• ベストアンサー

2009年の観艦式のチケットについて

今年の海上自衛隊の観艦式のチケットを友達が当てたのですが、予定していた同行者が行けなくなったそうで、お誘いが来ました。 申し込みの際に、はがきに当初の予定者の名前を書いたそうなのですが、違う人間が行っても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_tam5102
回答No.1

本人または同行者、いずれか一方の変更は全く問題ありません。 特に、今回のチケットは一人一枚で自分で名前を記入するタイプです。 (18年の時は二人一枚の葉書がチケット代わりでしたが、一名の変更は可能でした。二名丸々違っていて追い返された人も結構いたみたいですが。) なお、当日は身分証明が出来るもの(運転免許証とか学生証・生徒手帳等)は念のために持っていってくださいね。

noname#253529
質問者

お礼

二人とも違うと追い返されてしまうんですね・・・。厳しいです。 身分証、忘れないよう気をつけます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.geocities.jp/marine_rockers/souko/KANNKANNSIKI.htm 次はチケットに住所や名前などを記入して下さいとの事です。 http://www.masdf.com/altimeter/kankanshiki2006/index.html 今回あまったチケットをいただけたので、6年ぶりの参加となりました 上のサイトを読むと申し込みはがきではなく、チケットへ記載された名前が次第と読み取れます。

noname#253529
質問者

お礼

そうなんですか!ほっとしました。 会社休んでの参加なので、直前で断られたらさみしいなーと思っていたので・・・。 お互い楽しみましょう!