も特にありませんし...。 正直 寂しいといいますか...。(付き合ってはないんですけどね) それに、彼は結構女子と話すので 余計に...。 彼は私に気はなさそうですし、 せめて彼に少しでも私に興味を持って欲しいと思うのです。 なにか彼を振り向かす方法はありませんか...? それから 私には友達がいるのですが その友達には恥ずかしくてこのことは伝えていません。 その友達の口が軽いのも理由の一つですが。 友達には悪いですが別に伝えなくてもいいですよね...? 回答宜しくお願いします。

  • 好きな人に話しかけるにはどうしたら良いでしょうか?

    こんばんは。  僕には気になる人がいます。 その気になる人とは先月くらいまで席がとても近く休み時間毎に話す仲でした。 しかし、席替えで席が離れてしまって話す回数がかなり減ってしまいました。 自分としては前みたいに話に行きたいのですが、緊張してしまい話しかけに行くのに尻込みしてしまっています。 話しかけに行かない理由を自分なりに分析してみた結果、僕は周りの人に何か思われてしまうのではないかということを恐れていることが理由だと考えました。 (以前僕が中学生の時好きな人がいていい感じになっていた時、外野に囃し立てられたり、変な噂になってしまい、好きだった人と疎遠のような形になってしまった経験からのトラウマのようになっている) 中学から高校に上がってあまりそのような子どもな人は少ないと思ってはいるのですが、周りにどう思われているか気になるあまり話しかけに行きずらい状態が続いています。 案外周りは誰が話しているとか気にしていないのでしょうか?また、僕はどのような心持ちで話しかけに行けば良いでしょうか? 僕に勇気をくれると嬉しいです。  アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 好きな人に話しかける方法を教えて下さい

    こんばんは 僕には好きな人がいるのですが、話しかけるのに緊張してしまって躊躇してしまいます。 恋愛対象としてみていない女の人には普通に話しかけに行けるのですが、好きな人を前にすると話しかけずらいです。 (話すと普通に応答してくれます) どうしたら勇気を出して話しかけられるでしょうか? また、その人とは席が近いとは言えず話せない時もあります。 できるだけ毎日話しに行きたいと思っているのですが毎日話しかけてしまうとしつこいと逆に相手に惹かれてしまうのではないでしょうか? 勇気の出せない情けない自分にアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の前だと、あがってちゃんと話せません

    私はすっごいおとなしい(嫌なくらい)性格で、好きな人がいるんですが、自分からは話しかける事ができないし、話しかけられても緊張してちゃんと話せません。>< そこで、最近私の学校では卒業前ということで、1週間に1度席替えをするんです。 月曜日席替えをしたところ、私は好きな人の後ろの席になったんです。(同じ班) でも授業中は、好きな人は隣の席の仲のいい友達と話してるし、何を話せばいいかわかりません(←ちゃんと話せないし、話しかけられないし);; どうすればいいでしょうか??(;_;)(チャンスは今だけですよね?)