• ベストアンサー

ライブチケットの買い方

11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paragurin
回答No.2

ぴあ、ローソン、イープラスどれも先行予約あるかもしれません。 ぴあは、会員限定の先行があります。 あと、人気アーティストなら雑誌『ぴあ』でSRSがあるかもしれません。 ローソンは、電話予約の先行があります。 イープラスは、無料会員登録してれば先行予約があります。 ぴあの場合は、雑誌の『ぴあ』とHPを参照。 ローソンは、ローソンのロッピー付近に置いてあるフリーペーパーを参照。 イープラスは、HP参照。 って感じでしょうか。 最近は一般発売前に先行予約やる事が多いので、こまめにチェックしてればいくつかの先行予約には参加出来ると思いますよ! あとは、そのグループのファンサイトなどで情報収集するのもオススメですね。 アーティスト名わかると回答増えるかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

今見て勝手に思ったのですがそのアーティストってORANGERANGEですか?違ったらゴメンナサイ。 でもORANGERANGEならe+て先行予約やってましたよ。今なら間に合います・・・。

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/index.html
  • mmm34
回答No.3

‘ぴあ’に先行販売‘プレリザーブ’が あります。 どのアーティストが 先行予約になるかは解らないのですが 検索してみて下さい。 ‘プレリザーブ’しても人気があるアーティストなら 抽選となる場合があります。 また チケット代が ちょっと高くなります。が 望みはあります。 私も人気のあるイベントを 先にリザーブして取れたときがあります。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/et/presale/prelist_top.html
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 最も確実に取れるのは(1)です。 なぜなら努力さえすれば先頭に並べるから、です。 (2)も(3)も「運」が左右しますよね。 人気チケットの場合は(1)が無い場合もあり得ますのでご注意を。 (2)(3)どちらか、となった場合は「両方やる」というのが正解。つまり、携帯電話、固定電話、パソコンを一カ所に準備し、リダイヤルボタンを押しながらパソコン操作です。 ぴあとローソンについてはあまり気にしなくても良いです。おそらくほぼ同じ席数で配分されていますし、混雑具合はどちらも似た様なものです。 健闘を祈ります。