• 締切済み

ライヴチケットの抽選について

各アーティストのファンクラブ会員やWEB会員の先行販売が先着ではなく抽選の場合のシステムが知りたいです。まず抽選開始日にWEB上で抽選申し込みをします。あくまで抽選と記載されているので早く申し込みしたからといって前席を取れるわけではないかと思いますが実態はどうなのでしょう?また抽選で当選した場合に受付番号等がメールにて送られてきたりWEB上で確認できたりしますが その後のチケット購入までの支払い時間により席が前後されることはあるのでしょうか? ちなみにLAWSONの店頭払い(ロッピー)を予定しています。

みんなの回答

• tomatine
回答No.1

主にぴあを使っていますが、 抽選の場合は期間内に申し込みすれば、ぎりぎりの申し込みでも最前列が当たったこともあります。 私はカード支払いですが、引き取りもぎりぎりでも番号が悪くなることはないですよ。 ロッピーは数えるほどしか使った事がないので解らないですが、大手ですからそんな怪しいことはないと思いますが。

yama-Felix
質問者

お礼

システムの確信は定かじゃないですがあまり疑ることもないですよね。ありがとうございました♪