• 締切済み

海上自衛隊の観艦式に“レーダー照射”韓国を招待

ttps://www.msn.com/ja-jp/news/world/岸田政権ケジメなし-海上自衛隊の観艦式に-レーダー照射-韓国を招待/ar-AA111A09?ocid=msedgntp&cvid=22ab497947e4465a81a91cd3ad1dd6b2 これって事実ですか? にわかに信じられないのですが。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.10

61歳男 米国の指示らしいです。(犬だし) 踏み絵にする…まッ旭日旗に敬礼出来るのかな疑問だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8873)
回答No.9

>・・韓国国民の事では? それもプラス。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。 で、そう言う時のあいつらの常とう句は「こっちも努力して旭日旗我慢したんだ。日本も誠意を見せろ(=慰安婦、徴用工の賠償と通貨スワップお代わりニダ)」ってからんでくるのが見飽きたくらい今までのパターンだと思うんですがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8873)
回答No.8

>・・平気で踏みにじるだけだと思いますが。 いやいや、アメリカもしっかり見てますから、踏んじゃうと日米を敵に回す事になります。(うぷぷ)

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この場合の踏み絵って日米じゃなくて韓国国民の事では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8873)
回答No.7

踏み絵ですよ。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。踏み絵というのは誠実な人に対してのみ意味を持つものだと思いますが、はたして彼らに踏ませて意味があるのでしょうか? フッ化水素にもフォトレジストにもNo Japanしないわけですし、得なら平気で踏みにじるだけだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.6

まぁ、韓国を特別扱いはしないという話ですね。 韓国軍が、旭日旗を掲げて居る船団の中で一緒に映ることに抵抗がなければという話になるでしょう。 レーダー照射問題は、細菌韓国から発表がありましたね。 ムンジェイン政権下では、日本に対して攻撃用レーダーを照射しても良い。という指針があったとなっています。 いま、それを破棄しようと考えて居る。というような発表がされました。から、あったということは事実になるわけでしょう。 国連決議に違反したせどり行為を隠すためには必死ったのでしょうね。 国連決議を破って居ることをなんとしてでも誤魔化して、別の方向へ矛先を向けろと。 この前の演習で、韓国軍が指揮を取るという内容の時、日本の自衛隊は拒絶して不参加を決めました。 これをやられていながら、旭日旗が上がって居る日本の観艦式に来られるのか?自国の民衆を抑え込めるのか?なんてのが重要になるかもしれませんけどね。 どうなるのか、頼楽しみですね。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別に旭日旗が何万本立っていようが来たきゃ来るんじゃないですかね。事実、中国やロシアは怖いから何やられても一切だんまり決め込んでるわけですし。 彼らは自分が得するならルールは守らない、ルールを守るかどうかは自分より強いか弱いかだけで決める、という人たちですから為替スワップとか戦略物資輸出とか欲しいものがある時は恥とか外聞とかは無く喜んでくると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3058)
回答No.5

 韓国にとって招待されない方が悩まなくて良いと思っているでしょう。  韓国を旭日旗でお迎えしないといけません。  旭日旗の歓迎を受けて欲しいです。そのための招待です。  国連海洋法条約で決まっている事を否定できないはずですが、条約破りの国ですから何かするかもしれません。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。多分何にも悩まないと思いいますよ。「招待された。レーダー照射の問題解決ニダ。」と言い訳できると思って、喜んでくるだけだと思いますけどね。 No Japanと言いつつ、フッ化水素はNo Japanどころか禁輸されたとか発狂する人たちだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3392)
回答No.4

別に問題ないですよ。 来れば韓国は旭日旗に敬礼しなければならない。 敬礼しない、来なければ韓国の非常識さを他国にアピール出来る。 日本に何も損はありません。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ともかく勝手な事を言うのが得意な変人集団なので、仲がいいフリを過剰に演出して「レーダー照射?両国間に問題ありませんよ。」の根拠に利用するだけじゃないか、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10580/33256)
回答No.3

