• 締切済み

EXILEの8/5日産スタジアムコンサートのチケットが届いたのですが、

EXILEの8/5日産スタジアムコンサートのチケットが届いたのですが、 ファンクラブ会員であり、第一回目の抽選で当選したチケットです。 EXILEのコンサートは、ほか、ファンクラブではない、携帯会員や一般、それからチケットサイトという人達の抽選や先着順などのチケット入手方法がありますが、 ファンクラブで一番最初に当選した枠でも、アリーナではない、ことがあるんですね!と驚きです。 送金も15時~でしたので15時数分過ぎには送金処理が終了するくらいに振り込みましたし。 1階では小さいでしょうねぇ。がっくりです。なんのために慌ててファクラブに入ったのか。 ■こういうことあるんですねぇ? そのあと、別の日のチケットでは、チケットサイトからメールが届き、先着順としてこれはこれで申込ができました。 この分についてはまだチケット発送されていないので、席はわかりません。 けれど、噂によりますと、ファンクラブでもない一般の人でも一番最後の入手方法としてこのチケットサイトでの先着順申込で1階席でした、という過去の例を見ますと、 ファンクラブ会員で一番最初の抽選に当選し、送金も早めであった、ことと 別日のファンクラブでもない人達でも入手できるチケットサイトの先着順枠でも 同じように1階、ということにがっくりしています。 ■チケットサイトの先着順という最後のチケット入手方法でもアリーナという可能性はあるのでしょうか? ■それともやはり1階ですよね?2階ということもありえるのですかしら? 実は、ファンクラブ会員で最初の抽選に当選したそれは、遠いところで平日のため、1階席なら売ってしまおうか、と迷っています。 しかし、8/14のチケットは実発送のため席がわかりませんが、家から近いところで土曜日でありとても行き易く、もし同じような1階席であれば、8/5を売ろうかなどと。 チケットサイトからのチケットでもアリーナの可能性もあります、ということであれば、それに賭けるほかないのかも、などと。(2階席である可能性もあり?) などと迷っています。

みんなの回答

  • ex-atsu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

今回、宮城スタジアムのEXILEコンサートに行って来ました。聞いた話だと、ファンクラブでも、チケットがとれない時もあるとのこと。それに、今回のステージは、アリーナ席が必ずしも良いとは思いませんでした。何故なら、ステージは前後とそれにつながって、花道がアリーナ席を囲むようになっていたからです。私の場合、アリーナ席の真ん中くらいの場所で、私は身長が低いため、周りの人が邪魔になってあまり見えなくて、ほとんど、メインステージ設置の映像を見てました。要するに、今回は、アリーナ席でも前後左右の端かスタンド席の一階が近い位置に見えたはずですよ。だから、アリーナ席の端かもしくはスタンド席で全て見渡した方が特ですよ!!

  • miya569
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

おおまかに図にすると、広島はこんな感じでした。       メインステージ  ス     アリーナA    ス  タ  花  アリーナB  花 タ  ン  道  アリーナC  道 ン  ド     アリーナD     ド  席  花  アリーナE  花 席     道  アリーナF  道       サブステージ        アリーナG        スタンド席 参考になりますでしょうか? メインステージとサブステージが花道でつながっているので、EXILEメンバーがそこを何度も通ります。花道に近いと、全員の表情が見れますよ。

ponntasan
質問者

お礼

早々のレス、ありがとうございます! ほかの方が、ほとんどサブステージにメンバーがいたので、みたいなことをおっしゃっていましたが、このような花道のことだったのかもしれませんね! それなら。私はバックステージ1階の真ん中の前のほうなのでイメージが沸きました。 本当にありがとうございます。 8月14日コンサートのほうのチケットは、これから届くようですが、楽しみです♪

ponntasan
質問者

補足

ああ、慌てていて勘違い(゜o゜) でも、サブステージはメインの反対側! 花道は両脇にあって、一周してくれるようなんですね。 そうでないとファンは怒りますものねぇ(笑) 下のページをずっと見ていたものですから・・・http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yokokoku.html よかったぁ~。 本当にわかりやすくありがとうございます。

  • miya569
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私もファンクラブ会員1年目で、今回初めて先行予約でチケットを取り、広島に参戦してきました。 2日とも当選し、土曜日はメインステージの左側スタンド席2列目、日曜日はアリーナCブロックの左側から10列目でした。チケットが届いた時は、アリーナ席が当たってとてもうれしかったのですが、実際にはスタンド席は花道から2列目ということで非常に近く、全体が見渡せて、良い席だったと思います。 アリーナは左端でしたので、花道が近く(花道でも、ヴォーカルが歌う、少し出っ張ったところでした)、最初の登場の時にTAKAHIROさんが目の前に出てきたり、ATSUSHIさんが身を乗り出して手を振ってくれたり、と、とても間近で見ることができ、非常に良かったです。ただ、サブステージのほうはほとんど見えず、メインステージ両サイドの大画面を見ていました。 私の印象としては、どちらにしてもとても良い席でしたので、ファンクラブに入っていて本当に良かったと思います。 日産スタジアムのほうが規模が大きそうで、なんとも言えませんが、ぜひ、楽しんできて下さい。

ponntasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんもおっしゃる「花道」というイメージができていないのですが、2009MONSTER DVDのような、真ん中の丸いステージから4本外に出ている花道ではない、ということみたいですね。 スタンド席つまり、会場は丸いと思うのですが、 みなさんのおっしゃる花道は、 その丸い会場のスタンド席の高さでスタンド1番目席のすぐ傍を 会場1周する花道があって、そこを彼らが歌ったり踊ったりしにきてくださる、ということなのでしょうか? それと、サブステージ、というイメージもわかず(+_+) メインは会場の端で、サブが真ん中にでもあるのでしょうか? どうもメインとサブと花道が楕円形の会場内でどのような位置になっているのか、 配置が見えないものですから、 みなさんの感激がなにも伝わってこない状況。。。。です。 どなたか、、メイン、サブ、花道の配置を教えていただけますととてもわかりやすいです<(_ _)>

  • ki-yo-ta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もEXILEFAMILYですが、昨年のアリーナツアーはスタンドの1列目でしたよ^ロ^;でも花道の真上でアリーナ席では無くても、それはそれで十分楽しめましたよ(^-^)♪ 確かに席は重要なポジションだけど… EXILEを愛する気持ちがあれば同じ空間にいられるってだけでもボルテージが上がりませんか? 皆でEXILEを盛り上げていきましょう!!(^.^)b

ponntasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 2009、MONSTERのDVD見る限り、スタンド席ははるか彼方~というイメージがあり、 花道でもアリーナの人だけがよく見えるようなので、 視力0.2しかない私はアリーナでも双眼鏡かな、などと(笑) 今年宮城は、メインよりサブステージに主にいてくれた、ということらしいので、 ではでは楽しみにしてもよさそうですね! 今まで、EXILEではありませんが、コンサートといえば、偶然なのでしょうけれども、 たまたまアリーナでド真ん中、前から10番目くらい、ということばかりでしたので、 1階席というので仰天してしまった、というちょっと贅沢な悩みだったかもしれません。

  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.1

EXILEのFCの事情はわかりませんが、他のFCでの優先予約ではアリーナ席もあればスタンド席もあるのが普通です。 仮にアリーナ席が全部FC枠だとしてもその席数以上の数の応募があれば当然スタンド席が当選する人がいるでしょうし、最初からアリーナ席のFC枠が一定の数だったと言うことも考えられるでしょう。 それと送金順で席が決まることはほとんどないと思います。 アリーナ席全部をFCに割り当てることはあまりないので、一般発売でもアリーナ席を予約できることもあります。もちろんスタンド2F席という可能性もありますが。 ただ、日産スタジアムぐらいの大きさの会場でよく見えるのは、アリーナ席でもAとかBブロックでしかもステージ中央付近の席だけだと思います。あとのアリーナ席は前の人が立つとステージが見えないこともあるので、私だったら1Fスタンド席を選びます。

ponntasan
質問者

お礼

ありがとうございます。多くの方が応募すれば、アリーナだけではなく1階もありえるのでしょうけれども、一般販売のチケットサイトからの人たちも同じ1階というのを聞くと、少々疑問に思えたことと、ファンクラブに入れば若干優先的な席なのか、と思ったものですから。。。 同じコンサートで一般でも同じなのか、と思うと、ファンクラブ会員だとガックリしますものね。 今その心境なので。。。 日産スタジアムは行ったことがないのですが、昨年のどこかは不明ですが、EXILEのコンサートDVDを観ていると、1階ではずいぶんと遠くて小さいんだなぁ、、、などと思ったものですから、どなたかに譲ってしまおうか、などとも思っていたくらいです。 しかも遠くて平日、という私としてみれば条件が合わなかったので。 でも、確かに1階の人たちはずっと立っている感じですから、逆にとんでもなくエネルギーを使い果たしてしまうなぁ、などとも思っていましたし、旗など振られると見えませんよね、確かに。 1階のEブロックで前から一桁台の列、であれば、まあまあ、ってこととして受け留めたほうがよいのかもしれませんね。 慌ててチケット譲らなくてもよさそうですね。

ponntasan
質問者

補足

誤:でも、確かに1階の人たちはずっと立っている感じですから、          ↓ 正:でも、確かにアリーナの人たちはずっと立っている感じですから、

関連するQ&A

  • チケットの抽選について

    先行予約(抽選)で当たるチケットは 必ずアリーナ席(一階席?)等の 良い席なのでしょうか? 今まで、一般(先着順)で購入した事が 1度あるだけで、 チケットの購入に関しては 全くの無知です。 詳しく教えて頂けると有難いです。 例えば、先行で買ったのに三階席、 一般で買ったけど一階席、 というのはあり得ますか? 先行は先行でも、 ファンクラブの先行は 必ずアリーナだけど、 サイト(ローチケやaticket)等の先行は 三階席もあり得る、など チケットに詳しい方 教えてください! よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • コンサートのチケットについて

