バーレーン戦の再抽選?怪しいメールにご注意

このQ&Aのポイント
  • バーレーン戦の最終予選チケットの再抽選のメールが来たが、公式サイトにはその情報はない。
  • チケットを予約した人だけにメールが来ており、情報漏えいの可能性がある。
  • 怪しいメールに対してJFAは対応していないようで、注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーレーン戦のチケット再抽選??

2月上旬、W杯最終予選チケットがシステムの故障で予約期間を延長したと知り、知り合いが早速ケータイから登録し予約しました。  残念ながら抽選にはずれてしまいました。 しかし最近になってケータイに「チケットがまだ余っているので再度抽選します、登録してください。」という内容のメールが入ったそうです。  とりあえず、指示に従いページを進んでいくと、「今回の支払いはカード支払いのみです。」みたいなことを言い出し、番号を聞いてきたそうです。  これって明らかに怪しいですよね?知り合いはそこでアクセスを切り、そこからは何もしていないそうです。念のためJFAの公式ホームページを見ても「再抽選」にような内容は書いていません。でも「紛らわしいメールにご注意」ともありません。  チケットを予約した人間だけにこのようなメールが送られているのに、JFAは何も対応しないのでしょうか?明らかに情報漏えいですよね?  当初の申込みの時に氏名・住所・電話番号など登録しました。おそらくこれも漏れているはずです。 このようなメールが来た方、ぜひご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは日本サッカー協会(JFA)からのオフィシャルなメールだと思います。まあそれを装ったフィッシング詐欺の可能性もありますが。多分2月の下旬に届いたJFAからの落選メールに、再抽選のことが書いているはずです。 一般的に当たってもコンビニなどで引き取らなかった人の分を売り出しているようです。そのため、・売れ残りがないように、・期日が迫っているのでという理由で、カード決済かつチケット宅配のみになっております。 ちなみに私は、前回の北朝鮮戦は再抽選で当たりました。 蛇足ですが、再抽選はカテゴリー2,3が当たりやすいとのことです。

参考URL:
http://www.ticket-jfa.com/
aoriashi
質問者

お礼

再抽選なんてあるんですね!こんな世の中なので、ついつい疑ってしまいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• formula_1
回答No.1

サカヲタ兼インターネット業界の人間です。 情報漏洩である可能性は否定できませんが、その可能性は低いと思います。 適当にメールアドレスを選んで、大量に送っているものと考えられます。 一種の詐欺ですから、気をつけてください。