韓国も日本との関係改善を模索する(というか、前政権のムン政権が超反日路線で、現大統領はそのムンジェイン氏と激しく対立する路線だったので)ユン政権になりましたので、日本側としても具体的な実害が出たわけでもないのでまあそのへんはあまりこだわっても仕方あんめえというのがあります。 ここで「どうしても我が方の完全勝利にしないと気が済まない」となるのが日本人の外交下手といわれるゆえんだと思います。戦略的にどっちが得なのかという話です。こと外交となると、日本人は目の前の飛車をとることに夢中になって本来狙うべき王将がお留守になってしまうのです。 レーダー照射事件はね、北朝鮮にせどりをしているところを危うく自衛隊機に見つかりそうになったのでやったというのが公然の秘密となっていますからね。 まあ韓国の軍艦の艦長とすればもう究極の選択ですよね。せどりがバレて国際的に大問題にするか、レーダーを照射して日韓関係を大問題にするか。当時のムンジェイン政権が反日路線であったことを考えれば、韓国の軍艦がやったことは必然の選択肢ですね。たぶん艦長はムン大統領から「よくやった」といわれたんじゃないかなと思います。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。瀬取り云々というのは定説ですね。 勝ちたいとかこだわるというよりいうよりは関わりたくない感じですね。呼んで仲がいいフリされてもうっとおしいし、そもそも助けると助け方が足りない、不親切、ケチとか散々文句を言われるので、ともかく隣国じゃなくて逆回りで地球一周したら着くくらい遠い国で結構かな、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

韓国は北朝鮮有事の際の最初の防衛線。 できるだけ北朝鮮軍を食い止めてもらわねばなりません。 https://vpoint.jp/world/korea/221133.html 他のみんなと一緒に招待はしました。 韓国がどうしても我が国の観艦式に参加したいのであれば、旭日旗を高く掲げてご参加をお待ちしましょう。 楽しみですね。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。麺固め、スープ濃いめ、旭日旗てんこ盛り、ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

韓国を特別扱いしている訳では無く、西太平洋海軍シンポジウム(WPNS、Western Pacific Naval Symposium)に加盟している全ての国を招待しています ロシアも加盟していますが今回はウクライナ侵攻を行ったロシアは招待していません

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特別扱いではないと思いますが。 そもそも竹島侵略を行ったのは現在の政府ですからね。レーダー照射も含めて世界中に明確にしとく必要はあるのかな、とは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交通事故の責任割合

    こういうのって責任割合何対何ですか? https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/衝突-すり抜けバイク-猛スピードで車に/ar-AA11InhD?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=c95ba6c9119b4090986a71a84b572ab8

  • 「民主政権「レーダー照射」隠蔽か」の報道

    本日ZAKUZAKUで以下の報道を読みました。: 『民主政権「レーダー照射」隠蔽か 尖閣国有化前  2013.02.07  中国海軍の艦艇が今年1月、海上自衛隊の護衛艦とヘリコプターに射撃管制用レーダーを照射していた問題で、民主党政権時代にも複数回、レーダー照射があったとの報道が相次いでいる。事実なら、民主党は、武力衝突に発展しかねない中国の挑発行為を、国民に隠蔽していたことになる。  朝日新聞は6日夕刊で「尖閣国有化前も照射」として、政府関係者の証言として、昨年9月の沖縄県・尖閣諸島国有化前にも、レーダー照射が複数回あったと報道。  日経新聞も7日朝刊で「中国、以前にも照射」「民主政権公表せず」として、「当時の野田佳彦首相や岡田克也副総理らは『日中関係を悪化させたくないとの判断で公表を避けた』と関係者は語る」と報道した。  安倍晋三首相はレーダー照射の一報を受け、「国民と国際社会に隠す話ではない」「国際世論に訴え、日本の立場を広く理解してもらう必要がある」と判断。中国に「ぬれぎぬだ」と言いがかりをつけられないよう、詳細なデータ分析・検証で事実関係を固めたうえで、5日、小野寺五典防衛相に公表させた。  民主党の海江田万里代表は6日、事案発生から公表まで期間が空いたことを「どういう理由で遅れたのか、たださないといけない」と発言。同党の池口修次参院国対委員長も記者会見で「隠蔽体質を疑う」と政府を批判したが、中国を増長させたのは、実は、民主党の弱腰対応ではないのか。』 複数の報道機関が報道していて、信憑性も高いと思われるのですが、「自民政権の発表が遅い」ということは海江田代表ばかりでなく、細野幹事長も言っていましたが、このような売国・破廉恥な民主党には国民の前へ顔を出して欲しくないのですが、国民としては選挙でこつこつ民主立候補者を落選させてゆくしか方策はないのでしょうか。

  • この記事を如何思いますか、その4

    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%BA%B7%E5%A4%AB%E5%85%83%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%8C-%E9%AB%98%E5%B8%82%E7%99%BA%E8%A8%80-%E3%82%92%E7%97%9B%E7%83%88%E6%89%B9%E5%88%A4/ar-AA1dC7hb?ocid=msedgntp&cvid=0b483474858f4799aa49e3a8457de3f7&ei=29 この質問はあくまでもお知らせです。実に共感させられた記事だったので紹介したまでです。基本的に回答がなくても良いです。そして基本的にありがとうとしか返信しません。ベストアンサーも決めれないかも知れません。で、この質問は明日中に締め切ります。この条件でも良い方は投稿して下さい。

  • 中国によるレーダー照射 共産・社民党の反応は?

    中国が海自にレーダー照射しました。 最早、中国は日本に戦争を売ってきているようなものです。 みんなの党や維新の会は、下記のとおりまともな声明を出しています。 そこでなのですが、共産、社民、民主の各党の声明を知りたいです。 共産、社民、民主の各党の声明をご存じの方、ご教示を。 みんな渡辺代表「尖閣の現状変更認めない!」 2013.2.5 22:53 [尖閣諸島問題]  中国海軍艦艇による海上自衛隊艦艇への射撃管制用レーダー照射を受けた野党幹部の反応は次の通り。  みんなの党・渡辺喜美代表「非常に危険な行為であり、強く自制を求めていくことが大事だ。尖閣についての現状変更は認めない。そういう強いメッセージが必要だ」  日本維新の会・松野頼久国会議員団幹事長「異常な事態で、ひとつ間違えば武力衝突につながる挑発行動だ。政府・与党は外交ルートで中国に対しこれまでとは異なる高いレベルで厳重な抗議を行うことが重要だ。政府は中国からの挑発にのらず、主権・領土で譲歩しない姿勢を明確にする必要がある」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130205/stt13020522540009-n1.htm

  • 海上自衛隊の観艦式

    一度でいいから海上自衛隊の観艦式を見たいとつねづね思っています、申し込み方法などご存知の方いらしゃいましたら教えて頂けませんか。次回はいつ開催されますか。

  • この記事を如何思いますか?!その5

    https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AB%E5%B8%AD%E8%AD%B2%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89-%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%B0%E5%A4%A9-%E5%AC%89%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%8D%E3%81%AA/ar-AA1dSLXp?ocid=msedgntp&cvid=8654bc7215b048429c01206606536b9e&ei=15 このおばあちゃんが、この子のファンだったとか、実は親戚の人だったとか、普通に考えて有り得ないと思うのだけど。一万円がはした金であるお金持ちがいるのは否定しませんけどね。やっぱり釣りの記事になるんでしょうかねぇ。か、最悪痴呆症って事も?! 回答が2週間付きませんでした。誰かが前に回答が付かない場合、AIが答えてくれるって言ってたのに( ノД`)シクシク…

  • なぜ、岸田総理は評価が低いのですか???

    タイトルの通りです。自民党の限界なのでしょうか?世襲の限界なのでしょうか?それとも日本の限界なのでしょうか?それとも……??? https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E5%86%85%E9%96%A3%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%8721-%E6%97%A7%E6%B0%91%E4%B8%BB-%E8%8F%85%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BB%A5%E6%9D%A5%E3%81%AE%E6%B0%B4%E6%BA%96-%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E4%B8%96%E8%AB%96%E8%AA%BF%E6%9F%BB/ar-AA1kb2xX?ocid=wn_startbrowsing&cvid=8576cd6178c240d9a614538186d5da50&ei=14

  • この記事を如何思いますか?

    https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%9F%93%E9%B6%B4%E5%AD%90%E7%B7%8F%E8%A3%81-%E5%B2%B8%E7%94%B0%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6%E6%95%99%E8%82%B2%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84-%E5%86%85%E9%83%A8%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%82%92%E7%8B%AC%E8%87%AA%E5%85%A5%E6%89%8B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%AF%E6%BB%85%E3%81%B3%E3%82%8B%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%88%E3%81%AD-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A/ar-AA1dmzFP?ocid=msedgntp&cvid=0049cfac8ea54f9fb60856c836e53cba&ei=34 100歩譲って、回答者の皆さんが韓国に賠償する義務があると答えたとしても、如何して韓国の一宗教団体のみに捧げねばならないのかという事ですよね。『あんた、どんだけ偉いねん』って思います。

  • 地球温暖化の議論について~

    温暖化のの影響で南極の氷が解けたりで将来海面水位が上がる とか、解けた氷のため白熊が生育しにくくなっているなんて 環境活動家は危機をあおり立てている・・・と言う意見↓ どう思いますか? 何だか、どこまでが真実なのか分かりにくい です。 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/南極もシロクマも異常なし-温暖化ホラー話の大嘘/ar-BBYDN7A?ocid=spartandhp

  • 韓国レーダー照射問題

    韓国の反論を聞いていると無茶苦茶で四等国家のような印象を受けていますが、貴方のご感想はいかがですか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが見つかりませんと表示されます。PC側からのスキャン操作は可能です。
  • 製品名:MFC-J7390N 環境:Mac, 無線LAN
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る