• 締切済み

手帳用のボールペンは一色のみですか?

こんばんわ! 22歳の女です。 手帳の事についていくつかお聞きしたい事があります。 みなさん手帳に書き込む際のボールペンは一色のみでしょうか?それとも用途別に色分けしていますか? それぞれの理由もお聞かせ下さい。 色別にしている方は、何本もボールペン持っていたらがさばりませんか? ぜひ参考にしたいので回答よろしくお願いいたします★

みんなの回答

• QES
回答No.3

一本で黒と赤とシャープが一体となっているものを使っています。 あくまで予定の段階ではシャープペンで記入します。 正式なスケジュールとなった段階で黒で記入します。 単なる出席でなく、出張等移動を伴うものや事前準備が必要なもの、他に優先するものなど重要なものは赤で記入しています。 赤は最優先スケジュール、シャープは変更可能スケジュール、黒は変更する場合届出や調整が必要なものです。 仕事のスケジュールと私的約束事とがバッティングした場合調整が必要ですので常に持ち歩いています。

• draft4
回答No.2

4色ボールペン使ってるのでかさばりません

• anju_z
回答No.1

全く参考にならないかもしれませんが… (↑って別のご質問にも同じことを書いてしまいました><) 手帳は会社に置きっぱなしで、仕事の備忘録にしているので、デスクの引き出しに入ってる筆記具を駆使して何色も使っています。 基本は黒ボールペンなのですが、「終わったチェック」「あとまわしチェック」「予定変更チェック」等々、チェックする部分の色を変えたほうが見やすいからです。 持ち歩かないので、かさばりません^^