    コンサートのチケットについて教えて下さい。 ミスチルの有料会員になり、初めて5月のコンサートの申し込みをしました。チケットは当選したのですが、発送が5月中旬からとのことでコンサート直前なので不安を感じています。 オークション等を見ると、すでにチケットが多数出回っています。チケットの座席は発券順に良い席なのですか? せっかくファンクラブ入ったのに、チケット到着が遅いは席が悪いわでは困ります。 どうして、直前に発券するのでしょう? チケットについて詳しい方教えて下さい。また、アリーナの前の方を取る方法ってなにかあるのでしょうか?教えて下さい。

  • コンサートなどライブチケットについて

    こんにちは。いつも思うことなんですが、チケット申し込む際にいろいろ方法がありますが、私はよくCDやDVDなどに封入されている抽選先行予約紙にあるシリアルナンバーで申し込んだり、あとホームページから申し込んだりしています。一般販売だと、1分で完売していますから。{笑} それと、ある声優さんのファンクラブに入って、ファンクラブから申し込んでいます。質問ですが、よく厳正なる抽選という言葉がありますが、具体的にどういう方法で抽選しているのでしょうか? これは、普通のプレゼント応募にもあると思うのですが。 話は戻りますが、好きなコンサートってやっぱりいい席で見たいじゃないですか。憧れのひとが、近くで見られる前の席が一番いいと思うのが、乙女ごころというか。{笑} 前に何度か、アリーナ席が当りました。1日で昼・夜の開催で、両方ではなく片方しかアリーナ席が当ったことしかありません。もう一枚は椅子席とかです。 今回は、東京と神戸で2dayずつある声優さんのライブイベントに行こうと思っていますが、東京公演の方はまだアリーナ席はありません。残る望みは、ファンクラブからのチケットなんですが、まだ自宅には届いていなくて。届くまでわかりませんが、いい席でありますようにと願っています。 でも、いつも会場で先頭のいい席にいる方は、本当に羨ましいと思います。まぁ、ないものねだりですが。{笑}

  • 長渕コンサートチケット

    今年のアリーナツアーのチケットのファンクラブ先行の抽選応募をしようと思っています。 4人で行くためSS席は断念しS席です。 一般発売に比べて少しは良い席がとれるんでしょうか教えてください。 去年の桜島コンサートは運良くAブロックチケットが手に入ったため良かったのですが 初めは堂本兄弟先行チケットでJブロックしかとれずに泣きました。 今までファンクラブ先行を取った事がある方で一番良かった席と悪かった席を教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • ライヴチケットの抽選について

    各アーティストのファンクラブ会員やWEB会員の先行販売が先着ではなく抽選の場合のシステムが知りたいです。まず抽選開始日にWEB上で抽選申し込みをします。あくまで抽選と記載されているので早く申し込みしたからといって前席を取れるわけではないかと思いますが実態はどうなのでしょう?また抽選で当選した場合に受付番号等がメールにて送られてきたりWEB上で確認できたりしますが その後のチケット購入までの支払い時間により席が前後されることはあるのでしょうか? ちなみにLAWSONの店頭払い(ロッピー)を予定しています。

  • EXILEのコンサート

    俺はEXILEが大好きです まだ1回もコンサートに行ったことがありません。 ファンクラブにもはいってません。 確実にチケットが買える方法教えて下さい

  • 嵐のコンサートチケット

    先日、地元のテレビ番組で、嵐のドームコンサートのチケット先行予約(抽選)があったので電話で予約したのですが、私も友人2人も当選していました。 当選するとは思っていなかったので、3人とも当選してびっくりしています。席は期待していませんが・・・。 チケットが取れないとよく聞きますが、今回はそうでもないのでしょうか?(ちなみに福岡です。) ファンクラブにも入ってないので、一般発売で頑張ろうと思っていたのですが、少し拍子抜けです。

  • コンサートのチケット取得

     先週続けて絢香とミーシャのコンサートに行ってきました。 久々で緊張しましたがまた誰かのコンサートに行きたいと思います。  良い席を取るにはやはりファンクラブやチケット会社の会員にならないと無理なのでしょうか?  アリーナ席の方々はノリノリでとっても羨ましかったです。  私はスタンド席で周りはシーン・・・。立ってしまうと多分迷惑になる(見えなくなるので)雰囲気でした。

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • EXILEのチケット取得したいのですが。

    EXILEのライブに行きたいので チケットを取得するため ファンクラブに入ろうと考えているのですが、 すでに入ってらっしゃる方ならわかると思いますが 今から入会したのではもう優先発売は終わっていますよね? いつごろ入会すると優先発売に間に合うのでしょうか? チケットを入手するための アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう