• ベストアンサー

韓国が海上自衛隊の観艦式に「出てやる」と言いだした

韓国が相模湾で行われる海上自衛隊の観艦式に「日本が要望したら出てやってもいいぞ」と言っているそうです。ずいぶん偉そうな上から目線の言いように感じますが、日本が韓国にお願いしてまで出ていただく必要があると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3055)
回答No.12

 今の韓国に必要なのは『日本が頭を下げてお願いしてきた』という事だけです。  プライドだけは世界トップクラスの国ですから、自分たちが極悪な行為をして嫌われる国であるという事実は絶対に認めたくありません。  問題が起きれば悪いのは全て日本でないといけません。  『日本が非を認めて謝罪した』という口実が欲しいのは明らかです。  それがある以上、お願いする必要もありませんし、参加してもらう必要もありません。  韓国海軍は招きたくない存在だと日本が認定しただけです。  それが嫌なら韓国がしないといけないのは信頼回復だけですが、何もしません。それなのに「韓国を信頼しないお前達が悪い」と逆ギレしています。  そんな姿を世界中が見ています。恥をさらしているのに気付かないとは可哀想な国です。ご愁傷様。

ketsuro8da
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

 結論としては、韓国すなわちK国は参加しないと喚いていますが、実は日本が招待していないのに勝手に参加するとかしないとか狂っているだけです。  即位の礼等の皇室行事も、実はK国に招待状を出していないようで、勝手に大統領改め大盗賊は参加しないとか、首相が参加するとか、これまた勝手に狂っているだけです。  旭日旗を見て発狂しない保証がないので、敢えて招待していないようです。  国連海洋法条約において、軍艦(自衛隊艦船も軍艦扱いです)には各国が定めた制式を掲揚して航行する義務がありますので、海上自衛隊艦船は旭日旗を掲げて航行しなければなりません。  仮に日章旗だけを掲げて自衛隊艦船が航行した場合、日本船籍の武装海賊船と間違われてしまいます。  K国はそのような馬鹿げた主張をしているので、各国の海軍はまともに相手にしていません。済州島沖でK国海軍がやった観艦式では、参加した海軍が戦闘モードの信号機を掲揚して、思いっきりK国をバカにした行動をしていました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.13

あまり言葉尻にとらわれる必要はありません。立場発言に過ぎません。 韓国は日本軍艦の軍艦旗(旭日旗)掲揚を認めませんから、日本の軍艦は韓国には行きません。「要望したら」と言っても軍艦旗掲揚を認めないのですからそれは無理なのです。 なお、日本から見て(軍事的な)韓国の重要性は下がっています。現在はオーストラリア、インド、東南アジア諸国との同盟関係の重要性の方が上になっています。

ketsuro8da
質問者

お礼

あれだけ反日にうつつを抜かしていれば韓国の重要性なんて感情的には底へ真っ逆さま、「観艦式に出てやろうか」なんて言われても相手にならないでしょうね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.11

日本の観艦式の呼ばれないということは、日本から嫌われて居るということが世界的に伝わってしまうからです。 米国、中国まで呼ぶ中で韓国は呼ばない。 これは、韓国は、同盟をはるかに以下の国であるということを公表して居ることになります。 韓国としては出たくて仕方ない物なのですが、出させてくださいといえば、「国際的な条約を守れ」、「レーダー問題はどうするんだ?」となってしまうわけで、出させてくださいなんて、国民に対してもいうわけにいかない。 なので、自分から出ないと言ったことにしないといけない。 かわいそうな国ですよね。

ketsuro8da
質問者

お礼

なんか哀れというか、バカですねえ。相手にしたくない相手です。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

「トマホーク誤爆して韓国艦隊全滅させちゃった てへぺろ」 みたいな展開になる事を期待

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.9

日本海で中国や北朝鮮の潜水艦に撃沈されたらいいのにって思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

呼ばれなかった、ではなく 「断った」ということにしたかっただけでしょう。 幕僚長が「呼ばない」と発表してるようですね。 出てやってもいい、というのは時事通信の提灯持ち記事 また、こっちから断ったという記事がでるでしょう

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

無理を承知で、北朝鮮を連れてくるならお願いしてやってもいいかも。

ketsuro8da
質問者

お礼

まあ北朝鮮は来ないでしょうね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.6

こういう作成が通じない事をそろそろ気が付けばいいのにね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.5

海上自衛隊の艦船に自衛艦隊旗である旭日旗を掲げて出迎えましょう。びっくりして逃げ帰るでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

それは良いですねえ。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.4

ありません。 第一、日章旗が韓国の国民マインドに影響を与えるので、それに配慮し今回はご遠慮願います。(笑)

ketsuro8da
質問者

お礼

今回もご遠慮願います、だと思います。永遠に来なくて良い。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊の観艦式

    一度でいいから海上自衛隊の観艦式を見たいとつねづね思っています、申し込み方法などご存知の方いらしゃいましたら教えて頂けませんか。次回はいつ開催されますか。

  • 海上自衛隊の観艦式に“レーダー照射”韓国を招待

    ttps://www.msn.com/ja-jp/news/world/岸田政権ケジメなし-海上自衛隊の観艦式に-レーダー照射-韓国を招待/ar-AA111A09?ocid=msedgntp&cvid=22ab497947e4465a81a91cd3ad1dd6b2 これって事実ですか? にわかに信じられないのですが。

  • 海上自衛隊の艦船が中国、韓国を訪問したことは?

    米国防総省は、中国が今月末に青島で行う予定の国際観艦式に米海軍の艦船を派遣しないと決め、中国に伝えた。同省広報部が1日、明らかにした。中国が日本の海上自衛隊の艦船を招待しないことに対する不快感の表明と見られる。・・・との報道です。 http://www.asahi.com/articles/DA3S11063955.html ことろで海上自衛隊の艦船は一度でも中国、韓国を訪問したことはあるのでしょうか? 日章旗と旭日旗を掲げる海上自衛隊艦船を受け入れることは中韓両国にとって相当の決断だと思うのですが?

  • 日本、韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加

    『日本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加?』 https://japanese.joins.com/article/831/244831.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|ranking 韓国の中央日報が来月10~14日に済州(チェジュ)民軍複合型観光美港で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」に日本海上自衛隊の艦艇が「旭日旗」を掲げて参加することを伝えました。「海上自衛隊がこの旗を自衛艦旗として使用しているため、(主宰側の立場としては)日本の艦艇が旭日旗を掲げて入港することを禁止することはできない」ということは当然のことです。 旭日旗とハーゲンダッツの区別も付かないため、旭日旗を戦犯旗と侮辱してぎゃんぎゃん騒いでいる韓国女子大教授は火病が炸裂して憤死ですか。

  • 2009年の観艦式のチケットについて

    今年の海上自衛隊の観艦式のチケットを友達が当てたのですが、予定していた同行者が行けなくなったそうで、お誘いが来ました。 申し込みの際に、はがきに当初の予定者の名前を書いたそうなのですが、違う人間が行っても大丈夫なのでしょうか?

  • 海上自衛隊、韓国有事に、救援に行って良いのかな?

     韓国は、海上自衛隊の旭日旗を、入国拒絶しました。 でも、韓国有事に、海上自衛隊は、救援に行って良いのかな? 拒絶して、韓国が絶滅しても、海上自衛隊の旭日旗を、入国拒絶するのでしょうか?  もしも、北朝鮮と韓国が合意して、統一されると、韓国は、朝鮮半島全域で、選挙して、体制、大統領をきめると、思っているようです。 で、北朝鮮は、金正恩を大統領にする案を、絶対主張して、社会主義国となるでしょう。 だから、最後には、統一ではなくて、朝鮮戦争でしょう。 さあ、そうなったら、韓国は、海上自衛隊を、拒絶して、絶滅するのでしょうか? 海上自衛隊は、救援拒絶するのでしょうか?

  • 韓国フェリーと海上自衛隊、事故対応はどっちがマシか

    過去、海上自衛隊は漁船や釣り船の捜索を何日間やったんでしょうか? 今回、韓国当局は捜索を何日間続けるつもりで、成果は今までどれくらいあって、今後はどれくらい見込めるんでしょうか? 日本人と韓国人。 責任感や正義感でどちらが上だと思いますか?

  • 自衛隊の演習について

    自衛隊陸・海・空はそれぞれ演習を民間人などに発表する機会があるそうですが、陸上自衛隊は『観閲式』、海上自衛隊は『観艦式』それでは航空自衛隊はなんという名称なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本の海上自衛隊の能力はどの位?

    以前日本の海上自衛隊は世界トップレベルというのを見ました。 更に、自衛隊と中国海軍が戦うと「10回やっても100%自衛隊が勝つ」と海上自衛隊が結論付けている。 更に韓国海軍がシュミレーションしたところ、自衛隊には今の装備ではすぐに負けるという結果になった。 などと見ました。 実際日本の自衛隊はどのくらいのレベルですか?

  • 韓国海軍が旭日旗のかわりに日の丸を揚げろと要求

    韓国海軍が「2018大韓民国海軍国際観艦式」で海上自衛隊に「旭日旗を上げるな、かわりに日の丸を上げろ」と要求しています。この要求に対して 1.堂々と旭日旗をあげて参加する 2.断固国際観艦式をボイコットする どちらがよいと思いますか。韓国の要求に結衣諾々と応じるのは許されないと思いませんか。 『「旭日旗ではなく日章旗を」 韓国海軍、済州観艦式参加の日本に間接要請』 https://japanese.joins.com/article/513/245513.html